• home >
  • 子育て・日々のこと



息子、5歳になる。

こんにちは!^^
ついに11月に入りましたね~。
もうすぐ1年が終わるのねー。なんて思って本屋で年賀状のデザイン集(?)を買ってみました。
今年は2人とも七五三だったので、その写真を使えばいいから楽だわ~(*^。^*)
なんて余裕かましすぎて、去年みたいに大みそかに印刷する羽目になるのかしら?(^_^;)


さてさて。10月29日、息子の5歳の誕生日でした。

↑義実家でケーキのロウソクを吹き消す子達。

息子だけロウソクを吹き消すのでは、きっと下の娘は泣くだろう。ということで2人分ロウソクを買ってくれました♪
ちなみに娘が3で、息子が5のロウソクです。
11月末に娘も誕生日なので、使いまわします!(笑)

プレゼントは仮面ライダーウィザードのベルト!
あ~。家にベルトがどんどん溜まっていく…(^^ゞ
Wにオーズ、フォーゼにウィザード、全部で4つあります~(苦笑)

今朝のTV、ウィザードがなくて意気消沈の息子。。
起こさなくてもちゃんと自分で起きてきたのにねー(^_^;)


最近の息子、下の子とよく遊んでくれます^^
危ないことも一緒にしてしまって よく叱られもするけれど、優しいお兄ちゃん!って感じになりました!
(優しすぎて、妹にコキ使われてる気もするけれど(^^ゞ)
身長もこの前、測りなおしても102cmあったし!!!(笑)


そしてこのお兄さん、11月1日にみごとに風邪ひきましたよ…。
↑の身長も小児科で体重と共に測ったのです。
39.7℃の熱も出てさ~…。解熱剤のお陰もあって、2日の朝には熱も下がりました^^
だけど念のため、2日も幼稚園お休みさせました。

でも、2日は芋掘りだったんですよね~。
かわいそうだったけれどね…。

熱もないし、元気いっぱいの息子。
家で大人しくしてるワケもなく!

私「寝てなさい!!!」
息子「眠くな~い!」
私「寝なさい!!!」
息子「寝な~い!」

エ・ン・ド・レ・ス♪
病み上がりのハズの息子と格闘ですわ。フフ
薬飲んでるから眠くなるはずなのに~。と思ってたけれど、甘かった!
結局夕方から寝始め、その次の朝まで起きないという。。(苦笑)


今は咳がたま~に出るくらいで、もうすっかり良くなりました!
息子は今、隣で「やめてくれ~」とか「来ないでくれ~」、自分が運転してるのに「どこ回ってるんですか~?」とか独り言を言いながらマリオカートしてます(^_^;)
下手っぴな私が言うのも何ですが…超絶下手です(苦笑)
順位よりも、クリボーや牛に体当たりの勝負を何度も挑んだり(勝てるわけない)、落ちてるバナナを拾うのが趣味で(拾い食いはやめてくれ)、乗ると遠くまでビュ~ンと飛べる台にどうしても乗りたいから、そのために引き返したり(もはや普通に走ってる方が早い)などなど…。
もはや周回遅れどころじゃないですよ、おぼっちゃま…。

何回も「クリボーには当たっちゃダメだよ」とか「落ちてるバナナ取ったらお腹壊すよ!」とか言ってみるけど、「いいの!」と言って聞かず。
そんなプレイでも彼にしてみたら、とっても楽しいらしいです。
でも、見てると段々イライラしてくるし、口を出したくなるからあまり見ないようにしてます(笑)


ハンドメイドした物の紹介もしたかったけれど、長くなったのでここまでで区切りますね。
珍しく、同日UPする予定なので、よろしければそちらもご覧下さい。

長~い文章を、最後まで読んで下さってありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

お久しぶりです(^^ゞ

危ない危ない。
もう少しで広告が出るところだった…(^_^;)

さて、気を取り直して…。皆さまお久しぶりです~^^
ここ一カ月間、あれよあれよと過ぎて行きました~(苦笑)
ダダダッと書かせて頂きますね。


9月下旬にMahoe Anelaさんにお誘いいただき、『国際アパレルマシンショー(JIAM)』に行って来ました!
パンフレットの説明を抜粋させていただくと
「JIAM2012とは、世界の縫製機械とその関連機器及び、副資材など繊維関連企業が集う繊維・ファッション産業のプラットホームとなる国際見本市。(パンフレットより抜粋)」
だそうです。
これだけ見ると「?」なのですが、噛み砕くとおそらく、「縫製関係の最新のマシンが沢山集まってるよ」な感じだと思うのですが…噛み砕き過ぎかしら?(^^ゞ

写真を撮るのを忘れちゃっていたので1枚もありませんが、家庭用のミシンから生地を何十枚も一遍に裁断する機械まで、色々な種類のものが所狭しと置いてありました。
もうね、「すっげー!」の連発(笑)

そして家庭用ミシンのコーナーには刺繍ミシンやロックミシンなどもありました。
私はいつも家庭用ミシンで えっちらおっちら縫っているので、ロックミシンがめちゃくちゃ欲しくなっちゃいました(>_<)
来年からは働く予定なので、頑張ってロックミシン貯金したいと思います!

ブログで交流のある方々や、いつもこっそりブログを読ませていただいている方々にお会いできて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかったです!
イヤイヤ期真っ只中の娘を連れて行ったので色々とご迷惑をおかけしました!<(_ _)>
しかし娘も沢山遊んでもらったり、とても楽しそうでした^^
本当にありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします!


  


そして、本当は9月末の予定だったけれど、台風の影響で延期になった上の子の運動会が10月上旬にありました。
主人は延期日を休みを取っていなかったので仕事だったのですが、義母が来てくれたので助かりました^^
1年前の運動会は「抱っこ!もう帰るー!!!」と言って親子競技なんて全くと言って良いほどしてくれなかった息子が一緒に競技をしてくれてことに感動!
大きくなったなぁ~。(;∇・)ジ~ン
未就学児用の競技もあり、娘も参加させていただきました。
かけっこだったのですが、娘猛ダッシュ!
たっくましい~!(笑)
ちなみに下の子も来年同じ幼稚園に通わせて頂きます!


踊りが大好きだからか、抜群にキレが良かった!
けれど右に行くべき所を左に行って、お友達とぶつかってしまったり…。
相変わらず右と左を間違えてマス~(@_@;)


  


そして一昨日と昨日、『西条祭り』というお祭りがありました。
娘が寝ていたので、私と娘は家にいましたが、息子は主人とお出かけ。
私が住んでいる地域のお祭りは2日間かけて地域をだんじりや太鼓台がくるくる回るんです。
そう、夜中もね…(苦笑)

最終日の昨日は宮入と言って、神輿と沢山のだんじりが川へ入るんです。
段々と陽が落ちていくので、だんじりの明かりが綺麗で壮観です^^
(私は元々県外出身であまり詳しく知らないので、説明が間違っていたらごめんなさい<(_ _)>)

主人が携帯で写メを撮ったのを転送してもらいました!
あんまりよく分からないかもですけど…

だんじり1台ずつ明かりが灯っており、川に何台か入っているのが分かります?
手前にもだんじりがありますが、向こうの対岸にも沢山の明かりの灯っただんじりがずらっと並んでます^^

だけど、川入りの合図(ドーンという打ち上げ花火みたいな音)が鳴って、びっくりした息子は「もう帰ろ?もう帰ろうよ!」と主人によじ登って来てみたいです(^^ゞ

息子は打ち上げ花火、大っ嫌いなんですよ~(苦笑)
それで、川入りを見るのもそこそこに帰ってきました(^_^;)


なんとこのお祭りがあった15・16日は幼稚園がお休みだったんです。
(所によっては病院や会社もお休みなんですよ!最初知った時は驚きました(゜o゜)ワオ)
つまり土日から含めると4日間幼稚園がお休みでした~。
…長かった(^_^;)

今日はあいにくの雨ですが、息子も幼稚園に行ったので、久しぶりにまった~りしてます^^
この1ヶ月間、作ったものも少しあるので次回更新時に紹介させて下さいね。
それでは~(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  

今更だけど…

こんばんは^^
えーと、タイトルの話はもう少し後にさせてくださいね。
(今日はハンドメイドネタはないです。ごめんなさい!)


今朝方、父方の祖母が亡くなりました…。
おそらく97歳くらいだったので、老衰かなぁ??と邪推しながらブログを書いてます。
父の出身は兵庫県で、もちろん祖母も兵庫に住んでました。
私が小6までは同じ県に住んでいたのでよく遊んでもらってました。
私の結婚式の時も車椅子で出席してくれて…。その様子がDVDに残っているけれど、自分の結婚式の様子なんて恥ずかしくって見返したことないけれど、いつか見返してみようかな…?
そう思うと、DVD撮るか撮らないか悩んでいたけど、頼んでおいて良かったな~^^

2年前にも私の母方の祖母が亡くなっているので、これで祖父(私が小さい頃に他界)・祖母の4人はみんな亡くなってしまいました…。
でも、みんなで仲良く私達のことを見守ってくれてたら嬉しいな(*^_^*)

明日・明後日がお通夜と告別式なのですが、主人も夜勤だし行けそうにないので家で偲んでいようと思います。
先ほど父と電話したのですが、思ったよりも声が落ち込んでなかったので、少し安心しました…。
母方の祖母が亡くなった時はさすがに母は落ち込んでましたから…。その前の年には兄(私にとって伯父さん)も亡くしていたのでね…。

兎にも角にも、両親には長生きして欲しいものです(*^_^*)





        





えぇっと、ではタイトルにある“今更”っていうのはコレのことです!



「マリオカートWii(Wiiハンドルセット)」です。
今更、でしょ?(苦笑)
2008年の発売だからかなり前のものだけど、車好きな息子にどうかなって思って。
この間ゲーセンに行ってカーレースをさせてみたんだけど、昔と違ってちゃんと運転してたので。(今まではハンドル握るのが好きで、画面に関係なくただジグザグ運転してただけだったの(^_^;))


しかもね、


               2個!!!


あはは~。絶対2人でするならハンドル2つ要るっしょ!なノリで(笑)

でもね、これ買ったんじゃないんです。
CLUB NTT-Westって知ってます?直訳の通り、NTT西日本がしてるみたいなんです。
私はネットの光回線をNTTでしているので、それにポイントが付くみたいで、そのポイントが貯まってたので交換しました!

いつもメルマガが送られてきていたので、その存在は知ってたんだけど、イマイチよく分かってなくて。
いや、今もいつ会員になってたのか覚えていないんですけどね(^_^;)
結婚してこの県に移り住んでから5年は経過してるので、もはや覚えていない(爆)


タダで物をくれるなんて、怪しい偽サイトだったらどうしよう~!!!などと思っていたのですがネットで調べてみた感じでは本当にNTT西日本が運営してるっぽかったので(疑心暗鬼/苦笑)、主人と相談して頼んでみました。


結果。
無事に届きました~(*^_^*)ワ~イ
今の所請求もないですよ(笑)



見にくいけれど、「CLUB NTT-West 特典送付のご案内」という紙です(^^ゞ

NTT東日本でしてるかはわからないけど、西日本があるなら東日本もありそうだなぁ~。
普段の買い物した時に付くポイント大好き主婦な私としては、たまらなく嬉しい♪(*^∇^*)

たぶん本物のNTTが運営してると思うけど(小心者の超人見知りな私はまだ少し疑ってる/苦笑)、ポイントを交換される場合は自己責任でお願いしますね。
もし、万が一、偽サイトだったとしても私は責任取れません。ごめんなさい<(_ _)>


取りあえず、動作確認も含めてゲームしてみました。(ただやってみたかっただけ、とも言う/笑)
丁度子供2人とも寝てたし。

一番簡単なコースは1位!!!(*^。^*)イエーイ

でもね、少し難しいコースをしてると、左右が崖とかあって、さぁ大変!!!
落ちる、落ちる。また落ちる(ー_ー)!!


結果は…最下位(-"-)
下手過ぎ(-_-;)


どうにかして敵のアイテムを避けれないのかな~(^_^;)
…その前に、崖に落ちないように出来ないとずっと最下位のままだな(苦笑)


GWも主人の仕事があるのでどこにも行けないけど、これで子供達とマリオカートで遊べるな~♪ウキウキ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
それではまたです(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

スライム肉まんが現れた!

(本日2記事同時UPしております。こちらの記事は私の趣味なものでハンドメイドと全く関係がありません。
しかも色々とやらかしてます。すみません<(_ _)>)



♪チャラリラチャラリラ~(戦闘音楽)




スライム肉まんが現れた!


  戦う
   逃げる






manaは包丁で切りつけた!

5のダメージを与えた






パカッ

中身は美味しそうな具材が入っている!



食べる
 食べない


manaはスライム肉まんを食べた
HPが10 回復した



スライム肉まんをやっつけた!
manaは3の経験値を得た




----------------------------------------

ごめんなさいorz
やってみたかっただけです…。
(数字は適当です)

ドラクエ好きなんです(^^ゞ


発売されてからすぐ買いに行ったのですが、UPするのが今頃になってしまった。。
限定だからもうだいぶ見かけなくなったかもですが、気になる方はファミリーマートへGOですよ☆


見かけは青色で食べるのを一瞬躊躇しましたが(苦笑)、普通の肉まんで美味しく頂きました♪
青い色はクチナシ色素だそうで、合成着色料ではないので安心して食べれますね^^


2歳になったばかりの娘に見せたら、ほっぺに手を当て目をキラキラさせて
「おいしそ~!!!
と言っておりました。
このスライム、食欲旺盛な彼女にとってはモンスター(キャラクター)ではなく、立派な肉まんでした(^_^;)


それにしても切った画像はグロいね…(-_-;)
すみません


こんな記事をUPしてごめんなさい~!!!
もうひとつハンドメイドの生地を同時UPしますので、良ろしかったらそちらもご覧くださいませ<(_ _)>
 

風邪ひきました


こんにちは。いつもありがとうございます!
更新が途絶えていてごめんなさい。
更新していない間も遊びに来て下さってありがとうございます!



実は、もう1週間くらい風邪ひいてしまって、ずっと寝込んでました^^;
まだ本調子じゃないのですが、ずいぶんと楽になったので、ネットしに来ちゃいました(苦笑)


最初、のどが痛かったり鼻が詰まったりで市販の薬でしのいだものの、痰がからむようになっちゃって喘息を併発しちゃいまして…。呼吸がしにくくてしんどかった…(-_-;)

手持ちの発作時の薬で何とかなったのですが、次の日ようやく病院に行きました^^;
薬が効いてくれたおかげで、今は楽になっていますので心配されないでくださいね^^

ですが、すぐのどが渇くし、乾いた咳がとまらなくて(>_<)
完治に向けて頑張ります^^


皆さんが沢山ブログを更新されていてコメントを残したいのですが、気力がなくてごめんなさい。
また元気になったらコメントさせていただきますね^^


今、風邪が巷でも流行っているようですね。
皆様もどうか お気を付け下さい!


それでは失礼いたします<(_ _)>
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


