スポンサーサイト


続々と布&型紙到着!

こんにちは!^^
最近暑い日が続きますが、皆さま大丈夫ですか?
私は猛暑にすでにやられちゃってます…。

昨日は昼に買い物に行って、軽い熱中症にかかっちゃったみたいでしんどかったー!!!(*_*;
体中が熱いし、だるいし、気分悪いし…。家に帰ってからは、ほぼ寝て過ごしました。

私、汗を掻きにくくて熱が体内にこもりやすいみたいで…。
この前、元気な時に熱を計ってみたら37.0度あった(笑)

そのせいか暑いのが大の苦手で、それに加え普段から水分もあまり摂らない…らしい(←主人談/苦笑)。
最近は努めて飲むようにしてたけど、それでも足りなかったのかな…?
鉄分も足りないからすぐ疲れやすいし。。
(妊娠中も鉄が足りないから薬飲んでて生む時に、先生から「ギリギリ大丈夫!」なんて言われた私…)

なのでプルーン買ってみたけど、果たして効果はあるのかしら…?
食欲も落ちてるので、何かしら口にしないとね!

あ。熱中症はもう大丈夫ですのでご安心を~!(*^。^*)
皆さんも熱中症にはお気をつけて下さいね!





さて。懺悔の時間がやってまいりました。。
ううん。買ったことに後悔はしてないけれど、ちょっと罪悪感が…ね(苦笑)

はい。サクサクっと行ってみましょう!

slow boatさんです。あ。子供の足(二人分)も映っちゃってますね。
『無地だし、買えるだろう』と思ってたのが甘かった!バニラ以外は50cmしか買えず。せめて1m欲しかったな…。さすが激戦店。。
バニラは思ったより落ち着いた色だった~。
ちなみに前回の記事、COZYさんのサルエルパンツ(モニター)に茄子紺を使用しました。



puririさん。今頃になってパンダはどこだ?を購入。娘が今パンダブームです(笑)
左の袋に入ってるのはリネン混天竺です。暑がりな私の服を作ろうと思って^^



マツケさんとファブリーラブリーさん。



型紙。息子の服を作ろうとしても型紙が少ないので、息子用を主に購入。
one's one さん(フレーバーT110)、polka dropsさん(おとこのこポロ110)、Mammy Jewel Boxさん(ジッパーーリュックサック・イージーラフパンツ110)



Mahoe Anelaさん(裾リボンスパッツ90&mom)



ワッペンやリバティのバイアス。


これ以外にも実店舗で購入した生地があります…。
少量のものを少額ずつ買うから、沢山買った気にならないのが恐ろしや…( ▽|||)

頑張って形にします!
それではまたです(^o^)丿



<追記>

puririさんのドット、写真撮るのを忘れてたので撮りました!
そしてレッドバタフライさんで買った布も^^
これで本当に全部のはず(笑)
ちなみに実店舗の布は交換会用に購入したので内緒です♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは!
買ってますね~ウフフ
私もこっそり買っちゃってますけど(爆)
公開してないだけーーアハ

最後の怪獣?の生地ってなにーー?
布帛かしら?
かわいい!!
次男用にバッグとか作りたーーい!
早速見に行かなければーー(爆)
あー恐ろしや。。。またポチる気かー?
またお邪魔しまーす♪
  • 2012/07/29(日) 14:56 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんばんはー!いつもコメントありがとうね♪
今日海に行ってきました^^
外へ出たけど、今日は元気です(笑)

*ともぴ*さんも布買ってるんですね~(*^_^*)フフ
最後の布、可愛いよね!これね、USA生地でモンスターなんだって!でね、布帛だよ~!シーチングなの^^
この生地を初めて見たのはマツケさんだったんだけど(調べたら4月だった^_^;)、その頃布買い自粛してたし、悩んでたら速攻で売り切れちゃったの。。再販されるの待ってたけどその内ページすら消えちゃってさ(苦笑)
色んなお店で探してて、やっとレッドバタフライさんで見つけて今度は速攻買ったんだけど、先ほどお店見たら売り切れてたね…。さすがだわ(^^ゞ
違うタイプのモンスター柄ならまだ売ってたけれど…。この生地どこかで見つけたら教えるね!
ではまたね~(^o^)/

no subject

こんにちは(*^_^*)

puririさんのドットいいなー。
私が買った時は売り切れて緑だけでした。
でも実物見て結構気に入ってます♪

タンクトップ作りたいんですけど、もうお盆になっちゃいますね…σ(^_^;)

ニット縫うならほんとロックちゃんあると速いですよ。
ミシン代割って服代に乗せるとまだまだブランド服の値段になっちゃいそうですけど。場所取るし。
趣味ってお金かかりますね。

fu*さん

こんにちは!お返事遅れてごめんなさい!
puririさんのドットは更新直後に出くわしたので在庫あったんだけど、ミニサンクスパックやセールのスムースは即売り切れでした~(T_T)
スムースが買えたらSBさん自粛しようって思ったんだけどね。…カートには入ったんだけどなぁ。残念(>_<)

ロックミシン欲ーしーい~!!!∑(`□´)心からの叫び/笑
ほんと趣味ってお金かかるよね。子供服作り始めたのもブランド服買うより『作った方が安いから』、なぁんてことで作り始めたんだけどなぁ~(苦笑)
可愛い生地で作りたいよね!可愛いボタンやタグなんかも欲しいよね!アレやコレの型紙も可愛いよね!なぁんてことしてたら、一枚あたりのコストがお高くなっちゃうのよね…(-"-)
でも作るからには可愛いの作りたいし、可愛い・カッコ良いのを着て貰いたいし?
来年仕事初めたら、ミシン買うのを励みに頑張ります!
コメントありがとうございました!それではまたです(^o^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


