スポンサーサイト


COZYさん サルエルパンツ100(モニター)

こんばんは!(*^。^*)
更新していない間も訪問して下さってありがとうございます!
七五三の写真を撮ったり、帽子編んだり、布買ったり布買ったり…色々してました(笑)
それはまた今度更新しますね^^


さてさて。この度、COZYさんのサルエルパンツのモニターをさせていただきました!
至らない点多々あるとは思いますが、精一杯やらさせて頂きますので宜しくお願いします!!!

モニターということなので、私の拙いものでも きっと楽しみにされておられる方もいらっしゃるだろうと思って、出来るだけ早くUPしようと思っていたのですが、裾リブの長さがパターンより伸びてしまってたので解いて新しく裁断したのを付け直してみたりしてました。。
でも実際は伸びてなくて、ただの測り間違えだったとか。。(ーー;)
片方を解くのに1時間半かかったのになぁ(苦笑)
そんなこんなで記事のUPが遅くなりました<(_ _)>





パターン:COZY サルエルパンツ 100(モニター)

サルエルって初めて作ったけれど、面白い形!
そして左足の所にイカリのステンシルをしてみました!もう一度重ね塗りをした方がよかったかもしれないけれど、初めてにしては、まぁまぁの出来かしら?(^^ゞ



こちらが後ろ。
カッコ良い系を目指して撃沈。。生地はカッコ良いのに…。





身長98センチ 体重15.5キロ
久しぶりに息子登場です(*^。^*)



こんなに走り回っても大丈夫~♪
幼稚園から帰ってズボンだけ着替えたので園服との微妙なコーデになってるし、肝心のサルエルはフレームアウトしちゃってるし。。
なんだか色々ごめんなさい<(_ _)>
(ちなみに家の中で撮った着画は昨日撮ったものです)


このサルエルは脇と股を縫って、ウエストと裾部分を仕上げておしまい!あっという間に出来ちゃいました♪
(仕様書入ってなかったけれど、なくても大丈夫だったよ~。でもすぐ届いたからウエスト部分は仕様書を見ながら作ったけれどね^^)
ちなみにウエストはリブではなくて、生地を折り返してゴムを2本入れる仕様です^^

今回は裏毛で作ったのですが、そのせいなのか生地の落ち感がなく、お尻がポコンと出ちゃってます(^_^;)
(後ろ向きの着画を見たらわかりやすいかな?)
これはこれで可愛いんだけど、masaracchiさんが作られていたもののようにストンと落ち感があって、ラインも綺麗にでてるのを目指してたの~(>_<)
masaracchiさんにお尋ねしたら、masaracchiさんは天竺で作られたそうですよ^^
「このタイプのサルエルは生地が薄い方がラインが出やすいですね」とお返事を頂いたので、今度作る時は薄い布でリベンジします!!
(もちろん裏毛で作ったポコンとしたシルエットも好きなんだけどね☆)


でもリブの修正が入るらしい(リブが太さや幅など)ので、作るのは少し待っていて下さいとのこと。
その間薄手の生地を探しておこうと思います(*^。^*)


それまで、布山の探索に出かけてきます!(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは~♪
久々に登場!!
コメントいっぱいいただいてたのに全然でごめんねー
やっとコメントできた(笑)

「布買ったり布買ったり」ってリピートしてたけど(爆)
私もひとの事言えない状況に…
山が少し減ると倍くらい増える現象になる。
一体何現象???
ミシン全然出来てないのに布だけ増えていく。やばすぎる!
サルエル系って私も作ったことないけどおもしろいね!
てかステンシル!すっごくきれいだね!私には無理な技術だわ!
しかもお兄ちゃんもお目目くりくりでかわいいわ~
いっこ前だったかな?の娘ちゃんのワンピかわいかったよ~♪
あのワンピ、密かに狙ってもいいかしらね?(笑)
またお邪魔しま~す♪
  • 2012/07/13(金) 00:42 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは!お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!<(_ _)>
幼稚園の行事(夕涼み会)があり、その疲れがたまったのか主人がダウンし(今も寝てる)、私も頭痛が酷くて(>_<)
子供達は元気に家中を走り回ってます…(^_^;)
ま、寝込むよりは良いんだけどね。でも頭が痛いから静かにして欲しいと思うのは無理なのかしら…(-"-)

ほんと布を今月は買い過ぎた…(汗)。でも欲しいものはまだまだあるのよね。。そろそろ自制しなきゃ、毎日カレーになってしまう(ーー;)
*ともぴ*さんも買い過ぎたの?!なんだかお仲間がいて嬉しい~(*^。^*)♪
その現象はきっと、備えあれば憂いなし→備え過ぎて憂いばかり現象なんだよ!きっと!(なんじゃそりゃ/笑)
この現象はなかなか抜けられないから厄介だよ~!なんてね。どっぷり浸かってるのは私で~す(^_^;)

サルエル、ほんと簡単にできるよ♪ステンシルも褒めてくれてありがとう~!頑張って切りぬいた甲斐があったよ\(^o^)/
息子も私に似て目が大きいのよ~。娘や私には負けるけどね(苦笑)
ワンピース、了解で~す!というよりね、実は『勝手に送りつけちゃえ企画(仮)』の候補その1だったのよ(笑)
それと私のリクエスト、息子のパンツお願いしてもいい?手間のかかるものでごめんね!<(_ _)>
息子のパンツの型紙少なくてさ…。というか息子用の型紙自体少ないんだけどね~(^_^;)
長くなってごめんね!ではではまたね!

no subject

おめめくりくり兄妹なんてうらやましい☆
うちの娘は目ヂカラ0です(でも美人なんです←親バカ)
サルエルって息子さんどうですか?
カッコいいですけど、動きにくいような気がしてます。
お写真は元気良く走ってらっしゃるので大丈夫なのかしら?

モニターお疲れ様でした。次も楽しみにしてますね。

fu* さん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
目が大きいのは幼い時は「可愛い~」って言われるけれど、特に男の子はきっと悩む時期が来るハズ…(^_^;)
そうそう!やっぱり自分の子が一番!ですよね(*^。^*)♪

サルエル、最初私も激しい運動した時は動きにくいのかな~?なんて思っていたので走らせてみたんですけど大丈夫でしたよ~^^
といっても、あのアラレちゃん走り(って分かります?(^^ゞ)が激しい運動の内に入るのかは謎ですけどね(苦笑)
でも、サルエルってダンスしてる子が履いてるイメージがあるので、激しい動きにも大丈夫なのかな?なんて勝手に思ってます(^_^;)
それとね、このサルエルは座ってもつっぱったりしないか確認してくださいというmasaracchiさんのチェック項目(?)があって、今回の型紙はリブ以外は修正なしということなので、他のモニターさんも大丈夫だったんじゃないかなって思います^^
でもやっぱり動きやすさは大切だから、気になりますよね?!
なのでもう一度作る時、どこまで足を広げれるかとか色々試してみようと思います♪
ではではまたです(^o^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


