スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布と6Wayワンピ

今回は写真が多いし長いです。
すみません<(_ _)>


まずはpuririさんのミニサンクスパック。
いきますよ~☆

puriri1.jpg
全体図


んでは少しづつ…
puriri2.jpg
度詰め天竺 ボーダー&リボン (難有り)
30/-コーマスムース メッセージ

ボーダー&リボンもメッセージも実は欲しかったものの内のひとつ。
入ってたら嬉しいな♪って思ってたから本当に嬉しかった(*^_^*)


puriri3.jpg
シルケットポンチかな?
モダールスムース(ピンドット) (難有り)

ピンドットはふりかぼ決定(笑)


puriri4.jpg
ボーダー裏毛
ストレッチデニム?(記載なし)

ボーダー裏毛は欲しかったけど品切れだった商品!嬉しい~(^^)
ストレッチの方は息子のズボンに決定~(笑)


以上が、ミニサンクスパックでした♪
難有りでも生地の耳に糊(?)がついているだけなので、その部分を外して裁断すれば全然OKです(*^_^*)
大大大満足でした!

そして
puriri5.jpg
欲しかったオーガニックコットン・ミニ裏毛
私の写真の色が変になっちゃったけど、実際はとっても春らしくてとっても良い色なんですよ(^O^)
これは4月末~届く予定のサロペット用にと購入。
まだ届くの先だけど、在庫なくなっちゃ嫌なので(^^ゞ

実はこれが届いた時は風邪ひき真っ最中だったのに、嬉しさのあまり ほぼ治っちゃいました^_^;
病は気からってこのことを言うんだわ(笑)



そして、やっと縫い縫いしました!
出来上がったのは フリフリプルオーバー(半袖)
6way1-1.jpg
パターン:mahoe anela(6WAYフリフリワンピ&プルオーバー)

やっとやっと形にすることが出来ました!
このパターン、やっぱり可愛い(〃∇〃)ポッ
今回はシンプル(?)に前たて部分のフリルはなしです☆
ロックミシンがないのでジグザグ縫いで頑張りました~(笑)


6way1-2.jpg
……頂き物のボタンが可愛かったので、勇気を出してアップ
こういうボタンってどこで買うのかなぁ?
そして前立ての付け方間違えたかも。
&無謀にも初めてタックなるものを頑張って失敗。よれてます(笑)


6way1-3.jpg
ぽっちゃり娘の着画~。
身長的には80サイズで大丈夫なはずなのに、90でちょうどよさそう…(^^ゞ 


ニット製品を縫ったのって今回でたぶん2着目…。
しかも最初のはあまりのびない生地で、今回生地(特にアラン)が伸びて伸びてびっくりしました^_^;
ポケットがかなり歪んでしまったorz

ロックミシン使っていないけど、洗濯大丈夫かなぁ?
もしダメなら次回から端の処理の方法考えなきゃ。

よーし、じゃんじゃん作るぞ~!
次は息子のブーツカットパンツだ!(^O^)
スポンサーサイト

comment

こんにちわ~

puririさんのサンクスパック!
当たりじゃないですか?!
私、ずっと前に買えたとき、
訳の分からん生地ばっかり入ってて(^^;)
もうどうしたら良いか、、、ってな具合で。
それから、パックもの恐怖症になってます(笑)

もう、6wayワンピすっごいかわいいじゃないですか~!!
娘ちゃん似合ってる~♪
ピンタックとか難しいのに、manaさんの挑戦に感動です!('v'*)
私には難しいだろうと6wayは購入してないのです。
沢山作って、いっぱい見せてください!
そして、私を誘惑してください(笑)

momoさん

こんにちは!
サンクスパック、自分でもすごく当たりだったなと思いました(笑)
確かにパックは何が届くのかわからないのでドキドキしますよね~。私は福袋恐怖症です^_^;

ありがとうございます!
6Wayワンピ、一番パーツが少ないプルオーバー半袖タイプ&前立てフリルなしだったこともあり、思っていたよりは簡単でしたよ(^O^)
タック頑張りました~。自分で難易度を上げてしまいました…(笑)
はい!いっぱい作ってmomoさんを誘惑します♪
頑張ります(#^.^#)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。