スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してました&バルーンパンツ♪

こんにちはー!
今日もあっっっついですねー(ーー;)
暑いのが苦手な私は、このポカポカ陽気にすでにやられそうです(^_^;)

そして長らく更新してなくてすみません<(_ _)>
その間も訪問して下さってありがとうございます!
そしてクリックして下さり、ありがとうございます!めちゃくちゃ励みになります☆
実はこの約1カ月間は体を壊したとかではなく、ただ単純にミシンを触る時間と更新する時間がなかっただけなんです(;_:)


新年度になり、息子も年中になりました^^
春休みが終わって幼稚園が始まったけれど、しばらくは午前中保育ですぐ帰って来るし。
(今週から午後保育が始まりました♪でも13時には帰ってくるけれど…)
しかも息子、主人の実家の玄関で滑ってコケて、足を負傷。
レントゲンを見たら、少し白い筋が入っていたみたいで、ヒビが入ってるかよくわからないけれど子供だからじっとしてろと言ってもしないだろうということで、念のためにギプスしてます…。
案の定、ギプスで走り回ってます(^_^;)


そして、主人の仕事は日中の勤務と夜勤というものがあるんだけれど、この4月から夜勤の勤務時間が変わり、今までは朝→翌日の朝までだったけれど、夕方→翌日の朝までの勤務になりました。
なので、日中は家にいつも居る感じです(^_^;)
酷い時は休みの日も入れて、1週間のうち5日家に居る感じに…。
(夜勤の日と夜勤明けの日はだいたい寝てるけどね)

家にいて欲しくないということじゃないんですよ?!←必死(苦笑)
ただ、お昼を作るのがめんどくさ…ゲフン。
今までのお昼は昨晩の残りとか、ちょこちょこっとしたものだったので、ガッツリ食べる体格の良い主人にはそれじゃもの足りないみたいなので作らなきゃいけない!

4月に入ってから最初の方は頑張って作ってたんですけど疲れちゃって、これまでのようにちょこっとしたもの+αか、作るのが楽な丼ぶり物を作ることにしたんだけど、今日「他人丼で良い?」って聞いたら「丼ぶりもの飽きた」って言われちゃった…。そりゃぁほぼ毎日のお昼が丼物じゃ流石に飽きるよね(ーー;)
好きなカレーなら毎日食べれるって言ってたのにさ…
ん?カレーを大量に作れば良いのか?
でも昼にカレーってことは夜もカレー?その翌日の昼もカレー???
……私が耐えられないorz



しかも、ミシンしようかなぁ~ってゴソゴソしてると「ミシンよりもすることがあるだろ~?掃除とか片づけとか」って言われそうなので、主人がいる時はなかなかミシンに触れない(触る気にならない)のです。(実際言われたことあるし)
別にハンドメイドを反対されてるわけじゃないんですよ?
あまりにも部屋が汚いので片づけくらいしてから縫えばいいのにっていう感じなんです。

片づけすればいいんだけどね~。どうも片づけ苦手で…(^^ゞ
しかも片づけても片づけても子供達がまた散らかすから、片づける気にもなかなかなれず…。

そんな主人は大概ネットしてるんですけどね(ーー;)
だから私、パソコンにもあまり触れず…。
皆さんが更新されるのを見るのも、主人が席を立った隙にちょこっと見せてもらってる感じなので、コメントも出来ずにごめんなさい!また時間を見つけてコメ入れさせて頂きますね^^
取りあえず、私は元気でーす!(*^。^*)

ちなみに今日は主人は夜勤明けの日だけど、車を点検に出しに長男連れて外出中。
娘は家でいつものように やんちゃしてます(-_-;)




            





前置きがすっかり長くなってしまいました…。しばらく更新してないと書きたいことが沢山出てくるのね(笑)
そんなこんなでコツコツと縫ったものがコチラです。

パターン:AT MIGLI ミニバルーンスカート (閉店されました)
生地:slow boat

前回作ったフリルオーバーパンツSと同じお店です。前回のと今回のパターンは布帛でもニットでも作ることが出来ます。


そしてドン☆


もうひとつ作りました。
こちらは切り替え布がついてます。
というより、切り替えの布がついてる方がパターン通りです。上のドロシーに合うのがなかったので、切り替えをなくして作りました^^

上と切り替え布と下の生地、3つをそれぞれ縦横ナナメで作ってみました☆
こういう感じにAT MIGLIさんでも作られていたので、真似してみました~^^


並べて

切り替えなくてもそんなに違和感ないかな?


そして中身~

中は黒のニットです。
バルーンはフリフリしてて可愛い
けれど、あっちもこっちもギャザーだらけ(笑)


次に作ろうと裁断したものもギャザーあるんだよね~(苦笑)
いつ仕上がるかしら?(^_^;)


長い長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました!
マイペースにコツコツ&ボチボチやって行きます!(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは!
お元気そうで良かったです。
まるで我が家のようで読みながら笑ってしまいましたよ(笑)
なんだか親近感♡
バルーンはかわいいですよねー
私も作ろうと思ってとりあえず裁断したのもあるんだけど
ギャザーに抵抗が…
そろそろ仕上げなくちゃね。
イベントの発送が終わってなんだかダラダラしてて
ちっともミシンが進まない~
ブログもそろそろ更新しなくっちゃ!
またお邪魔しますねん♪
  • 2012/04/24(火) 20:42 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは!コメありがとうございます^^
*ともぴ*さんのお宅も一緒ですか?!なんだか嬉しい~(*^ω^*)♪
でも我が家の部屋のグチャグチャ具合は*ともぴ*さんの想像を絶するかな?(^_^;)(苦笑)

バルーンパンツ、可愛いですよね☆
ギャザーをキュッて寄せる時は楽しいんだけど、それを縫いつけるのが大変なのよねー(-_-;)

イベント、お疲れ様でした~!ブログもお邪魔させてもらってたんだけど、コメできずにごめんね!(>_<)またコメさせてもらうね~!

それと、次の交換会、夏くらいでどうです?(気が早い?/笑)
今度はお洋服を送り付けちゃおうかと思うんだけど、何かリクエストがもしあったら教えてね^^
まだまだ作ったことのない型紙あるけど…(^_^;)
たぶん今から準備したら夏くらいには出来ると思う(^^ゞ
目指せ7月(笑)

あ。でも*ともぴ*さんの都合の良い時で良いからね!ミシンする張り合いがないと、なかなかミシンにたどり着けないから~って先に部屋の片づけしたら良い話なんだけどねぇ(苦笑)
ではではまたね~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。