スポンサーサイト


ham*a ショルダーフリルブラウス♪

こんにちは^^
昨日の布買い記事に、たくさんの方にご訪問頂いたみたいでビックリしました!
遊びに来て下さってありがとうございました!


     ありがとネ
            



さて。作ったことのないパターンを作ってみよう!強化月間 その3です。

パターン:ham*a ショルダーフリルブラウス 90(無料配信)
生地:C&S カラフルチェック

このパターンが作りたくて買ったC&Sさんの生地。
しかも50センチしか買わなかったという冒険者(^^ゞ
案の定生地が足りず、フリルがバイアス裁ちできなかったので端を三つ折り処理してます。



衿などのバイアスには、以前作ったpetit etalageさんのサルエル風かぼちゃパンツ(こちらの記事)に使ったバイアスと同じ、リバティのPoppy & Daisyを使用しました。



後ろの開きは、仕様書にはループボタンになってますが、今回はリボンを結べるようにしました☆


このパターンは無料配信された時からずっと作りたくて、すぐさまDL&印刷したもののそのままになってしまっていたから今回作れて良かった~^^
パターンは縫い代なしなので縫い代をつけたり、チェックの生地なので柄合わせやら(結局、柄合ってないしね^_^;)、時間がかかってしまいましたが、とっても可愛いく出来たと自分的にはとっても満足(*^_^*)

こんな可愛いパターンを無料配信されておられるham*aのsatoさんにめちゃくちゃ感謝です!
130サイズまで展開されておられるので、娘が大きくなっても作れるのが嬉しいな♪


それでは着画です。

いつものことだけど、2歳児って動き回るので写真撮るのが難しい~(>_<)
逃げ回って追いかけて最終地点の玄関で撮影(^_^;)
パンツは着画が撮れてなかったサルエル風かぼちゃパンツと合わせてみました。



後ろ。


なんかよく分からないけれど狙われました。
喪黒○造のドーン!!みたい(^^ゞ (ご存じの方いるかしら?もちろん娘は知らないハズ/笑)


身長83cmのややぽっちゃり娘が90サイズを1枚で着てみた個人的な感想なのですが、横幅は余裕があるものの頭がギリギリでした(^_^;)
娘の頭が大きいのでしょうがないんですけどね(苦笑)

サルエル風かぼちゃパンツも可愛くてホクホク♪
でもさすがにブラウス1枚は寒いので撮影の後すぐお着替えしました~。
春のポカポカ陽気になったら、このコーデでお出かけしたいな(*^。^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

comment

すごーい!!

こんにちは~♪
布帛でフリルとはまた凝ったものをお作りになったのね!
重ね着でもOKなのかなー?
あ、うちは重ね着出来ない子なんで無理ですけど(笑)

このチェック、かわいいね♪
形になるとより一層素敵だわぁ~
また誘惑してる?のかしら(爆)
布買い自粛してるのに欲しいものがチラホラ…
キリがありませんね。
我慢するどーーーー!!
  • 2012/03/23(金) 18:39 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

いつもコメントありがとう~^^
このパターンね、意外と簡単だった♪
しいて一番何が難しかったかと言えば柄合わせ(笑)
チェックとボーダー系は難しいねぇ(;_:)ホロリ

しかもこの服50センチ(ケチケチ裁断)で、出来たから、なんて安上がりなパターンなんでしょ!(笑)
重ね着はね、90サイズを着せてるからなのか肩ぐりも余裕あるし、薄手のシャツくらいなら出来ると思うよ~(*^_^*)
ただ首はそんなに余裕ないから襟があるのは難しいかも?

布買い、私も自粛中なんだけど、あちらこちらで素敵な生地があって、ほんっと気になって気になって…。でも我慢しなきゃ~(T_T)
んでね、先ほどSBさんの予約が届きました(^^ゞ
意思弱い私、ガンバレ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


