スポンサーサイト


nohohon。さん・ねこさん便 到着☆

こんばんは♪
遊びに来て下さってありがとうございます!

この度、にほんブログ村の住民になりました。
私はめちゃくちゃ人見知りが激しいですが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^



    



えーと。初っ端から布買い生地ですみません<(_ _)>
布買い自粛と言ってたのに買ってしまったものです(^^ゞ
どちらも少量ですが、まずはnohohon。さん

パネルボーダーとチュール。

今nohohon。さん、新着準備中ということで正式名称はわからないのですが、パネルボーダーふんわりしてて気持ちいの(*^ω^*)
これで親子3人のお揃い服を作ろうかな~。と思って購入したものの2パネル(約1.5m)だから、さすがに3人は無理かなぁ~?(^_^;)
チュールも使い道決めてます^^



そしてねこさん。

コインドットとギンガムチェック。レースはオマケです。

このコインドットにやられちゃいました~!!(>∇<)!!
めちゃくちゃ可愛い上にお値段も可愛くって!
このドットで私の服作ったら、さすがに可愛すぎるよなぁ~…。


そしてあると買ってしまう、ちびねこパック。

真ん中のジャズネップテレコ、前回ちびねこパック買った時にも入ってたんだよね~(笑)
この生地好きだから嬉しいんだけど、ちょっぴり笑っちゃった(^_^;)

右のボーダー、発色がよくて気に入っちゃった!
この写真は色飛んじゃってるけど、実際はこれに近いかな?(PCによって見え方は違うとは思うけれど…)



今日届いたのは以上です!
後はSBさんの1月予約便が週末くらいに届く予定。
願わくば、主人のいない日に届いてくれると嬉しいなぁ(笑)


布買い生地が続いてしまった…(^_^;)
今、娘服を制作中です。もうすぐ出来上がるハズ。。。

読んで下さってありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

クリッククリック♪

こんにちは~☆
村民になったのねー(笑)
クリックしておきましたよーランキング!
パネルボーダーって買ったことなくて、ちょっと先日見てたんですよね~(こっそり)
でも我慢しましたが。。。
柄あわせがすっごくめんど…いや大変そうで私の技術では無理かもなーって(爆)
今普通のボーダーカットしてるんだけど、もう嫌になってます(汗)
チュールが何になるのか楽しみだわ♪
完成品、首を長くしてお待ちしてますわぁ~
  • 2012/03/22(木) 08:27 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは~^^
村民になりました!クリックありがとうです~(*^_^*)感謝!

*ともぴ*さんもパネルボーダー見てたの?なんか嬉しいな(笑)
私も柄合わせ苦手~。でも買っちゃった(^^ゞ
全面ボーダーじゃないから柄合わせ楽かな?と思ったけど、結局やること(柄合わせ)は同じだよね(苦笑)
いつも脇の部分にボーダーの線が来るように、って裁断してるんだけど、いざ合わせて縫う時は妙にずれてたりね…(-"-)
ほんと嫌になっちゃうよね~(笑)
今回縫った服はチェック生地だから裁断した時はムキーッ!!!ってなったよ~。で、結局合ってないしね(^_^;)

あ。第3弾完成したよ~!チュールは第4段に使おうかな?^^
コメントありがとうね~!!!それでは(^o^)丿

no subject

お久ぶりです~~!!
相変わらず、manaさんは私と布の好みが似てる~!!嬉しくなりました♪
私も、nohohonさんでチュール、ねこさんのコインドット、ポチりましたよ^^
チュールは、Tシャツの裾にギャザーかけてつけようと思ってます。
(初めての挑戦なので、うまくいくかどうか…><)
そうそう、nohohonさんのパネルボーダー、
やわらかそうで気になってたんです!
manaさんの作品、楽しみにしてますね~~♪
  • 2012/03/23(金) 01:12 |
  • みかん箱 |
  • URL
  • [編集]

みかん箱さん

こんにちはー!お久しぶりです(*^。^*)
みかん箱さんも同じものを買っておられただなんて、めっちゃ嬉しいです~(>∇<)♪
チュール、Tシャツの裾にギャザーでつけるのも良いですねぇ~(*^ω^*)
チュールって付けるだけで可愛くなりますよね♪
私はおしりに付けてみようと思います^^

みかん箱さんもnohohonさんのパネルボーダー気になられてたんですね!気になるものが同じって嬉しいなぁ(^^♪
コレね、ふわふわでとっても気持ち良いですよ☆
最近ふわふわな裏毛をよく見かけるけど流行ってるのかなぁ??
コメントありがとうございました!!!ミシンも頑張りま~す(*^。^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


