スポンサーサイト


幼稚園と布到着。

先日、息子の入園する幼稚園で用品販売があったので行ってきました(^o^)
照れ屋でまだまだ言葉の遅い息子。
先生に名前を聞かれて、もじもじしながら早口で何か言ってました

言葉も勿論、トイレもまだまだなので、先生にいろんなことを聞いたりお願いしたりしました。
その間、息子と娘は教室のおもちゃで遊んでました~。


用品を受け取り、帰ろうとしたら園庭の遊具で遊び始める息子とふらふら歩きだす娘…。
せっかくだからと、めいっぱい遊ばせました。
大好きな滑り台が2種類とメリーゴーランドみたいな遊具と運転のハンドルがついている遊具がお気に入りの息子。
まだ「一緒に遊ぼう」と言えない息子は、あっちこっちのグループに入ったり出たり…。忙しく遊んでおりました

園庭には沢山の子供とご両親がおられましたが、元来内気な性格の私…。
誰にも話しかけることができませんでしたorz

気配を消したり存在を薄くしたりするのは得意なんだけどなぁ~(どんだけ内気?)
次回の入園式の時に頑張ります!



そしてそして!
ハピネスラボさんの生地が届きました~。

25%OFFということあって、ほんとにお安くなってましたよ!
しかも今回のオープン期間の売上の15%を義援金として日本赤十字社を通じ被災地へ送られるそうです。
安い上に義援金に充てられるなんて、なんかお店に申し訳ないな~とは思いながらも、ちゃっかり買わせていただきました

じゃーん
happiness rab1
ライン接結*キューピットピンク*抜染うさぎ
アラン編み風ジャガードニット*生成り
ポイント使いをしようと購入したモチーフ

かわいい(〃∇〃)ポッ

うさぎさん、何に使おうかなぁ?
アランも模様がしっかり出てて素敵だし…。ムフフ
眺めて妄想するだけで幸せ~(笑)


……布買い自粛中だったような気がする?
もう撤回しました。あははー

18日にもmocaさんでmahoe anelaさんのパターンも購入してるし(笑)
でもメール便でお願いしたので、お返事のメールがまだ来てないのです。。
10日間くらい経つけど、営業日的にはまだ4日…。
連休があったしね。
待ち遠しいよ~


しかも今日、puririさんのミニサンクスパックと出会い購入…。
いや~、今日更新されるかなぁと思って覗いたら、幻のサンクスパックが!
小心者なので、とりあえずミニの方を買いました(笑)
また届いたらUPしまーす。



今日、『おかあさんといっしょ』で、新しいキャラクターになってましたね~。
息子が一言「あれ?ぷーとない」って言いながらもテレビをガン見してました。。。

最初モノランモノランを初めて見た時は結構衝撃的だったのですが(笑)、見てるうちに愛着がわいてきたのに…。
息子もやっと「ぷーと」・「ちゅいりん(スイリン)」って言えるようになったのに残念です。(「ライゴー」はまだ難しいみたい

『いないいないばぁ』も今日から、ことちゃんにかわってゆうなちゃんでしたね。
ことちゃんは今年から中学生になるんだとか?

この時期は入れ替わりのシーズンなのでしょうかねぇ。
なんだか少し寂しいけれど、次のシリーズに期待してます♪


…あ。mocaさんからメール来た!
わーい!早速振り込んで来ようっと
スポンサーサイト

comment

no subject

4月から入園なのですね!おめでとうです!
私は子供達保育園なのですが、長女が保育園入園したとき、
やっぱり誰も知ってる人は居ないし、すっごい不安だったの思い出しました。
世間で言うママ友?なんて、できるのかしら??って(笑)

manaさん内気なんですか?
そんな感じに見えない(感じない)けどな~
幼稚園だと集まり多いのかな?
何度も会ううちに、きっと気の合う人と出会えると思いますよ!!
ガンバ!!(*≧ω≦)ノ

それと、、、買ってますな ( ̄ー ̄)ニヤリ
かく言う私も、puririさんの新着生地を少し買いましたが(笑)
何に変身するか楽しみにしてますね~(*'ェ`*b

momoさん

ありがとうございます!
いつの間にやら幼稚園に通う歳になりました(^o^)
私、ほんとかなりの内気なんですよ^_^;
うちとけたらかなりのお喋りに変身するんですけど、それまでがなかなか(苦笑)
ママ友さん、出来るといいなぁ~。頑張ります!

布、買っちゃいましたe-446うふふ。
布買いが止まりません(^^ゞ
momoさんも新着買われたんですね♪
これも頑張って変身させます(^o^)
コメントありがとうございました!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


