スポンサーサイト


ふりふりnaローウエストワンピース♪

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます!


東日本大震災から今日で1年。。
お亡くなりになられました方がたにお悔やみ申し上げるとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
色々書こうかなとも思ったのですが、やめて1つだけにしますね。
被災者の皆様が衣食住・仕事・学校の面などで安心して暮らせる日が1日でも早く来ますことを、心よりお祈り申し上げます。
そして私もこれまで同様、節電等に努めてまいりたいと思います。



    


さてさて。作ったことのないパターンを作ってみよう!強化月間 その2 です^^
今回は着画のみです~。


パターン:ham*a ローウエストワンピース80
生地:ファブリーラブリー (かなり前のものです)


生地は薄手のウールを使用しました。この生地でローウエストワンピースを作りたくって生地もパターンも買ったのですが、寝かせたまま時が過ぎてしまいました(^_^;)
3段のフリフリのバージョンを作ったのでかなり大変でしたが(しかもウールだしね^_^;)、娘に履かせると「可愛い~^^」と言って着てくれたので、ハハは感激です☆
脱ぐのも嫌がったので、平置きの写真がありません(^^ゞ

着画が続きますが、お付き合いくださいませ~。



後ろ。ピンクのチェックのボタンを使ってます(見えませんけど(^^ゞ)



80サイズだから丁度良いですね~。
もうちょっと着丈が短かったら、わかめちゃん状態に(^_^;)
小さいうちは、あれはあれで可愛いんだけどね。


最後は、にぃにとポーズ☆

このパターン、今度は生地を替えて作りたいな~^^
ham*aのsatoさんが作ってらしたようにチェック生地で作りたいけど、良い感じの生地がないのよね~。
買わなきゃ! じゃなくて自粛中です(笑)
注文したもののまだ届いてないのがありすぎるのです(>_<)


次回 作ったことのないパターンを作ってみよう!強化月間 その3は果たしてあるのか?!!


作ったことないパターンは沢山あるけれど、どうだろう~?
ノープラン(笑)
ではではまたです~。
 
スポンサーサイト

comment

かわいい~

こんばんは~☆
かわいい!!
娘ちゃんもワンピもね!
ボタンホール、もしかして頑張っちゃいました?
いっぱい付いてるけど…
80サイズ、ちょうどいい感じですね~
子供が喜んでくれるのが一番の励みですよね。
第3弾楽しみにしてますよ~♪
  • 2012/03/11(日) 20:12 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは~^^
可愛いと言ってくれてめちゃ嬉しい♪ありがとう~(*^_^*)
ボタンホールね、全部で5つあるの。頑張りました~(笑)
ふりふりも3段あるし、何よりバイアスで包むのに苦労しました(^_^;)
同じ生地でバイアス作ったから分厚くなっちゃって。。薄手のウールを使ったけど、コットンとか普通の生地の方が縫いやすかったかも^_^;
でも娘が喜んでくれて、苦労も吹っ飛びました^^
80サイズだし、これ丁度良いですよね。着れなくなる前に沢山作らなきゃ!
第三弾、がんばりま~す(*^_^*)v

可愛い!

こんばんは!

ワンピ可愛い!!
そして娘ちゃんよく似合ってる~^^
女の子度全開でいいなぁ・・・
未だ男の間違えられるうちの娘っ子には似合わないだろうな(涙)

ham*aさんのパターン気になっていたけど、行程とか難しいかな???
次オープンしたら買ってまいそうだわ^^

強化月間順調に進んでいるね!
作って無いのどっさりあるのに、次々と出る新作が気になってついポチっとしてしまうのよね(_ _)
私も掘り出して縫ってみようかな♪

第3弾も楽しみにしてま~す^^



  • 2012/03/15(木) 23:31 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

こんにちは!^^
娘に似合ってる?!ありがとう~(*^_^*)
でも中身は完全・完璧な男で、ライダーキックしたりします(苦笑)

ham*aさんのパターン、可愛いのが沢山だよね♪
工程はそれほど難しくはないんだけど、(作る服にもよるけど)スラッシュ開き(で、合ってるかな?)やボタンホールが多いかな?
スラッシュ開きの服を初めて作った時は最初???だったよ。2着目くらいから理解できたけど(^^ゞ
それとね、バイアスで包む個所が多いかな?私、バイアス苦手だから…。でも布帛の服ってどこのパターンでもバイアス処理だよね(^_^;)
でも今回のローウエストは生地を替えてまた作りたいな!って思ったよ^^
あ、でね。娘が太っちょなのもあるとは思うけれど、長袖の下着+長袖Tを着た上にワンピースを着せたんだけど、幅ギリギリだったよ~。(着せ過ぎ?/笑)
あ。夏に1枚で着たら丁度良い感じかも?
そんな感じのサイズ感でした~(参考にならなくてごめんねー!)
そうなの!作ってない型紙沢山あるのに、新作見る度に欲しくなっちゃうのよね~(^^ゞ
生地も…ね。自粛中だったけど先ほどやっちゃいました。。おそるべし、猫さん。じゃなくて自分に甘い自分…。(-_-)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


