スポンサーサイト


サルエル風かぼちゃパンツ☆

こんにちは^^
愛媛は今、雨模様で、ちょっぴり肌寒いです(>_<)
みなさんの所は如何でしょうか?
季節の変わり目って風邪をひきやすくてダメですねぇ。。
昨日はなんだか頭が痛くて…。いつも以上にボーっとしておりました(^_^;)

約1週間後には幼稚園も終業式なので、春休みの間ずーっと上の子が家にいるのかぁ。。
そうすると、眠くても上のこと遊びたい下の子は昼寝しないし、二人で大声で叫びながら走りまわって、私に叱られるんだろうなぁ(ーー;)
(↑土日の日常風景…)

私の平穏な時間は当分先…かぁ。
考えただけで気が滅入ってきた(-"-)
ガンバロー。うん。


   



さてさて。娘用の着画の時のズボンがいつも同じだったので、ズボン作ってみました。

パターン:petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ 90
生地:ファブリー☆ラブリー リネンへリンボンジャガード

petit etalageさんのこのパターン、一目ぼれして随分と前に購入していたのですが押し入れで寝ておりました…。
作ったことのないパターンを作ってみよう!強化月間 その1です。(果たして その2はあるのか?)

生地屋さんは、私がハンドメイドを始めた当初に利用させて頂いていたリネンの生地屋さん。お安いですよ^^
でもニットソーイングに嵌り最近なかなか購入してなかったのですが、久々に購入してみました。
今はセール中かな? (でもこのお店、よくセールしてたりするので、よくわかんないや^_^;)



ポッケとリボンにリバティPoppy&Daisyのバイアスを使ってます。
このバイアスもずっと大事にしまわれていました(^^ゞ
総リバティのお洋服には憧れるけど、汚しまわる娘に着せるのは勿体ない!(笑)
なので、リバティのバイアスをちょっぴり使って、その雰囲気を少しだけ味わっています(*^_^*)


サルエル風カボチャパンツ、工程はそんなに難しくないんだけど(ギャザー寄せる個所が結構あるけれど)、パーツが似てるから間違えやすいですね~。
というか、間違えました。2回も(苦笑)
2回ともジグザグした後だったから、やさぐれモードになりました(-_-)フフッ

でも出来上がったら、やっぱり可愛い♪
今度作る時は、間違えないように付箋でもつけておこうかな(^^ゞ

ちなみに、ウエストゴムは仕様書では1段だけど、今回2段にしてます。
90サイズということもあり、たぶん娘には大きいだろうなと思って。

あ。今日は着画はありません~。
また撮れたらUPしますね^^


今度は何を作ろうかな♪
買ったままの型紙多いから選び放題?(^_^;)
取りあえず着れなくなりそうな80サイズのから作らなきゃね。


そういえば、3月4日でブログ1周年でした。(忘れてました/苦笑)
1年って経つの早いなぁ~。
これからも宜しくお願いいたします!

ではではまたです~(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

またしても誘惑かしら?(笑)

こんばんは~♪
私も布帛のパンツ、作ろうかなぁ~って思っていたところですよー
リネンて、クネクネ?して縫いにくくないですか~?
ちょっと私、リネンやってるとイラッとなるんですよねー(爆)
ちょっとでも綿が入ってれば大分違うんですけど、100%はちょっと…
性格的に無理みたいです。(笑)
manaさんは上手に作ってるわ~
リネンでギャザーなんて完全にノックアウトですわ!
このちょこっとリバティーがかわいいです♪
バイヤスも上手に使えば色々使い道あるもんだーって
勉強させられます!
布帛パンツ(リネン100じゃないやつね)つくろっかなぁ~♪
このパターンもかわいいね~
また誘惑してるのかしらっ!もしかして…(笑)
誰か私のネット徘徊を止めてくだされ~~~(泣)
  • 2012/03/09(金) 23:24 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^
リネンって縫いづらいですよね!縫いづらいし裁断するときにすぐ歪んじゃうのよねぇ。。(裁断が下手なだけ?/苦笑)
上手に縫えてる?ありがとう~(*^_^*)♪
私も縫っててイラってくるけど、久しぶりに布帛縫ってて楽しかった(笑)
次も布帛の予定~☆
バイアスもちょこっとずつ使って自己満足してるよ(^^ゞ
でも私バイアス縫うの苦手なの~(>_<)
すぐ縫い目が曲がるし、縫い目が落ちちゃうし…。
アップで見せられない(笑)
このパターン可愛いよね^^
*ともぴ*さんの布帛パンツも楽しみにしてま~す!

☆誘・惑☆(^ω^)ウフフ
と言う前に、私もネット徘徊が止まらないのっ!!!(>_<)
すでに沢山買ってしまったから買えないし買うまい!!!って思ってるけどどうしても欲しい型紙があって~(-_-)悩み中。。
私の徘徊も止めて~!!!

no subject

ブログ一周年おめでとうございます!!
manaさんはブログの先輩ですね♪
私の一周年はまだまだ先だ。。がんばろ!
ところで、リネンって風合いがいいよね♪
私も次はリネン使おうと思ってたから
またmanaさんとかぶっちゃった!?
考える事が同じすぎで双子かって思っちゃう!
  • 2012/03/11(日) 11:43 |
  • masaracchi |
  • URL
  • [編集]

masaracchiさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^
そして早くもブログ初めて1年が過ぎちゃいました。ありがとうございます(*^_^*)♪
masaracchiさんに先輩と言われると何だか嬉し恥ずかし&恐縮しちゃいます~(^^ゞ
私にとってmasaracchiさんは大大大先輩ですから☆

リネンって風合いも素敵ですね^^
あの、ひんやり&サラっとした感じが夏に着てて気持ち良いですよね(^○^)
またmasaracchiさんとかぶっちゃいました?!(*^。^*)
双子!嬉しいなぁ~!うふふ~♪
次は薄手のウール使いました~。でもさすがにウールはかぶらないかな?(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


