スポンサーサイト


COZY ピグモン80モニター修正後♪

こんにちは^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!

COZYさんのピグモン80をモニターさせていただいていたのですが、その修正パターンが届いたので早速作りました!それでは、どうぞ☆



パターン:COZY ピグモントレーナー80(モニター・修正後)
生地:見頃puriri 衿や裾、袖の切り替え部分SMILE

puririさんの新着、買っちゃいました(笑)
このリボン柄を見た時、これでピグモン作りたい!って思って即注文。
あ。赤のリボンも実はpuririさんのランダムドット使ってます(分かんねー!/笑)
本当はチノ生地も欲しかったけど我慢したんだよね~。
このガーゼ裏毛、ふわふわでとっても気持ちいいの。家のタオルより柔らかいの(苦笑)


それでは着画です。

2歳3カ月 身長83センチ 体重12キロ

*ともぴ*さんから頂いたくしゅくしゅレギンス着用してます。
ヘビーローテーションしてます♪ありがとうね~!^^



青い色の服(修正前)と今回(修正後)のを重ねて撮影してみました。
コレはただ単純に重ねているだけなので、厳密には他にも色々と変わった所がありますが、素人目でもパッとわかる違いはお袖の大きさと着丈の長さかな?

そうなんです。お袖が一回りくらいコンパクトになりました!
修正前の大きなお袖もとっても可愛かったのですが、小さい子は特にお食事の時に袖を汚しやすいので、コンパクトになった分とっても快適になりました(*^。^*)

そして着丈ですが、この写真でいうと黄色のドット部分までが修正後の長さで、生成り(実際はカラーネップ)の部分が修正前の長さです。
修正前はお尻の下くらいまでありましたが、修正後は腰の下くらいまでになりました。


そして修正前のモノのことなのですが、縫い方を間違えてました…。
衿ぐりや裾など、本当はしつけをして縮めて(ギャザーを寄せる感じで)から縫うのですが、勘違いしてて勝手に伸ばしつけしてたんです。。
だから特に衿がビロ~ンと伸びて、大きくなってました。。
すぐ直せばよかったんだけど(間違って生地を裁断した個所もあり)、生地の長さが少し足りなくって…。
もちろん今回は仕様書通りで縫いました。なので大きさも丁度良くなってます。
モニターなのに仕様書通りに縫ってなくてmasaracchiさん、本当にすみませんでした。。



 Shall we dance?
…じゃなくて。次行きましょう~(笑)




生地:maffon

今度は袖の切り替えなしで、重ね着用として作ってみました。
それにしてもリバーシブル仕様の生地ってなんでか両方使いたくなるよね(笑)



玄関前で失礼~。
下にボーダーのTシャツを着せています。
柄×柄になってしまった…。黒の無地の方がよかったかな。



そして、袖の感じと着丈はこの写真がわかりやすいかな?
着丈は腰の下くらいまであります。


ちなみに修正前のは、お尻が隠れるくらいありました。
あ。ズボン同じだわ(^_^;)


とってもよく動き回っていたので違和感や窮屈とかは、なさそうでした☆
ちなみにですが、仕様書には裏を出す縫い方(ダメージ加工)で書かれています。
いつかはダメージ加工で縫いたいなぁ^^

1枚目を縫っている時は、袖の切り替え部分を縫い合わせるのが難しいかな~。と書いたと思うんですが、2~3枚縫うにつれて、難しく感じませんでした。
むしろ、サクサク縫えちゃいましたよ(*^_^*)

masaracchiさんのGOサインが出たら、80サイズの販売は近いかも…?



この度はモニターという大役で貴重な経験をさせて頂いてありがとうございました!
そして色々と至らない点があり、申し訳ありませんでした!!!
ですが、とっても楽しかったですし、させて頂いてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
masaracchiさん、そして暖かい目で見守って下さったみなさん、ありがとうございました!!!(*^。^*)




そして最後はこの写真でシメて頂きましょう~!

THE へっぴり腰☆


しまらねぇ~(笑)
 
スポンサーサイト

comment

no subject

mnaさん!ありがとうございますっ!!
今日、画像の処理をして出来上がったら
さっそくSHOPにUPしますね♪
水玉&ボーダー最高じゃないですかぁ!!!
柄&柄、実はmasaracchi大好きです!
しかも、へっぴり腰最高!かわいい~~~~♪
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
  • 2012/03/05(月) 11:21 |
  • masaracchi |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわゆい~(*^_^*)
どちらの生地も可愛いです!!
リボンって、女の子の特権ですね!

ドットも可愛い!
私も今回の予約で違う色予約しました!
参考にさせてもらお~♪

修正、お疲れ様でした!
無事に発売ですね!

masaracchiさん

お早うございます!
お忙しい中コメありがとうございます^^

水玉&ボーダー大好きですか?!良かったぁ~!(*^。^*)
masaracchiさんにそう仰って頂けるなんて、ボーダーと合わせて良かった(≧∇≦)♪
へっぴり腰も可愛いと言って頂けて嬉しいです^^
なんでかあの体勢で車を押してました~(^^ゞ
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~す☆

mayo*さん

お早うございます!^^
両方可愛いです?!うわ~い、ありがとうございます!!!\(^◇^)/

リボンってほんと女の子の特権ですよね♪
リボン柄なのにまだリボンを3つも付けてみたりね…(笑)
ドットも褒めて下さってありがとうです~(*^。^*)
mayo*さん予約されたんですね~^^
私、すぐ届いて欲しい(というより予約したことをすぐ忘れちゃう)人だから、予約あんまりしたことないんですよね~。(と言いつつSBさんの予約がもうすぐ届くだろうけれど^_^;)

ついにピグモン発売されましたね!SHOPにも写真が載って感慨無量です!!!しかもなんだかドキドキしますね~!!!(>∇<)☆
またmayo*さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
コメントありがとうございました!!!(^O^)

かわいい!へっぴり腰!!

こんにちは!
へっぴり腰にもうメロメロです♪
しかもレギンス履いていただけてうれしいわ♪
やっぱり水玉、かわいいねー!!
生地購入の誘惑かしら?と思っちゃったわっ!
ちょっと他にはないパターンで素敵♡
1枚で着ても重ね着みたく見えるのは魅力ですねー
うちの子、重ね着しないから…

次男も変な病気からやっと落ち着いて、明日は外出OKになりました。
今日はテンション↑で、早くお薬ちょうだいよー!って怒られました。
二人でぴったりくっついて遊んでるけど、娘にうつらないことを祈るばかりです(汗)
またお邪魔しまーす!
  • 2012/03/06(火) 11:07 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

お早うございます^^
へっぴり腰メロメロだなんてっ!写真を載せて良かったわぁ(*^。^*)
頂いたレギンスの出番多しです☆勿論タックプルも着せてま~す!ありがとうね!今度の交換会はいつにしようか?(気が早い/笑)

生地の誘惑~♪でも私の方がC&Sさんでちょっぴり買っちゃった(笑)
布・パターンの購入意欲が止まらないの~(>_<)
ちょこちょこ買いだから余計止まらないのかな(^_^;)

COZYさんのパターンはちょっぴり個性的で可愛いよね(≧∇≦)♪
うちの娘はトレーナーまではなんとか着てくれるんだけど、さらに上を着せようとするとイヤイヤ言うよ~。それも鼻水垂らしながら…(苦笑)

息子君、症状落ち着いてきたんですね!安心しました~!幼稚園に行ってると色んな菌連れて帰ってきちゃいますもんね(^_^;)
我が家では主人の花粉症が始まって大変です(^^ゞ
コメントありがとうね~!!!ではではまたです(^o^)丿

かわゆ~い^^

こんばんはー!
お久しぶりです。
しょっちゅう遊びにお邪魔してたのですが、なかなかコメントできずでご無沙汰しておりました(_ _)

ピグモンちゃんすごく可愛いです><
そして、manaさんの組み合わせはいつも素敵だわ♪
リボンがまた可愛い!!!
娘ちゃんすごく似合ってます^^

実はタートルフードのモニターの記事の時もいいな~って思って、すぐさまパターン買いました(笑)

もちろん今回ピグモンちゃんも買いました!
80サイズが売り切れで、着る人いないのに100サイズを買うという・・・
再販を狙って早く作ってみたいです♪




  • 2012/03/08(木) 00:48 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

お早うございます!お返事遅れちゃってごめんなさいね(>_<)
ピグモン、80サイズ購入検討されてるんですね!ありがとうございます~!!!モニターさせて頂いた80サイズだけ売上が伸び悩んでいたら…とヒヤヒヤしてました(汗)
80売り切れ表示になってました?私が見るといつも開いてたのよ(苦笑)
100サイズ、う~ん。ピグモンは女の子っぽいデザインだからさすがにお兄ちゃんは着れないよね(^^ゞ
でもそのうち娘ちゃんが着れるようになるさ~♪

タートルフードも購入済みなの?ありがとうー!!!私の記事を読んで購入してくれただなんて、めっちゃ嬉しい~!!!(≧∇≦)!!!
生地合わせも褒めてくれてありがとうー!!!今回のリボンは妄想した通りの組み合わせにしてみたの。勿論リボンつけるのも妄想通り(笑)
coolなモノも作りたいとは思ってるんだけど、なんでか乙女~な感じになっちゃうのよね。だから息子服はいたってシンプルになっちゃうのよ。。可哀想に(苦笑)
うちがみさんのタートルフード&ピグモン、出来上がったら見てみたいなぁ☆(*^。^*)
コメントありがとう~!!!ではではまたね(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


