スポンサーサイト


おひさしぶりです

連休から昨日まで、姉家族や両親が次々と遊びに来てくれていたので、片づけたり片づけたり片づけたり(笑)で更新できませんでした。すみません<(_ _)>



そして、下の記事でのチャリティライブについて。

お陰さまで大盛況だったそうです。
TV(NHK)でその様子が流れたらしく(放送地域があるらしいので詳しくはわからないのですが)、友人のHP(mixi)での彼女の日記に動画が貼られていたのを見させてもらいました。
報道はほんの数分でしたが、彼女達の演奏・想いを聞いて胸が熱くなりました。

沢山の物資と、義援金が集まったそうで、物資は尾道青年会議所を通じて、義援金は日本赤十字社を通じて送られるようです。
みなさま、本当にありがとうございました!


節電、救援物資、献血…。
私個人が出来ることはほんの小さなことかもしれません。
ですが、被災された方々が心から笑顔になれるように、出来ることをコツコツ続けていきたいと思います。
そのコツコツも集まれば大きな力になると信じて…!






話は戻って…。

姉家族と公園や科学博物館など色々行きました。
9歳の甥っ子の希望でプラネタリウムを見たのですが案の定、甥っ子4歳とうちの子二人とも(+ダンナも)途中から爆睡してました…。
内容は『ハヤブサ 帰還編』。
イトカワから微粒子を持ち帰った探査機“はやぶさ”のお話です。
どうしてイトカワじゃなきゃいけなかったのか、微粒子を持ち帰る意義は何なのか、など大人が見て「そうだったのか!」と思える内容だったので、子供には難しかったみたいです^_^;


楽しい日々はあっという間に過ぎました…。
思えばもう3月も終わり。
まだまだ冷える日もありますが、もう春もそこにまで来ているように思います。
春ってなんだかわくわくしますね。

みなさんを見習って、私も頑張ってソーイング再開しよーっと!(#^.^#)
スポンサーサイト

comment

no subject

こちらへのコメントありがとうございました!
manaさんのブログへも来てましたが
コメントまでは残す気持ちになれなくて
すみませんっっ(><)

私がプラネタリウムなんて、行ったのはいつでしょう?(笑)
私の地元にはこれっと言った名所のようなところ無いからな~
さすがに子供達と旦那様には見に行く時期が早かったのですね(*>艸<)
旦那様も!?(笑)

manaさんの新作も楽しみにしておりますよ(^^)v

momoさん

いえいえ。コメントなんて良いんですよ~(^o^)
むしろ大変な時なのにブログを見て下さっていたなんて嬉しいです☆
ありがとうございます!

こちらもあまり遊びに行くところがなくて…。色々探したら出てきたんです(笑)
私も久しぶりにプラネタリウムに行きました~。
旦那にも早かったんですね ^m^ ムフ
みんなが大きくなったら(笑)、また行きたいです。

ありがとうございます!新作も頑張ります♪
この前買ったmahoe anelaさんのパターン早く届かないかな…。まだ入金してないから当分先か…(^^ゞ
取りあえず、持ってるパターンから頑張ります☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


