スポンサーサイト


交換会用のタグ&リバティで小物♪

こんにちは!
そしてご無沙汰してます~(^_^;)
更新のない間もご訪問して下さって本当にありがとうございます!!!


今月は息子のお遊戯会があるので、その衣装の仕上げをしたりしてました。
私、お遊戯会って劇をするんだと思ってたけど、そうじゃないみたい。年少だからかな?
息子のクラスは忍者に扮して曲で踊るみたいです^^

衣装の仕上げと言っても、ほぼ先生が服を作ってくれているので、それにチロル(?)テープを貼ったり頭巾を縫ったりベルトをつけたり。それだけです。
でもね、これが意外と難しかった(笑)

ベルトを縫いつける時に、ベルト通しなんてものはついてないから、ウエストのゴムを一緒に縫わないようにベルトを前後と右腰の三か所に縫いとめるんだけど(意味分かるかな?)、あんまりキツくしすぎると脱ぎ着するのが難しいし、かといってゆるくし過ぎると着た時にベルトがピロロ~ンと浮いた感じになるし…。

いっそのことベルト通しを付けようかとも思ったけどさ、みんなと同じ衣装だからどこまで手を加えていいかわかんなかったし、めんどくさかったし(←こっちが本音?/苦笑)

頭巾もアイロンの高温でかけちゃって、サテン生地(?)に綺麗なビヨビ~ヨっと波打っちゃうし(;_:)
先生に提出する時、「色々やらかしました…」と言って渡しました…。

今日、衣装合わせなんだけど、大丈夫だったのかしら…?
ちなみに…。黒の靴下を履いてきて下さいということだったので、買った靴下を今朝おろしたら申し訳なさそうに小さな黒いリボンがちょこんとついてました…。

黒生地×ミニ黒リボン…。気付かなかった!!!


息子用だったのでリボンをハサミで取ろうと頑張ってどうにかリボンが取れた~!と思ったらリボンがついていた部分に穴が開いてしまいました~(ーー;)

はぁ。。私、基本不器用なのですが、それを思い知りました…というか思い出しました。



   



さぁて、気分を変えて。。
“ガタゴト日誌”*ともぴ*さんと交換会をさせていただくことになりました!

というのも以前UPしたタグを気に入って下さったので、プレゼントしますよ~と言うと、お優しい*ともぴ*さんが交換会をしませんか?と持ちかけて下さったのです!
めちゃくちゃ嬉しかったですo(*^▽^*)o~ありがとう♪

あ。タグの写真撮り忘れた。。(^▽^;)
そしてタグの他に、こんなのも作ってみました☆


くまゴロウでやんす。

じゃなくて、半分に折り曲げてお洋服の内側に縫いつけるタイプのお名前タグです。
なんとなく落書きで書いたクマなんだけど、なんか気に入っちゃって(^^ゞ
名前を書く欄が思ったより小さくて、細いペンじゃないと無理かもー。
これも交換会用に♪


そしてリバティ【Kiddy】で作りました。

小さな小物いれ(15センチくらい)

少しでも素敵に撮れるかしら?なんて思って、撮影用に花なんぞ入れてみました(笑)
この花達、(忘れなければ)これからの撮影に活躍してもらう予定です☆



取っ手を持つと、こんな感じになります。

この小物入れ、写してないけどもう一個作ってます。
試作(私用)と本番(交換会用)にね(笑)


そしてもう一つ。

リバティ【Glenjade】で作ったヘアアクセサリーです^^


こんな感じでベルベットリボンで包んでみました。

うちの娘、ヘアピン付けるの好きだけど気になるのか、いっつも引っ張って取ってしまうんです。
しかも引っ張るから髪の毛とか抜けちゃうし。
ベルベットリボンで包んだら引っ張っても痛くないかな~?



付けるとこんな感じ。
思ったより花が大きかったや…。

これも交換会用に入れました~(笑)
*ともぴ*さんのお嬢さん、付けてくれると良いな♪


という感じで、小物入れもヘアピンも*ともぴ*さんとお揃い~!!!ひゃっほい(笑)
問答無用でお揃いになってごめんねー!!!


今日のお昼すぎに送ったので、近々届くと思います!
これに懲りずにまた交換会などしていただけると嬉しいです(*^。^*)

これからもよろしくね~!!!(#^.^#)
 

スポンサーサイト

comment

かわいいですぅ~♪

こんにちは!
メール見て、え!!って思って覗きにやってきました。
見てしまうのもったいないかなーって思いながらも。
もう、どれもこれもかわいくってめっちゃ楽しみです!
私も早く送れるように頑張りまっす!
また到着したらご連絡しますねん♡
  • 2012/02/16(木) 17:22 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

先日はカウプレ参加いただきありがとうございました。
リバティのお花のピン可愛すぎます!!
素敵★
タグの絵もめんこいですー!

*ともぴ*さん

おはようございます!^^
ブログに早々に載せてしまいました(^^ゞ
我が娘と強制的にお揃いですよ~(笑)

今日明日にでも届くと思うと、なんだか緊張してドキドキしてきました(笑)
ほんと大したものじゃなくてごめんねー!
娘の服は急いでないからね♪でもでもめっちゃ楽しみにしてま~す(*^。^*)

tomomiさん

おはようございます!
先日はカウプレに参加させて頂いてありがとうございました!!!めっちゃドキドキして楽しかったです!
しかもtomomiさんからコメント頂けるなんてっ!!!ありがとうございます(≧∇≦)キャッ♪

しかもリバティのお花、褒めて頂けて嬉しいです~!!!まだまだ沢山作りたいんですが、花ばっかり作っても娘1人なので捌ききれず…。悩みどころです(^_^;)
タグの絵もめんこいですか?めっちゃ嬉しいです~(^◇^)v
また私もコメントさせて頂きますね~!コメントして下さってありがとうございました!!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


