スポンサーサイト


Katakataさんのお品が届きました~☆

こんにちは!^^
今日は特別に寒いですね~(>_<)!!!
エアコンを付けているせいなのか、喉がイガイガしますが、風邪ひかないといいんだけどな…。
みなさんも風邪等ひかれませんように…。


そんな中、mahoe anelaさんで注文したお品が届きましたー!!!(≧∇≦)イェイ
こちらです☆


そう!タイトル通りKatakataさんのお品です^^

ひそかにブログを拝見させて頂いていたんです(コメントせずにすみません<(_ _)>)
とっても可愛い上に、こんなお値段で良いの?!って感じでしたよ!


まずはリバティハンガー2本。

左:マーガレットアニー 右:ミリー


天気が悪くて、画像が暗くてごめんなさい!
ずっとこんな風なのを探していたんですよ!なのですぐ飛びつきました(笑)


ちょこんとついてるリボンも可愛い~☆

しかもね、生地も切りっぱなしのじゃなくて、…なんて言ったら良いのかな?
例えばバイアスみたいに端が折り込んであるので、ほつれてこない!
すごい綺麗です~!

これに自分の作ったお洋服をかけてたら、少しは素敵に見えるかしら?(笑)
これからの撮影にはずっとこれを使わせていただきます~!!!



そしてもう一つ。

ぱっちんピン3本入り

最初2本入りのを買おうかな、って思っていたんだけど、欲しいジェニーズリボンが売り切れだったの。
でもどうしても欲しくって!3本入りのを購入(笑)

私でも付けれそうな柄があったので、つけようと思います^^
でも、大丈夫かな?年齢的に…(爆)


着画~☆

娘も気に入ったらしく「これも」と言って残りのピンも持って来て、全部のピンをつけて~な感じに訴えてました(*^。^*)
さすがに2本でやめておきましたけどね(^_^;)

ピンクッションも欲しかったんだけど、グッと我慢。
だってリバティ(ハギレ程度だけど)買っちゃったんです(^^ゞ

さすがに子供服はすぐ汚れるので勿体なくて作れないけれど、小物でも作ろうと思って。
また出来たらUPしますね^^





最近、娘のお昼寝が1回に減り、しかも上の子が幼稚園から帰って来る頃に眠くなるので、ミシンに向かう時間が取れなくって、ちまちま小物を作ってます。


テントウムシと羊の刺繍です~。シワシワでごめんなさい<(_ _)>

久しぶりに刺繍してみました。久しぶりと言っても刺繍をしてたのは小学校6年の時。
小6の夏休みに転校した時に、何か部活に入らないといけなくて、でも後半年なので吹奏楽とかそういうのは入れないって先生に言われて。
んじゃなにがあるのか聞いたら「生物部か園芸部か手芸部」という3択で、虫と寒いのが苦手な私が選んだのは勿論手芸部(笑)

手芸部に入ったものの先生に技術を教えてもらうこともなく、ワケもわからず適当にひたすらチクチク…。
唯一の心の支えはポカポカのストーブでした(笑)


ああっと。脱線しましたが、その後、刺繍はくるみボタンなりました^^


それではまたです~(^o^)/
 
スポンサーサイト

comment

こんにちは!
刺繍のボタン、メチャメチャかわいいですぅ~
刺繍本を眺めるのは大好きなんですが、形にならず・・・でもmanaさんのを拝見したら、挑戦したくなりました!

リバティ小物、楽しみにしてます!

harumiさん

こんばんは!^^
刺繍ボタン、可愛いと言って下さってありがとうございます!嬉しいです~(*^。^*)
刺繍するのは久しぶりでしたが、やり始めると嵌りますね~♪
手芸部在籍だったけれどチェーンステッチとバックステッチしか知らなかった私(笑)
なので今回、初めてさん用の本を買ってみました(^^ゞ
思ったより簡単に出来たのでharumiさんも是非挑戦してみてください☆
リバティの小物も頑張ります(#^.^#)
コメントありがとうございました!!!それではまたです(^o^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


