スポンサーサイト


ご無沙汰してました(^_^;)

こんにちは^^
えーっと。今更ながらですが。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!!



もう1月も半ばですけどね。すみません(汗)
お正月に里帰りをしてて、上げ膳据え膳だったので我が家に帰って来てからもずーっとグータラしておりました(^^ゞ
ほんとは、淡路島に寄って『ONOKORO』という所で遊んだこと(ここでビンゴをして変身ステッキ2つ貰えた(←もう壊れた…)など)など書こうかなぁと思っていたのですが、あまりにダラダラ生活が抜けなかったのと、布ショップの福袋や新着が買えなくって落ち込んでテンション下がりまくってたのです(苦笑)

で、それを埋めるかのように新年1発目、前からずーっと欲しいなぁと思っていたPres-deさんの布を買っちゃいました(笑)

背景が汚いけど気にしないでください。
そしてカメラを見れば寄って来る2歳児。しかもピースが指3本だし(笑)

コットン裏毛ニット1mx2色セット×2つ購入。
何が届くかわからないけど、1mx2色で1500円って安いでしょ?
届いたのは上から青・グレー?・くすんだ青?・紫。(正式名称わかりません…)
どれも使える色なので嬉しい~♪

そしてこちら☆

カラーネップのスパンと裏毛ニット<アンティークブルー>とオリジナルダイヤキルトニット


もうすぐslowboatさんの1月通常販売ですね~。ドットや裏毛が気になる~(>_<)!!!
特にマルチスラブ ふんわり裏毛 【オリーブグリーン】が超好み♪
抹茶っぽくて良い色だなぁ~^^
でも、無地大量に増えたし、どうしよう…。悩むわぁ。

……副資材も買っちゃったしね(-_-;)






載せなくて良いものだけど、せっかく写真撮ったので載せちゃいます^^;

中力粉しか家になくて小麦粉を買いに行ったのに、また間違えて中力粉を買っちゃったのでそれを消費するためにおやきを作ってみました~(苦笑)


中身は高菜です^^
ニンジンやエリンギなども入れたけど、高菜率が高くて埋もれて見えません(笑)
全部で24個作りました!冷凍して保存がきくので、ちょこちょこ解凍して食べてます^^

でも、まだまだ中力粉減りません。。
…家にあった中力粉もたぶん間違えて買ったんだと思う(-_-;)
また何か作ろうっと。また間違えて中力粉を買う前に。



そして、うちがみさんのブログで知った地元のドーナツ屋「mille ciel」さん。
やっと行けました~^^ (地元ネタですみません)



…箱の大きさに比べて明らかに数が少ないですよね^^;
10個買ったのに、写真撮る前になくなりました(笑)

私はお菓子大好きだけど甘いもの苦手で、ケーキも1ピース食べるのがやっとなんですが、このドーナツはそんなに甘くなくて美味しかったです~(*^_^*)
今度は店内で食べてみたいなぁ♪



家でグータラしてたけど、一応作りかけてるものがあるので取りあえずUPしてみます^^
まずはこちら。

「プリントできる布」というものを買ってみたので、タグなど作ろうかなぁ~と思って色々図案を作ってたんです。


こんな感じね。(これは練習用なので普通の紙に印刷してます)
枠のイラストは無料のサイトさんのものを使わせて頂いています。

でもハタと気がついたの。

これって「BellyButton」さんのタグに似てるよね?!
シンプルで、色も青系・緑系・映ってないけど黄色系など。。。思いっきり被ってるよね(-_-;)

文字は「BellyButton」さんのはドイツ語で、私のはフランス語という違いはあるけど…。
そんなのパッと見、わかんないしねぇ。
こんなに似てるとまずいっしょ。
(ちなみに意味は「星の王子様」の“大切なものは目に見えないんだよ”(訳がうる覚えですみません)というものです)


ということで、

「星の王子様」にちなんで星を追加。

星の色がちょっと飛んじゃってるから、もう少し山吹色っぽくしたいな。
…というのは置いておいて。

これで大丈夫かしら?
別にこのタグを売ったりはしないんだけど、これを使った作品をブログで見た方が勘違いされたらいけないかな、と思って。。


それと、もうひとつ。
消しゴムはんこをつくってみました。


3cm×3cmくらいの絵なんですが、初めて挑戦するものにしては細かすぎました(汗)
線がガタガタです…。
「Ribbon+」と入れたかったけれど、これ以上細い文字彫れるかっ!!!と思い「R」だけに。
それすらちゃんと彫れてません…(-_-;)

ちなみに絵は自分が描きました。
こんな感じのイラストを大学の頃からよく授業中に落書きしてたなぁ(^_^;)
勉強しろよって感じですね(笑)
このハンコを押したタグを、服の裏側に縫って、名前を記入できるようにしたいなぁ(*^_^*)


長々と読んで頂きありがとうございました!!!
それでは、またです(^o^)丿


〈脱・ピーチの会〉
今回布購入:6m
 
スポンサーサイト

comment

no subject

おめでとうございます~(笑)
今年も宜しくお願いします!^^

無地、増えてますね!!
sbさんの通常販売の時は、私も戦います!
その時は、ライバルですね(笑)
負けませんよ~~~

ハンコのイラストすっごいかわいいー♪
絵が上手で羨ましいです^^
タグも上手だし~!
うまく印刷できるといいですね!^^

うちがみさんもブログに載せてたドーナツやさん!
おしゃれなお店ですよねー^^
こっちには、ミス●しかないです・・・

今年も(は?)、いっぱい縫いましょうねー^^
ふふふふふふ・・・・
私が一番頑張らないと(汗)

momoさん

おめでとうございます~(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします(^○^)♪

今回もsbさん、激戦でしょうね~。でも予約のも気になってるんです(^^ゞ
でも私、あちらこちらで副資材(バネホックも買ってみました^^)を買って散財してしまったので、お財布事情も含めて迷っています(^_^;)
それに型紙も欲しいのあったり…。こりゃほんと困った(-"-)
しかも通常販売の日にちは主人が家にいるので(シフト制なので休みがまちまち)、パソコンを占拠されてて参戦は無理かも~。私の気が小さいので未だに「布買います」って大っぴらにできないの。まぁ、気付かれてるだろうけれど(^_^;)

はんこのイラスト、褒めて下さってありがとうございます!めちゃ嬉しいです(#^.^#)♪
タグも頑張ります~☆ワッペンくらいの大きさも作ろうかなと思ってます^^ 上手く行ったらいいな♪

ドーナツ、美味しかったですよ~!私もミス●゛しか知らなかったのでうちがみさんに感謝です^^

私も今年も頑張って縫いまーす!と言いながらまだ一つも縫ってないですけどね(^_^;)
それまでひたすら布&副資材を増やします!(笑)
それではまたです~(^o^)丿

こんにちは!

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

manaさん絵心あって羨ましい!!
私は全然ダメなんですよ。
しかも消しゴムハンコ、性に合わなかったみたいで(爆)
やったことはありますが、やっぱりできませーん(汗)

無地布、私も欲しいんだけどなかなかね…
sbさんもかわいくって欲しいのいっぱいあるけど¥がついていきません。
mocaさんの福箱で我慢しようかなー
もうすぐ来るし。。。
sbさん、見たら絶対欲しくなるしね。(もう見ちゃったけど…)
うぅぅ~予約もあるみたいだし、我慢がどこまで続くのか???

またお邪魔しまーす♪
  • 2012/01/19(木) 18:10 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

おめでとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(^○^)!

イラスト、褒めて頂いてありがとうございます(#^.^#)♪
…落書きで培われた画力です(^^ゞ
*ともぴ*さんは消しゴムハンコ、性に合わなかったですか~。私も最後の方はあまりの線の細さにイラっとなってました(^_^;)

sbさん、悩みますよね~。今回は特に¥がないからどうしよう~っ(>_<)
*ともぴ*さんはmocaさんの福箱買われたんですよね!おそらく届いたのを見たら、他の布を買う気が30%減すると思いますよ♪
実際私がPres-deさんの布を目の前にしてそうでした(笑)
でも欲しい気100%-30%=70%なので微妙です(苦笑)
これからどんどん届く予定の副資材を見たら、もっと“欲しい気”がマイナスになるかしら?(^_^;)
あ、そして福箱のネタバレ、良ろしかったら教えて下さいね^^
それではまたです~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/22(日) 19:48 |
  • |
  • [編集]

鍵コメさん

お早うございます^^
ありがとうございます~!!!
早速DLさせて頂きますね(*^_^*)
1件1件ご訪問されるのは大変でしたでしょう…。本当にありがとうございます!!!
またブログにお邪魔させていただきますね☆

タグ、褒めて頂いてありがとうございます!
フレームはフリーサイトさんのものなので、私は文字を入れて色を変えるだけなのでとっても簡単にできました♪

それではでは。本当にありがとうございました!!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


