スポンサーサイト


人災に注意!&チャリティライブのお知らせ

お知らせを含めて更新しました。
みなさんのブログでも書かれておられましたが、私の所でも特に注意して頂きたいことを二つ書かせて頂きます。

被災地のみなさま、計画停電の対象のみなさまで、特に女性の方!
夜間にトイレに行かれるなどの際、一人ではなく集団で行動してください!
トイレを貸す等で誘い、犯罪に巻き込まれることが阪神大震災の時も起こったそうです。
もちろん善意の方もいらっしゃるとは思いますが…用心するにこしたことはないと思います。

②募金も義援金をかたる詐欺サイトもあるようです(Yahooニュースでも載っていました)
こうしたことがあるのはとても悲しいことですが、見極めなければいけませんね。
コンビニやスーパーの方が確実かもしれないと思い、私はコンビニでしました。

PCの前にいる私が今取りあえず出来ることは
節電・募金・誤った情報の拡散防止みたいですね。
何もできないことがもどかしいですが、節電など出来る限り努めたいと思います。


そしてお知らせ

友人が協賛して広島県尾道市でチャリティライブを3月19日・20日に行うそうです。
私は少し遠くて行けないのですが、お近くにお住まいの方で行ってみようかしらと思われた方は下記のアドレスへアクセスしてみて下さい。
以下、友人のHPでコピペ可だったので貼っておきます。


===


チャリティーライブを開催!

東北地方太平洋沖地震に際してチャリティーライブをして義援金を募ります。
被災地から遠く離れた尾道で、何か支援したいとお考えの方、ご協力ください。

義援金の他、乾電池・インスタント食品・飲料水を募ります。

日時
19日(土)1st11:00~ 2nd 14:00~
20日(日)1st11:00~ 2nd 14:00~

場所
スズキアリーナ尾道東店(尾道市高須町838-1)

詳しくはこちら
http://soundtreasure.web.fc2.com/charity.html


===


頑張れ日本!!!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


