スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャパンツ・アレンジ

こんにちは^^
ここ数日、主人がお休みでパソコンが触れなかったのと(主人もネット見るので^^;)、私の病院通いでネットがあまりできませんでした。

病院といっても、耳鼻科と皮膚科です(^^ゞ

ずーっと鼻が詰まったり出たりで、風邪ひいたのかなぁと思っていたのですが市販の薬を飲んでも効かず、それなら鼻炎か?と思い、鼻炎の薬を飲んでも効かず…。
鼻声&両鼻が詰まってしんどくて、料理の味すらわからないというほどだったので、ついに観念して病院へ。
すると、軽い蓄膿症と軽い中耳炎ですね~。と言われました。

蓄膿症と中耳炎か…。
どうりで市販の薬を飲んでも効かなかったんだね(-_-)


私、小さいころからアレルギー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、喘息などあったのですが、そういうアレルギー体質の人たちは蓄膿症にもなりやすいらしいです。
私は今までなったことないけど(苦笑)


レントゲンや聴力検査に鼓膜検査。そして血液検査(アレルギー調べるための)をしたら、お会計が予想をはるかに超えててびっくり!
もうちょっとで送料無料コースよ!!!(笑)
これだけあったらあの布とかパターンとか買うのに~!!!と生地やパターン購入に換算してしまう自分が悲しい…。


でもでも、お陰さまで薬を飲んで大分よくなりました^^
はぁ~!鼻が通るって素晴らしい!!!



           



さて、寒くなってから息子の服は結構作ったのですが、今度は娘の服がないことが発覚。
取りあえずズボンを作ろうとパターンを漁っていたら、長ズボンのパターンがなく。
それどころか、ズボンのパターンはかぼちゃパンツしか持ってなかった…(-_-;)

ない頭をフル回転させて思い付いたのが、こちら。



パターン:mahoe anela
生地:maffon

目指したのはスパンツです。
実態はかぼちゃパンツに足部分をくっつけただけ~(笑)

でもないよりは、暖かい…ハズ。

リブ部分とスパッツ部分を同じ生地にしたのが間違いだったかな。
なんか同化して微妙…?



ということでもう一丁!


パターン:mahoe anela
生地:slow boat


自分的には良い感じかな?
履いたらきっと可愛いハズ。


あと少し、かぼちゃスパンツ?を作ろうっと。


<脱・ピーチの会>
今回消費:1.5m

消費合計:7.5m
購入生地:3.5m

 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。