スポンサーサイト


大人用ポンチョ♪

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!^^


今日は特に寒いですね~
手もカサカサ荒れてきちゃって、乾燥シーズンは大変です(>_<)

私も子供達もまだ少し風邪っぴきですが、今の所高熱を出すこともなく落ち着いています^^
悪化することなくこのまま治りますように!



    


さて、今回は自分用のポンチョです。
やっとボタンを買いに行ったので仕上がりました。

余談ですが、近所の布屋さんにCoco me`reさんの生地を取り扱っておられるお店があると知りまして、早速行ってきました~^^
欲しかった「森の仲間」柄のパープルもあり、勿論お買い上げ(笑)
といっても50センチのみですが、Coco me`reさんの新作も入荷するとのことだったので本当に嬉しくて!
(↑sbさんの生地も買ったので自粛しないといけないのに)
早速買った生地で娘のレッグウォーマーを作っていたら失敗して凹んでいる私です…。なんとか救済せねば!


えーと、話がそれましたが、大きな衿が特徴のポンチョです☆

パターン:bobbin
生地:nohohon。 こっとんプラネット


このパターンは裾が2パターンあります^^
本来はウールなどで作るものなんでしょうが、手持ちに用尺取れるくらいのウール生地がなくて、ニットで作ってみました。
ニット地だからか、衿が くて~んとしちゃってますが(^^ゞ
リバーシブル仕様にアレンジして、裏生地をボアで作ったら暖かくて正解でした♪



広げた所


でも今日幼稚園のお迎えに着て行ったのですが、今日はいつも以上に寒い上に冷たい風も吹き荒んでいて寒かった…(;_:)
これで外に行くのは流石に寒かった。。。
この子の出番は秋口や春先かしら…?

でもせっかくなので、部屋で着たいと思います^^


<脱・ピーチの会>
今回消費:3.0m
前の小物も一緒に換算しました

消費合計:6.0m
購入布 :3.5m

この調子で頑張るぞ~!!!(*^。^*)
 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


