スポンサーサイト


無料型紙でレッグウォーマーとベスト☆

こんにちは^^
ここ数日バタバタしておりました。

というのも、ずっと家族みんな風邪をひいていたのですが、ついに息子が高熱を出し病院へ。
次の日熱は下がり、元気だったけれど幼稚園をお休みさせて、様子を見ることに。
するとその夜今度は下の子が39.1℃の熱を出し、主人が夜勤で夜いないのでその不安もあって、急いで夜間診療の病院へ。

この病院が何て言うか…すごくて(-_-;)
診察の前に熱計らないし、看護婦さんは同僚(?)をきつい口調で怒ってるし…。

診察してもらったけれど、「元気そうだから大丈夫だね」と先生に言われ、どうにか言って薬と解熱剤を出してもらい待合室へ。
すると備え付けのベビーベッドに息子が乗っており、私は下の子を抱っこしていたので息子を抱き掲げることが出来なくて「そこは赤ちゃんが寝る所だし、危ないから早くおりなさい!!!」って言っていたんですが、それをみた例の看護婦さんが「そこに乗らないでね!!!壊れるから!」と言って去って行きました。。。

ベビーベッドに乗っている息子が明らかに悪いんですけど、ね。
怪我するよりもベッドが壊れるのが心配なのね。と思ってしまいました。。


院内処方だったので受付で薬をもらい、私と息子が「ありがとうございました」と言っても返事無し。
いつものかかりつけの小児科とあまりにも違うので、私は面喰ってしまいました(^_^;)
家に帰って娘の熱を計ると、38.8℃。


…熱あるじゃん(-_-;)


取りあえず薬飲ませて解熱剤を入れて寝かしました。。



次の日、熱が下がり元気になった娘。
はーっ。と安心したのもつかの間。
今度は夜、また息子が39.8℃の高熱。。。
もらっていた薬を継続して飲ませて、解熱剤を入れて寝かしました。



翌日息子はすっかり元気に。
連日の病院通いで疲れたのか、今度は私が本格的に風邪ひきました。
鼻が両方詰まってしんどいデス(-_-)
鼻が詰まると痰も出るようになってきちゃって…。

それ以外は元気なんですけど両方の鼻が詰まるのはかなり苦しくて、気付けば酸素求めて魚のようにパクパク口開けてます^^;




          





前置きが長くてすみません<(_ _)> (しかも愚痴ってるし)
ではでは、題名の通りレッグウォーマーです。



パターン:ラ・スーラ (FREE PATTERNのカテゴリー内にあります)
     生地:maffon


maffonさんのは、ふわふわ~で気持ちいい生地ですね~。
レッグウォーマーは勿体なかったかな?(^^ゞ

私用と娘用です。
レッグウォーマーって結構用尺いるのね。しばらくこれで布消費の飛距離を伸ばそうかしら(笑)



そして、ベストは車好き~な息子へ。

パターン:kotappy (無料パターンを配布されています)

サイズ展開は90~140まで。
私は今回ポケットなしですが、脇のポケットのパターンまであります♪


残念なことに、タグが曲がってます。。
少し生地が薄いので、最近のこの寒さじゃ出番少ないかも(^^ゞ



<脱・ピーチの会>
今回消費:1.0m

消費合計:3.0m
購入布 :3.0m

やっと並んだ(^_^;)
けれど、ポチっちゃったslow boatさんが来るまでに、頑張って消費しなきゃ!!!


それではまたです(*^。^*)
 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


