スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーディガン&チュールヘアゴム

こんにちは^^
今朝も寒かったですね。寒いと喘息になるので、寒いのは辛いです。
しかも息子は風邪をひいてしまい、私も喉が痛いし、主人も娘もゴホゴホ咳こんでます…(>_<)
あぁ。無事に年を越したいっ!!!


そして今朝、slow boatさんの通常販売でしたね。
私?
もちろん我慢できずに注文しちゃいました~(^^ゞ

みなさんは参戦されたのでしょうか…?
運よく欲しいものが買えたのでホクホクです(*^。^*)

ということで、縫い縫い頑張ります!!!
手始めに息子のカーディガンです。
この前UPしたのと色違いです^^


パターン:布花茶家 キッズカーディガン 110
生地:slow boat


シンプルを目指したのですが、やっぱりポケットはチラ見せしちゃいました(^_^;)
で、今回は衿~ボタン部分の生地をスパンリブを使ってみたのですが、前回伸びにくいと感じていたのは実は見頃部分の生地(見頃の生地を伸ばしながら、ボタン部分のパーツと縫い合わせる)だったので、ボタン部分をリブにしてもあんまり意味がなかったかも…?

この間作ったキャンディー柄のカーディガンも早速幼稚園に着て行ってます♪重宝してますよ~^^
しかもサイズをひとつ大きめに作っていたので、中に着込んでも脱ぎ着させやすくて良かったですよ☆



そして小物~♪

生地:nohohon。


ゴム部分が映ってないけれど、チュールのボンボンヘアゴムです(*^。^*)
適当に見よう見まねで作ってみました。
大きさは直径6センチくらいかな?
…本当はもう少し小さいのを作ろうと思ってたんだけど、出来上がったら予定より大きかった(苦笑)
ちなみにこれは私用と娘用です☆

ミシンを使わず、ちょっとした時間で可愛く出来るので気にいっちゃいました♪
娘の髪をゴムで結ぶのですが、娘は気になるらしくてすぐ取っちゃうんですよね~(T_T)

ま、いつか髪を結べる日が来るでしょう^^


私用のポンチョ(?)も作ってはいるのですが、ボタンがなくって放置。←そんなんばっかり^^;
娘は冷え症らしく、家にいても足や手が冷たいのでレッグウォーマーでも作ろうと思います♪

ではでは(^o^)丿



今回消費:0.5m(小物は消費量が少ないので次回小物を作った時に合計します)

消費合計:2.0m
購入布 :3.0m

 
スポンサーサイト

comment

no subject

おはようです~^^

チュールかわいいー!!
色が落ち着いてるから、大人もアリですね!
見ただけで作れるってすっごいですよ!
私ものほほんチュールかいましたー(笑)
って、脱ピーチの会なのに、買っているという^^;

manaさんも頑張って消費してますね!
私みんなに抜かされていくわ~(笑)
私も消費頑張ります!!

  • 2011/12/14(水) 09:47 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

momoさん

おはようございます!コメントありがとうございます^^
少しバタバタしていたもので返信が遅れてすみません!

のほほんチュール、momoさんも買われたんですね~!何が出来上がるのか楽しみです(*^。^*)
ヘアゴム、見よう見まねと言いながらも作り方はフェリシモのヘアゴムのキットの中に途中まで載っていたので後は適当に(笑)
布、私も買っちゃってますよ~。slow boatさんを送料無料とか…(汗)
あははー。もう笑うっきゃないって感じです(^^ゞ
少しずづ、どうにかちびちびと消費してます^^
私も布消費、頑張ります♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。