スポンサーサイト


柄×柄 カーディガン!

本日2記事同時UPしております。
もうひとつの記事は完全に遊んでしまっていますが、よろしければそちらもご覧ください。
(前回の記事は、完全に趣味の世界なので色々とすみません…<(_ _)>)



             


えーと、気を取り直して。
やっと糸とボタンを買いに行けたので、カーディガンを仕上げました。


パターン:布花茶家 キッズカーディガン(110)
生地:slow boat


紺色のシンプル(?)なカーティガンを最初に縫おうと思ったのですが、糸がなく、始めにこちらを縫いました。
柄×柄ですが、アリかな…?
私的にはポケットからブルックナーをチラ見せできて満足(*^_^*)


襟元をスパンで作らなかったので首元の部分が伸びず、少し縫いつける際難しかったのです(^_^;)
でも、こういうシンプルでカッコいいカーディガンの型紙を探していたのです^^

今度はシンプルな紺色カーディガンを作ろうっと♪
息子に110サイズは大きいのですが、中に着込むだろうし、ダボっと着こなしてるのが好きなのであえて大きめサイズです(#^.^#)




〈脱・ピーチの会〉

今回消費 0.5m

消費計  1.5m
布購入  3.0m
(↑しなっと書いてるけれど、早速保険適用されてます…)


脱・ピーチの会は消費した半分の布購入しか出来ないという会なのです。
(これ以上布山を増やさないようにね)

でも軽く布購入が上回っています…(汗)
大人服でも作って消費生地を稼ごうかな(苦笑)

それではまたです(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

こんにちは!

組み合わせがすごく可愛いです><
男の子でもキャンディー柄もアリですね!
チラ見せブルックナー、私も好きですよ~♪

このパターン素敵ですね。
布花茶家さんのパターン今回ポチる予定です^^

manaさんも保険適用なのね。
仲間がいて嬉しいわ(笑)
大人服は飛距離が出るのでおすすめですよ~!

スライム肉まん笑わせてもらいました(笑)
ものすごく気になってきちゃって、ファミマ行ってみようかな^^
manaさんゲーマーだったんですね!
私もゲーム好きなんですけど、どうも苦手なのかRPG系は最後まで行けたためしがなく・・・
弟はゲーマーなので、おっさんになっても徹夜でコンプリートしてますよ^^

私はマリオ系列が大好きなのでよくしてました。
特にマリカー、甲羅で後ろから狙い撃ちが得意技です(笑)
  • 2011/12/06(火) 14:39 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい!コメント、ありがとうございます!!!
キャンディー柄、息子が着てもいい感じで、男の子にも全然ありでしたよ♪
チラ見せ、うちがみさんも好きですか?!(*^。^*)うふふ☆

このパターン、かっこ良いですよね^^
私用のパターンもついでに買っちゃった(笑)
うちがみさんはどのパターンをポチるのかなぁ?もしかしたらお揃いかもですね~(^∇^)♪

そうなんですよ。早速保険適用です。しかもまた物欲が沸々と(>_<)!!!
我慢できそうにないので、頑張って大人服で飛距離UP狙います~(苦笑)
(↑それでも購入布の方が多そう‐‐;)

やった!!!スライム肉まん、面白かったですか?!
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(^O^)
そうなんですよ~。私、ゲーマーなんです^^;
最近めっきりしてなかったんですけど、スライム肉まん買ってからまた少し始めてみました^^;
うちがみさんはマリオ系なんですね!私もマリオしますよ~♪ファミコン時代からしてる1と3が特に好きです(歳がバレるね/苦笑)
マリカーも好きだけどかなりの下手っぴで、自分で仕掛けたバナナに見事にひっかかってます(ーー;)
うちがみさんは甲羅得意なんですね?!!スナイパーなのね!!!すごいですっ!v-405
私、甲羅で狙おうとしたらハンドル操作誤り、場外や障害物にぶつかってしまいます…(>_<)
弟さん、すごいですね~!!!もう私には徹夜する体力がなくなってしまって(^_^;)
もう23時を過ぎると瞼が閉じてきます。歳には勝てないや(苦笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


