スポンサーサイト


うさ耳帽子♪

こんばんは!
遊びに来て下さってありがとうございます^^

最近、下の子(今月末で2歳)の発語が早くて驚かされています。
息子は3歳になってもあまり単語が出ずとても心配したのですが、2番目の子だし女の子だし言葉も早いのかなぁ~?

「あんぱんまん」や、「ます(トーマス)」も言うし、銃を打つ真似しながら「ババババン!!!」とか(汗)、「痛いよう」とか、ほっぺに手を当てて「どうしよう~」とかも言います。


でもね。
車に乗せる時に



「はなせ~!!! たすけてぇぇ!!!」



と、泣き叫ぶのはやめていただきたい(-_-;)
人攫いではありませぬ…。
正真正銘、母ですの。




さてさて、先日注文したボアが届きました!

こっとんプラネットさんで購入しました。
ボアって少量でもかさばるのね~。置き場所に悩むわぁ(^^ゞ


そして超少量買いのビシェットさん。

キルトニットのローズ柄。苺ミルク色。

思ったより地の色が落ち着いたピンク色でした。
これはこれで可愛いけど、もうちょっとミルク色してるのかと思ってた~(^^ゞ
皆さんのパソコンの状況によっても画像の色の見え方が変わるけど、私的な感想としては、自分が取ったこの写真よりもう少し暗いピンク色してるかな~と思います。
でも当初の予定通り、これで娘の暖かな服でも作ろうっと^^


そして以前購入したねこの隠れ家さんのちびねこセットの中身です。
中身が気になるというご要望を頂いたので載せちゃいます~^^


…お気づきになられました?
右上の茶色のざっくりしてる生地。実は服になりかけてます(笑)

先日の記事の、ラグラントレーナーをもう2着作りかけている。と言っていた片方です^^;
残りの生地がなかったので、写真に入れてみました~。
この生地、40センチくらいあったので100サイズの服の用尺がギリギリとれたのです。ラッキー!
このざっくり感がたまりません(*^_^*)

残りのフレークジャガードはネックウォーマーにと考えていますが、ボーダーはどうしよう…。
30センチくらいなので服は無理だし、付属使いも…無理だしねぇ。
う~む。
でもこの内容で390円ってお得だと思います^^
なんたって服1着分縫えちゃったし♪



で、題名の通り、届いたボアでうさ耳帽子を作ってみました~!

型紙:にょろにょろにっき(フリーパターン)

いつものごとく、クラウンやプリムの形を替えてます。前回の物よりも頭頂部までの長さも短くし、耳あての所も丸く太くしてみました!
そして前回と同じく、どんでん返しでリバーシブル仕様!…だけど耳つけてるから裏返して使えないけどね^^;
暖かいかな?と思ってリバーシブルにしてみました。

あ。手が邪魔してます。正体は娘の手です(^_^;)
写真を撮るときになんか寂しかったので耳に編んだ花を置いてみたけれど…。合うような合わない様な…。



取りあえず着画です☆ ジュースで釣ってみました(笑)




ん…?
んんん???



うさぎの耳と言うより、触角に見える~!!!(T_T)




適当に作ったから、耳が細過ぎたのかな(>_<)
あうーん(泣)

次回作る時はもう少し太くしよう…。って、うさ耳帽子ばかり作っても仕方ないよね。。
まぁ、適当がモットーな母ちゃんだから仕様がない。


気を取り直して息子服の続きを縫わないとね。
それではまたです~(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

こんばんは^^

ちびねこパックの中身教えていただいてありがとうございます♪
これで390円はお得ですよね^^
いつかゲットしてみよう。
あ、いやいや、でもまず消費しなきゃ(汗)

manaさんも「脱・ピーチの会」入会されたのですね!
私も仲間に入れてもらいました^^
そして早速、保険適用です(汗)
この保険制度、自分に甘い私には素敵すぎます(笑)
一緒に消費頑張りましょうね^^

そして、娘ちゃんの帽子可愛い~!
うさ耳がキュートです><
お花はmanaさんのお手製なんですか?
編み物も出来るなんて凄い!尊敬です!!

子供のポンチョとか可愛くて編みたいな~またハードルが高すぎですね(汗)~なんて思うことはあるのですが、難かしそうやしとなかなか一歩踏み出せず><
超単調な編目のマフラーしか出来ない私でも出来るかな?

優しいピンクがまた可愛いです^^


  • 2011/11/23(水) 01:38 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

お早うございます^^
ねこさんのパック、お買い得ですよね♪お一人様一回限りということは私はもう買えないのかな?(>_<)

脱・ピーチの会、一緒に布消費頑張りましょうね!
うちがみさんと一緒なので心強いです~♪
しかも自分に甘々な私も早速保険適用になりそうです。保険☆万歳!(*^∇^*)←オイオイ(汗)

帽子も褒めて下さってありがとうございます!
ちゃんとウサギに見えました?!良かったです^^(笑)
お花は自分で編みました~♪と言っても、かぎ針は初心者でしかも独学なので絶対間違いだらけだと思います(^^ゞ
棒針もガーター編みしか出来ないです(-_-;)
私もポンチョとかベストとか編んでみたいなぁ~って思うけれど編み図を見ても理解できません(苦笑)
お花は、編み方を丁寧に教えて下さっているサイトさんのを見たり、編み図の記号(というのかな?)を動画つきで教えて下さっているサイトさんを駆使したりして、私でも編むことが出来ましたよ~☆
もし良かったらそのサイトさん、お教えしましょうか?^^
私は子供二人が一緒に遊んでいる時、ミシンをするのは無理かな~。という時に子供たちの様子を見ながら編んでます^^
コメントありがとうございました!!!
ではではまたです(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


