スポンサーサイト


お久しぶりです^^

お久しぶりです~!
更新が滞っていてすみません<(_ _)>
風邪は治ったものの、咳はまだ出てる状態です。空気が乾燥してるからかな?
もう大丈夫です^^ ご心配をおかけしてすみませんでした!!!


もう11月ですね~。今年も後少し。…早いなぁ。。

更新していなかった間、息子が4歳になりました^^ そして今月末は娘の2歳の誕生日。
月日が経つのってほんと早いなぁ~。去年の今頃はどこの幼稚園に入れるか悩んでたもんなぁ。。


18日は幼稚園の音楽会です。体育会の時に主人にビデオを撮ってもらっていたのですが(私はカメラ担当)、後で映像を見てみると画面がグラグラ動いて、酔いそうでした(-_-;)
なので、前回の反省を踏まえて三脚買ってきました(笑)

娘が大人しくしていてくれると良いのですが…。無理だろうけど(^_^;)




更新していなかった間、すっかりミシンから遠のいてしまっていましたが、帽子を作りました☆

型紙:フリーパターン(にょろにょろにっきさん
生地:アラン風ニット(どこのかな?)  内側:ボア

型紙のプリムの形を替えたり、裏付きにしたり、色々いじってます(^^ゞ
そしてリンク、初めて文章内に貼ってみました。ドキドキ。
リンクするところはTOPページの方が良かったのかな?型紙のページを貼っちゃいました。。(>_<)




着画~。(背景があまりにも汚かったのでぼかしてみました。見にくくてすみませんっ!)
娘仕様に、編んだ花を付けようと思ったんだけど…



ぶかぶか~。

なので息子用になりました。
息子の着画は拒否されたのでありません(T_T)
最近拒否率高くて…。
この帽子も本当はあごの下でスナップボタンなどで留めるんだけど、息子用ということもありつけてません。


最近娘は帽子好きなので、この帽子を離してくれません(汗)
内側のボアももっとモフモフな方が可愛いよなぁ~と思って、先ほどボア注文しちゃった^^;


slow boatさんの通常販売も我慢し、ビシェットさんも我慢して50センチだけのケチ買いだし。(←メール便対応)
あーあーあーあー! ストレス溜まっちゃってます(笑)
そのうち買っちゃってそうです。。



娘用の帽子は耳付けたいー!(笑)
息子くらいの年齢になると耳付きって難しいから、自己主張の少ない娘くらいの歳に耳付き作っておかないと被ってくれなさそうだしね~^^(親のエゴ?)

うさぎの耳にしようかなぁとたくらんでます♪
クマとか犬も可愛いよね。あ~。息子が小さいうちに作っておけばよかった(笑)


作りたいものは沢山あるけれど、(コートの番外編とか息子の幼稚園用の服とか)、サボり癖がついちゃって^_^;
まぁ、ボチボチ頑張ります^^

それではこの辺で失礼いたします~。
 
スポンサーサイト

comment

こんばんは^^

風邪治って安心しました^^
でも、最近急に寒くなったせいか空気乾燥してますね。
ここ数日紙タウンは喉へのダメージがなかなかです(笑)
寒い日が続きそうなので、ぶり返さないようにお体大事にしてください^^

帽子可愛い~!
私も冬用に作りたいな~と思ってパターン探しに旅立ってたところで、参考にさせてください♪
冬はボアとかもふもふしたの欲しくなりますね!
私もつい最近、何に使うか決めもせずボア買っちゃった(汗)
布買いやめられまへん(笑)

耳付きにハマりそうになってて、うさ耳もいいですね!
妄想するだけで可愛い^^
うちも息子に早く作っとけばって思いました。
  • 2011/11/19(土) 00:45 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

こんにちは!コメントありがとうございます!!!
風邪、ご心配をおかけしました<(_ _)>
でもまたまた喉が痛いし、子供達も鼻水&咳をしだして(>_<)うぎゃぁ~
紙タウンも乾燥してますか?!
うちがみさんご家族もお気を付け下さいね~!

帽子も褒めて下さってありがとうございます!
型紙屋さんでも可愛いのを売ってるんだけど、フリーパターンを探してみました♪
どうぞどうぞ参考にしちゃってくださいです☆嬉しいです(*^_^*)

帽子、うさ耳可愛いですよね。私も妄想が止まりません(^^ゞ
息子にはもう無理なので、ここぞとばかりに娘に作ろうと思い立ったのです(笑)
うちがみさんもボア買われたんですね☆
帽子は簡単だしお勧めです♪
それにしても布買いって困ったことに止まらないですよね~^^;
困った困った…。と言いつつネットショップチェックしたりしてます(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


