スポンサーサイト


キョロちゃんとSMILEさんの生地

3歳の息子が最近お菓子のチョコボールにハマって、今日も買いました。
あまり言葉が達者でない息子。チョコのことをコチョと言います。
お店でも「コチョー!!!」と叫んで持ってきました(笑)

で、家に帰って早速開けてみると銀マークが!!!
息子はイマイチよくわかっていないようで、私一人で興奮してました(^O^)
すると、くちばし部分があると食べにくいみたいで即破り捨てたので、母は慌てて拾いました(笑)

だって、銀マークだもの!
黄色いくちばしじゃないんだよ?!

…失くさないように大事に取っておきます(#^.^#)




そしてSMILEさんの生地、大分前に届いたけれどチラ見してすぐ押入れに隠したのを引っ張り出してきました~^_^;
夕方に写真を撮ったもので画像が悪くてすみません<(_ _)>

SMILEさんの生地1
全体図


SMILEさんの生地2
購入目的のミニ裏毛抜染ドット3色とマルチスラブ裏毛パンプキンとフライス♪
いつも売り切れだったけどやっと買えたの。
やっぱりかわいい(*^_^*)


SMILEさんの生地3
右からガーゼ裏毛のエクリュと接結の生成と5000円以上買ったらくれるプレゼントのコンフォートセンサー/ネイビースター。
ガーゼ裏毛は画像では白っぽく見えたけど、説明文にはちゃんとリネン色って書いてあった(^^ゞ
ネイビースター、カッコいい(*^_^*)
プレゼントってすごく嬉しい♪ 何作ろうかな?


あと、おまけのボタンなども貰いました。
どれもほとんど50㎝のケチ買い…。もうちょっと買っておけばよかったかなぁ。
でもこれを買ったから自粛生活が始まったのだけど(笑)

と、言いながらもうじき自粛撤回される予定…。
mocamochaさんの車柄やmaffonさんの時はストッパー(主人)がいたので頑張ったけど…。
毎日カレーとシチューのローテーションにならないように気をつけマス(>_<)


家にあるこれ以外のニットはほんの少しだと思うけど、布帛が多いのよねー(ーー;)
リネンとかウールにハマってたもので(笑)
ニットを買い出したのは年末くらいなので。
一回全部出してみようかな…。
なんだ、コレだけじゃん?ってなるかな?
…ならない?(>_<)

でもソーイングし始めて1年くらいだからそんなにはないハズ(笑)
スポンサーサイト

comment

はじめまして!

mahoe_anelaさんのところから飛んできちゃいました((*´∀`))
SMILEさんの生地羨ましいです~!
と思い、ついコメントを入れさせて貰いました。
私のタイミングだと即売り切れで。。。
いや!(゚0゚;ノ)ノ
これ以上布を増やしては。。。とも思ってるので(笑)
manaさんのを眺めさせて貰いました。

先日の巾着もすっごく上手だと思いましたよ~。
私絶対切替えなんて技使いませんから(^^;)
園ものは、キャラで責めるべし!(笑)

これからもお邪魔させてくださ~い(*>∀<)

momo様

初めまして、momo様。
コメントありがとうございます!
実は私、momoさんのBLOGに何度もお邪魔させて頂いていたのでコメント下さって本当に嬉しいです!今度勇気を出してコメントします!いつも読み逃げですみません(>_<)

SMILEさんの生地、タイミングが良かったみたいです。
いつか買いたいから会員登録しとこうと思って登録して戻ってきたらカート戻しされてたんですよ(^o^)
これは買うっきゃないと(笑)
mahoe_anelaさんの型紙とか、いつも出遅れてダメなんですけどね^_^;

私もmomoさんのお持ちの布で目の保養をさせて頂きました!(#^.^#)
あの生地とかあの生地とかっ!(笑)
またコメントさせて頂きますね♪

巾着もほめて頂いてありがとうございます(^o^)
切り替え、やってみると案外簡単でした~。と言いながらもちゃっかり失敗しちゃってます(T_T)
切り替えを重ねた部分の端が縫えてなかったり…^_^;
キャラものも考えたのですが、つい車柄の値段に惹かれてそちらを購入(笑)

はい♪またおいで下さい(^O^)
私も伺います~☆
コメント、本当にありがとうございました!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


