スポンサーサイト


mahoe anelaさんモニター プリーツスカートと女の子タートル着画

こんにちは☆
いつもありがとうございます(*^_^*)

モニターの着画のお披露目の前に、ひとつ運動会について書かせて下さいね。
昨日は息子の幼稚園の運動会でした。


幼稚園に着くと、良い席はみんなシートしいて場所取りがしてあって、私達は後ろの方に陣取りました。聞くところによると朝早く来て場所取りをしておられるようです。みなさん、凄い…。
運動会初心者の私…。来年は少し頑張ろうと思いました(笑)


開会式…というか最初に年長さんによる鼓笛隊があったのですが、それをみるとなんだかウルウルきちゃって…。
『あぁ、大きくなったなぁ。』としみじにしてました。

…息子は年少なんで、そこにはいないんですけどね(爆)



かけっこや踊り、玉入れなど、親がびっくりするくらい色々と頑張ってました~!



年少さんの最後の出し物で、親子での踊りがあったのですが、私の姿をみるとふにゃ~っと甘えたBOYに戻り、「抱っこ!抱っこ!!!」とせがんで「やだやだ」を連発。。。
競技中ずーーーっと抱っこしてました(-_-;)

そんなのも全てバッチリビデオに撮ってもらいましたけどね!!!
いつか大きくなったら見せてやるんだ(笑)




さてさて。
モニターの話に戻ります。
今回はプリーツスカートです!


生地:綿100% 少しハリのある生地 (昔に買ったので忘れちゃいました)
   (奥布)nohohon。 リバティレース
パターン:mahoe anela ボックスプリーツスカート80(モニター)


可愛い~(*^∇^*)!!! 自画自賛ですみません(^^ゞ
モニターは仕様書がないので、作る前に書かれているパターンの指示をみながら、こういう風な手順でつくるんだろうなぁとシュミレーションしてから縫ったのですが、ひだの部分がびらびらびら~となり、作り方あってるのかしら?と思いながらも、どうにか形になりました^^
今回はお嬢さん風に、紺×レースです。
奥布に紺の生地にレースを重ねて作ってます。



それでは着画です^^
運動会の時に着せて行って撮ったので、幼稚園の下駄箱の前などでごめんなさい<(_ _)>
上に着せているのは、前回作った、おんなのこタートル80の2着目です。
前回に記事で書き忘れていましたが、衿をスパンフライスで作ったら頭も問題なくスポンっと入りましたよ☆



1歳10カ月 身長78センチ 体重11キロ 頭囲58センチ




しゃがんでも大丈夫~♪
太めの娘でも、スカートの腰回りは余裕でした。とcoconeさんに報告済みです^^


いつも着画の目を文字で加工してるのですが、先日のUPの時にし忘れてて、まぁいっかぁ~な感じで今回も娘だけ加工なしです(笑)

プリーツスカートは直線ばかりなので、縫うのは簡単でした♪
作り方を間違えたのか、狭い場所で作ったせいか、先ほど書いたようにびらびらびら~っと長くて、プリーツにステッチを入れるのがズレちゃったりしてそこだけ少し大変だったかな?
でも、慣れちゃえば簡単に作れると思います♪




こういう生地を使って作ったら可愛いだろうなぁ~!と色々な妄想を掻き立てられますよ!
でもいかんせん布帛が家にないー!!!

て、思っているとそのうら右手がポチっちゃうのか?!
いやいやあきらかに買い過ぎだし。お金ももうないし(-_-;)

布買いの生地は次にアップする予定です。
伸ばしのばしになっちゃってごめんなさい。

秋ってチョコレートだけでなく、生地も新作ぞくぞく出てくるので理性と右手が戦っております(爆)
slow boatさんのアウトレットパック買ってからも、一目ぼれしちゃってポチっちゃったりね。。

6店舗の新作で欲しい生地があったのですが、我慢して2店舗のを買いました。
…お店、覗くのそろそろやめないと(>_<)


それではまたです(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


