スポンサーサイト


mahoe anelaさんモニター おんなのこタートル80

こんばんは。いつもありがとうございます^^
今回、mahoe anelaさんのモニターをさせてもらうことになりました~!
みなさんがぞくぞくとUPされていて、コメントをしたいなとウズウズしつつ、自分の作らねば!と頑張りました(笑)

私がモニターさせていただくのは“おんなのこタートル80”と”ボックスプリーツスカート80”です。


今日の記事ではおんなのこタートル1号・2号です。(スカートも出来てはいるのですが娘が寝てしまったので着画がなく、また次の機会にUPしますね^^)

ちなみにおんなのこタートル1号は生地選びに失敗してます。。教訓として生かして頂いたら幸いです(^^ゞ
そして2号はまだ着画が撮れてません。すみません(>_<)
また撮れたらスカートと一緒にでもアップしますね~。


さて、前置きが長かったですが、こちらです☆
画像が暗くてすみません。

生地:slow boat コーマスムース
パターン:mahoe anela おんなのこタートル(モニター)


ぷっくりシルエットがとっても可愛いです~!!!(*^_^*)
工程も簡単でした~。素人の私でも悩むことなくスイスイと出来ましたよ♪
私は縫うのが遅いしロックミシン持ってないので3時間くらいかかってしまいましたが、慣れておられる方ならサクサクっとできると思いますよ!
しかも可愛い~♪




身長:78センチ 体重11キロ 頭囲58センチ


わが娘、少しばかり大きくて、身体発育曲線でみると標準と太り気味の境です。。
いつも90サイズばかり作ったり、買ったりしてます。

で、なにに失敗したかと言うと衿なんです。。
衿も袖口も見頃と同じ生地で作ったんです。まぁまぁ伸びるし入るかなぁ~。なんて軽い気持ちで(笑)

着せる時、「ん?!まさかっ?!!」ってなりました(ー_ー)!!
入るのは入ったのですが、頭が入りづらかったんですよ~。。

あとでcoconeさんに尋ねてみると「コーマスムースだと頭は微妙かもしれないですね」とのこと。
しかも生地を買ったお店でテンションを調べてみると“中程度”(爆)


そして2着目になります(笑)

生地:slow boat 見頃)コーマスムース、衿・袖口)スパンフライス

あ。写真が歪んでる…。首をちょっと傾けて見てみてください(^^ゞ
この生地、実はこの前のOPEN時にアウトレットパック50が運よく買えちゃって、それに入っていたものです~!!!
まさか自分が買える日が来ようとは思っても見なくて、手が震えました(笑)
また布買いは後日記事にしますね~。
(アウトレットパック50買えたのに、まだ布買いが止まらない…。右手が怖いッ)


え~と、話が脱線しちゃってごめんなさい。
で、シルエットなのですが、スパンフライスで作った方がより袖口がぷっくりしてめちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)!!!




わかります?!2つ目に作った方が、よりぷっくりして可愛いですよね?!
このパターン、ほんと可愛いのでお勧めですよ☆

もう夜も遅いので、この辺で~(^o^)丿
スポンサーサイト

comment

かわいいです!

こんにちは~
女の子タートルもかわいい♪
シンプルのほうもすっきりでいいですけどこれはゲットしなければっ!
manaさんところのお嬢さんは身長がモデルさんにピッタリいい感じですね!
うちはもうちょっと大きいほうがよかったのかも(汗)
生地選び、私も色々悩みましたよー
終了まで頑張りましょーー
またの更新楽しみにしてまーす☆
  • 2011/10/02(日) 13:55 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわー^^
モニターお疲れ様です!
娘ちゃん、超かわいいーー!!
目が大きいーーー!!!
あっ、全然洋服見てなかった(笑)

私も、モニターやってます^^
この、ぷっくりお袖、ゴムつけて
一手間あるけどかわいいですよねー!!
でも、意外とゴム付ける方がギャザー寄せも
ラクチンかもしれないと感じたり^^

下は以前作ったかぼパンかな~??
やっぱり無地は使えますね(笑)



*ともぴ*さん

おはようございます!
*ともぴ*さんがモニターされているシンプルタートルもスッキリして可愛いですよね!
息子に買おうと思ってます~♪

身長は80サイズでちょうど良いんですけど…ねぇ(苦笑)
いつも横幅を考慮して90サイズ着せることが多いんですよ。それに長く着せようと思って(^^ゞ
でも横に大きい娘が80サイズを着れてとっても感動しましたよ~(笑)
横に大きい子代表で、頑張ります(爆)

生地選び悩みますよね~。でも大変だけど楽しいですよね♪
はーい^^また更新がんばります☆
コメントありがとうございました!
それではまたです(^o^)丿

momoさん

ありがとうございます!momoさんもモニターお疲れ様です(*^。^*)
コメント、まだ残してないですけど見てますよ~!
おんなのこタートル、やっぱり衿はスパンですよね~(笑)

娘、目大きいでしょ~。実は私譲りです(爆)
知らない人にも「お母さんにそっくりだね~」と言われます(^^ゞ
可愛いと言われると、なんだか私も照れてきちゃいます~。…私はもう可愛さの欠片もないけどさ(-_-;)

そうですよね!ゴムつけでギャザー寄せる方が簡単だし、手でチクチクしてギャザー寄せるより綺麗にギャザーが寄りますよね?!何かに応用しようかと企んでます(笑)

下に履いているのは以前作ったかぼパンです~♪
いろいろ作ったけれど無地も重宝してます☆
コメントありがとうございました!それではまたです(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


