スポンサーサイト


遊園地♪

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
すっかり更新が途絶えておりました<(_ _)>




   




さてさて、バザーのことですが、シュシュはどうにか完成し、今度は携帯ティッシュケースの試作です。


試作1号。布帛を家中探してみると、だいぶ前に作ったバックの外布・内布に使った残りが出てきたのでそれで作ることに。
柄の生地が薄い。。薄すぎる(爆)


しかもティッシュを入れるとパンパン。
ということで、横幅を少し大きくして、布も2重にしてもう1個。
布は以前nohohon。さんに掲示板投稿で当選してプレゼントをして下さった生地です。



うん。大きさ的にちょうど良い感じ。
BOXティッシュの3分の1くらい入ります。
ティッシュを取り出す所が少しパカパカするかなぁ~?
スナップつけるべきか悩んだけれど、トンテンカンテンしたことがないし、いくら生地代が職場持ちだとしても失敗は出来ないし…。

で、取りあえず、持ち歩いて使ってみたら、大丈夫でした^^v
ということで、このサイズでいこうと思います☆


                


日曜日、めずらしく主人が仕事が休みだったので(シフト制なのでいつも休みがまちまち)、香川県のゴーゴーランドに行ってきました。


スーパーセンター宇多津店に併設されている小さな遊園地(?)です。
(最初マルナカ宇多津店に行ったら遊園地っぽいのも全然なくて、閉店したのかと思いました…。
マルナカ宇多津店じゃなくてスーパーセンター宇多津店の間違いでした~^^;)

入園料・駐車場は無料です。
日曜だけど、そんなに人もいなくて乗りたい放題でした(笑)


一番最初にホットエアーフライトという乗り物に息子と主人が乗りました。

甥っ子達と一緒に遊園地に行ったことはあったけれど、下の子は勿論上の子も年齢制限や身長制限で乗れる乗り物が少なくて…。実際遊園地らしい乗り物に乗ったのは初めてな息子。

動き出した途端、ピシッと固まりました(^^ゞ


1歳10カ月の娘もメリーゴーランドに乗り、急流すべりにも乗りました^^
(ちなみに娘もメリーゴーランドの馬に私と乗りましたが、固まっておりました/笑)
ここの乗りものは年齢制限や身長制限があるものもあるけれど、大体は3歳以下でも保護者同伴なら乗れちゃうんです。しかも一人分の料金しかいらないんです(*^_^*)


ウォーターショットという乗り物。3歳から1人で乗れるので、初一人。
そして隣の機械は故障中(笑)
この乗り物はぶら下がってる動物達に水をかけて当てるというもの。息子、真剣に頑張ってました♪


このゴーゴーランド、小学生や大人は少し物足りないかもしれないけれど、もうすぐ4歳の息子、大興奮でした^^
休憩がてら隣接しているスーパーに入ると、ゲーセンにわんさか子供がいました。みんな遊園地じゃなくてこっちにいたのね(笑)
この日は暑くて暑くて、少しクラクラきました~。
久しぶりに外に出ると疲れます。体力つけなきゃ(^_^;)

それではこの辺で。
最後まで読んで下さってありがとうございます!
 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


