fc2ブログ

台風・夏の間のこと・そしてバザー

こんにちは^^
8月末には愛媛に戻っていたのですが、更新できずにすみません><

台風、すごかったですね!
(もう愛媛では過去形ですが、まだまだ台風真っ只中な地域もあるかと思います。十分注意されてくださいね!)

こちらは今、すっかり雨は上がっていますが、一昨日から昨日の朝が特にすごかったです(>Д<)!!
そんな強風・大雨の中、食料を買いに家族でお出かけしました…。
(台風前日は主人が夜勤で、買い出しに行けなかったのデス…)

橋を渡ってガソリンを入れに行ったりしましたが、川の水量がハンパない!
いつも川底が見えているのに、とびっくりしました。
私が住んでいる所は避難勧告はなかったのですが、久しぶりの台風の猛威を感じました。

そんな中、主人の誕生日だったのでケーキを買いに行きました。
ケーキ屋開いてて良かった(*^_^*)
「ロウソクいる?」って聞いたら「いらん」って言ってたけど、主人が車に戻った後、ロウソクを買いました(最近ってロウソクってタダでくれないんだね^^;)

家に帰って、さてロウソクをつけて…火を。
…火をつける?

マッチがないことに気付きました。残念(ー_ー)!!
普通にケーキを食べました。
何はともあれ、お誕生日おめでとうー。ってことですな。うむ。



そして、私の実家に帰っていた時の写真も少しだけですが、お付き合いください。
実家の近くの動物園に行ったときのものです。


二次元かわいい動物達と綱ひき。(この時はゴリラ)
綱を引いている同じ服着た子ども3人が息子と甥っ子達。娘はベビーカーで動物園に着いた早々にお休みになられました^^;


サイの置物(?)に3人乗って、「はい、チーズ」


……もちろん本物の動物も沢山いましたよっ!!!写真を載せてないだけで(^^ゞ


電車好きな息子のために電車にも乗りました。
(愛媛でも駅の近くに住んでるのに一回も電車に乗せたことがないのです)

キップを買う所。私も久しぶりすぎて小児運賃って何歳以上から要るんだっけ?!とわからず、主人に聞くと1歳でもいるんじゃない?と言うし。。
絶対違うと思ったけど、一応購入。
改札を通る
 ↓
改札口を間違えたことに気付き、係員の人に出してもらう。
その時、小児運賃は小学生からと教えてもらい返金してもらう

などなどしちゃいました。
しかも切符を入れて、1歳の娘に一人で改札口を歩かしたり…
今思い返しても、恥ずかし~(笑)


1週間、実家にお世話になりましたが、お陰さまで息子も言葉がさらに増えました^^
娘はじぃじに懐いて、じぃじの手を引いて連れて回っていました。
お父さん、お母さんありがとうね~☆
姉ちゃん達もありがとうね~♪



で、そうそう。
主人の職場がバザーに出品することになったらしく、シュシュとティッシュケースを作って欲しいと主人に頼まれました~。
しかもBOXティッシュを携帯するケースが良いとのこと。

これはBOXの中身を携帯するもので、私が以前bichetteさんで購入し、いつもバッグに入れて持ち歩いているんですが、これがまたすごく便利なんです(*^_^*)
小さい子供がいると、小さいポケットティッシュじゃ追い付かない!ってことないですか?
それが解消されるんですよ~(←私個人の感想ですが…)

それを作って欲しいということだったのですが、bichetteさんが販売されているケースの生地の切り替え等が私の好みで、それをしてしまうとどうしてもbichetteさんと似たものになってしまう…。
今までバザーとかに出品したこともないので、何が違反になるのかわからいしネットで調べてもわからず…。
どうしよう。どうしよう…。

と悩んだ結果、bichetteさんに直接問い合わせをしました。
そうしたらお忙しいにもかかわらず、すぐお返事を下さいまして、しかも『まったくお気になさらず作って下さい』と仰って下さり、商用について色々と教えて下さいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!

今、型紙、というほどでもないのですが、適当に作っています。
試作が出来たらまたUPしますね☆

そして、シュシュ、試作できました。

左が1号。右が2号。
ゴムの長さはどちらも同じだけど、生地は1号が2号より10センチ長いんです。
微妙に1号の方がふりふりしてる?
ちなみに主人は違いがイマイチわからないらしい…(^_^;)
1号の長さで本番いこうかな。
それにしてもシュシュを作るのって思ったより簡単でした^^


あぁ。ブログが文章だらけ。すみません<(_ _)>
ここまで読んで下さってありがとうございました!
 
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち