スポンサーサイト


で、できたぁ~

お早うございます。
ご訪問ありがとうございます!
そして拍手ポチ、ありがとうございました!やる気が出ますね(#^.^#)



そして、なんとか出来ました^^
ごくごく普通のズボンです。



パターン:てづくりCAFE ぴったり ハーフパンツ 110
生地:SMILE


パターン:上記と同じ
生地:mocamocha

何故か得意気~(あ。髪切りました)
そしてシャツin(~_~)
もちろん私が履かせたんですけどね(笑)


急いで作ったのでポケットもつけてません^^;
しかも焦って作ったせいか何度も生地が下に食い込んだり、リッパーが折れたり、ウエストリブを付け間違えたり、色々しました…。

はぁ…。
慌てて前日に作るからこうなるんだ(-_-)ふぅ


しかも110サイズ、息子にはウエストがブカブカだったので、ゴムをかなり短くしました。
身長100行ってない息子。。。
上の服は110サイズで大きめに作っても違和感無いけど、流石にズボンは大きかったか…(^_^;)
幼稚園でもたぶん1番前…。
(ちなみに猫のぬいぐるみは息子よりも背が高い…/苦笑)

早く大きくなぁれ!


あぁ、話がズレちゃった。
ではでは、8月末まで広島の実家へと旅に出ま~す!
(実家でもネット繋いであるからパソ見れるけど、更新できるかは謎です。ごめんなさい(>_<))
 
スポンサーサイト

comment

こんにちは

うふふ。
うちの子と一緒だわ~
うちのも次男はダントツ一番前ですよ~
クラス変わっても一番前~~
同じく100ないです。
なんだか嬉しくなっちゃった♪

生地が柔らかだから履きやすそうですよね!
以前のTシャツも見てましたよ!
素敵でした♡
布合わせとかほんと参考になります。

またお邪魔しますね!
  • 2011/08/21(日) 14:01 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

お~!manaさん頑張ったんですね!!
帰省に間に合いましたね!!^^
夜なべしたのかな~??
移動中は、爆睡だったかしら?(笑)
ポケットがないだけで、すっごくラクですよね!!
はい、私もポケット付け面倒くさがりです・・・

実家、広島なんですね!!
もみじまんじゅうサイコーデス!!
たくさん、ゆっくりしてきてくださいね~^^

*ともぴ*さん

おはようございます☆
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

*ともぴ*さんのお子さんも100ないんですか?!
お仲間がいて私もうれしいです(*^_^*)
よかったぁ~。安心しちゃいました^^

ズボン、急きょ作ったので大変でしたが、履いてくれるとうれしいですね☆
Tシャツも見てくださってありがとうございます(^o^)
布合わせは楽しいけれど難しい…。そして新たな布が欲しくなって困りますね(^^ゞ
こんなのでよかったら参考にしちゃってください。私も嬉しいです☆

コメントありがとうございました!
私もまたお邪魔させていただきますね!コメントしたいのに時間がなくてすみません(>_<)

momoさん

おはようございます!
帰省になんとか間に合いました(*^_^*)
夜なべはしなくても大丈夫だったんですけど、帰省する準備は当日の朝しました…(^_^;)
主人に白い眼で見られたのは言うまでもありません…(ー_ー)

ポケットないとすごく作るのが楽ですよね~^^
そうなんですよ。実家は広島です(*^_^*)
今は生もみじなるものがあります♪ご存じですか?!
ゆっくりしてきます^^ありがとうございます!
ではではまたです(^_^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


