スポンサーサイト


バックラインT

こんにちはー!
いつもご訪問、ありがとうございます!


今日明日は今治のお祭りですね~。
天気…大丈夫かな?朝は少し小雨が降ってましたが…。
明日は花火ですね^^
私は主人が仕事で行けないんですけどね(T_T)ルルル~
行かれる方、楽しんできて下さいね~(^。^)ノ

来週の主人の実家周辺のお祭りには行く予定です^^
愛媛にお嫁に来てからずっとこのお祭りには行ってるのですが、目の前で花火が上がるので大迫力なのですが、毎年息子は大泣きでした^^;
今年はどうかなぁ?


さてさて、前回の記事で『今度は息子服を』と言っておりましたので、Tシャツを作りました☆


     前 & 後ろ

パターン:てづくりCAFE バックライン男子Tぴったりタイプ110
生地  :見頃&ライン  nohohon。 ニット天竺(鉄紺) スムースニット(マスタード)
     切り替え&リブ bichette スラブ天竺ニット/polkaドット


息子に出来たよ~。って見せたら「やったぁ☆」と飛び跳ねて喜んでくれたので母はそれだけで嬉しいのです(#^.^#)

21日に私の実家へ帰り、それに合わせて姉家族も一緒に実家へ帰ってくるので一週間くらい一緒にいます^^
(主人は仕事があるので翌日帰ってまた週末来ます^^;)
うちの息子は、10歳と5歳の甥っ子に会えるのが嬉しいらしく「早く車乗って行くよ!」とか「今日行く?」とか毎日のように聞いてきます(^^ゞ
会ったらいっぱい遊んでもらおうね☆

ということで(?)、実家へ帰省する前に甥っ子達に服をプレゼントしようかな~。と思っています^^
どんな服が好みなのか姉に聞くと、〝お兄ちゃんはカッコいいもの”で、弟くんは“お兄ちゃんとお揃い”だそう…。

カッコいい服…。難しいーっ(>Д<)!!!
息子用に作ったみたいな感じ?!!(カッコいいのかな?)
でももう見頃に使った生地ないし、姉と甥っ子の3人お揃いにしようかな、なんて思って無難なボーダーを結構なメーター数買ってたのよ~!!
生地山を減らすためにも…初志貫徹で頑張ります。
ごめんよぉぉ(T_T)

また出来たらUPしますね♪
どうしてこんなに頑張っているのかと言うと、私達が実家へ帰っている間に主人が「押入れを片づける!」と言ってくれたのです。
掃除をしてくれるのはほんとに嬉しいし、ありがたいのです。
ですが、押入れって布山の隠し場所なんです~(>_<)
だから甥っ子達にも家にある生地で作るしかないんです…。

しかも今週から来週にかけてmaffonさんとslowboatさんのがドサっと来るんですよねぇ\(◎o◎)/!ヒィ
またその時は記事にしますね♪
布消費、頑張ります!



で、以前の記事のパフT3連ちゃんの右側。
レースのパフTをワンピースにしよう、と思ったのですが、なんかイメージ出来なくて^^;

で、こうなりました。

裾、ちょん切ってリボンつけただけ(笑)

また着画撮れたらUPしまーす^^
でも出かける用事もないので撮る機会がないのですが。。

私用のドルマンも袖の長さや着た感じがわかるような着画をと思うのですが、撮ってくれる人がいない。
主人か?主人に頼むしかないのか…?
絶対「私を撮って」なんて言おうものなら「は?!(;一_一)」って言われるだろうなぁ。。
↑言い方が問題なのか?(笑)


まぁ、夏休みもあと半分。
頑張ります^^


ここまで読んで下さってありがとうございました!
 
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


