スポンサーサイト


パフTさん

おはようございます^^

今日は早起きです。
と言っても実は主人が6時には仕事に行くということで、5時に起き…れませんでした
ガチャっと玄関が開く音で目が覚めました…。
急いでお見送りだけして(主人は呆れ顔)、部屋に戻るとピーッピーと音が鳴り、ご飯が炊けました。。ダメじゃん。
どっちにしてもお弁当は作れなかったということか…。


さて、息子の幼稚園が夏休みになって一週間ちょい経ちました。
息子は毎日下の子と部屋の中での追いかけっこやケンカ(?)に勤しみ、母ちゃんイライラ&ヘロヘロです
ブログは色々拝見させてもらってるのに、なかなかコメントが出来ません。すみませぬ(T。T)

お友達と遊べたら、体力を消費して寝てくれるんだろうけど…。
ごめんよぉ。母ちゃん人見知り激しくて…
幼稚園の納涼祭の準備にも参加したりして少しお話出来たものの、やっぱりまだ打ち解けられないんです…。
主人にも人見知りなのはわかるけどそろそろ話してきたら~。と言われるんですけど、それができりゃ苦労してないって


みんなが寝静まってから型紙を切ったり生地を裁断したりしていたけれど、昨日、なんかストレス(?)がたまり『うぎゃ~っ!!!』ってなったので、子供達に「千と千尋の神隠し」や戦隊物の映画のDVDを見せてる間にミシンをしました(^^;)

で、出来たものがコチラ。画像悪くてすみません。

パターン:mahoe anela おんなのこパフT 90
生地:nohohon。(フライス以外全て)

3つも一気に縫ったのって初めて(笑)
しかも丈がそれぞれ違うし。

身長80の太っちょ娘に90で作っているので、黒ドット(遠目だとラインに見えるけど実際はドット)とピンクの2つは規定よりも10センチくらい短くしてるんだけど(それでも長さが違うのは三つ折りかジグザグ縫いの違い)、レースの服はそのことをすっかり忘れて時規定通りに裁断しちゃったのよね。
なので、後でリボンつけてワンピースにする予定。
レースもニット地じゃないけど、パフだし腕入るっしょ。という安易な考えで強行
まだ着せてないけど、入るハズ…。
生地も鉄紺という名前だけあって、紺より濃いけど黒ではない、という感じです。お嬢様っぽくて好きだけど、持っていたフライスと色が違ったのでどうしよう…。まいっか。とO型の雑さを前面に出して作りました(笑)

ピンクのチュールも適当な長さで作ったから、いまいちフリフリ感が足りない…。倍の長さでも良かったな。

今回は娘の服ばっかりだったので、次回は息子服を…。
それではまたお会いしましょう~

スポンサーサイト

comment

こんにちは^^

ご無沙汰してました~><
今日も暑いですね!

私も最近暑さで体力を奪われているからか(毎度の言い訳)、しょっちゅう寝坊してお弁当作り損ねてますよ。
仲間がいてちょっぴり安心しちゃいました(笑)

ぱふT量産されてて凄いです!
どれも姫チックで可愛いですね^^
娘ちゃんに似合いそう♪
良かったら着画も是非、お願いしま~す。

夏休みは親にとっては恐怖でしかありまへんな・・・
お互い夏バテしないように頑張りましょうね^^

あ、週末はバリの祭りに帰る予定です。
manaさんは行きますか?
もしかして、ばったり会えるかもしれませんね♪
互いに顔知らずやけど・・・(笑)


  • 2011/08/03(水) 17:54 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
いえいえ!私こそご無沙汰していてすみません(>_<)

うちがみさんも寝坊されるんですか?!
わ~い、仲間がいて嬉しいです^m^
私も安心しちゃった(笑)

パフTは左から2つは以前から作りかけてて途中で止まっていたんですよ~。だから久しぶりに紺色のを裁断したら寸法を間違えてしまったのです(^^ゞ
リボンとかレースは大好きなんですよ~…私が。だから娘は問答無用で母の趣味を着せられます(笑)
いつまで来てくれることやら…。ホロリ
着画も撮れたら載せますね~^^

夏休みはほんと大変ですよねぇ。もうクタクタです。今日明日は夏季保育なので、今息子は幼稚園です~。娘も寝てるし、とっても静かだわ(笑)
でも午前中保育なので、もうすぐ迎えに行かないと…。はぁーっ(ため息)
夏バテしないようにお互い頑張りましょう!

バリのお祭り、うーたんさんは行かれるんですね♪私、主人が仕事なのでたぶん行かれないかもです…。と言っても、いつも主人の実家の近くから花火を見るくらいなんですよ(笑)
愛媛にお嫁に来て5年(かな?)、未だにちゃんと参加したことがないんです^^;
いつか行ってみたいなぁ☆
うちがみさん楽しんで来てくださいね!
あ~!!!うちがみさんとばったり出会いたかった(T_T)
…お顔、わかんないですけどね(笑)
いつかお会い出来たらいいな(≧∇≦)♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


