スポンサーサイト


~最近ポチったもの達のお披露目~

こんにちは^^

応援のポチ、ほんとに嬉しかったです!!
とっても励みになりました(*^。^*)
ありがとうございました!!!


やっとこさ、手足口病も治ってきました♪
娘のボツボツも薄くなり、息子は元々酷くなかったので元気に幼稚園に通ってます。
私の手もかゆみも痛みもなくなり、ボツボツも赤みも治ってきました!
あまりにも酷かったからなのか、皮膚が再生化してます^^;
皮がポロポロ剥けるし、剥けかけの所が気になってはがしたら、痛くなっちゃったり(苦笑)

やっと昨日の夜ごはんを作れるようになりました^^
それまではお弁当買ったり、手間暇かからない ぶっかけうどんだったり…。
作れるようになったからと言って、これと言って手間暇かけてないけど^^;


さてさて、前置きが長くなりましたが…。
前にストレス(?)でポチったものが届きましたよ~♪
(届いた順番ではないですのであしからず…)


まず、のほほん。さん。


右3つがチュール。左3つが天竺。
一番下の天竺が白っぽく見えるけど、実際は薄黄緑色です。


次はビシェットさん。


スラブ天竺ドットとスパン。
問い合わせにすごく親切丁寧にお答え下さって、本当に感謝感謝です。
明日から通常販売開始ですね~♪


見にくいけれど…アンの木さんのフロッキー。(映ってないけどキャスケットの型紙も)

白色は見えにくいね(^^ゞ


次はBOUSさんのはんこ。

可愛いくって大好きなんです^^ でもいつもすぐ売り切れちゃう。。やっとGET出来ました☆
このfor youの文字にインクつけなかったらタグ作れるかな?


次は子供服。moon tears ベビーさん。(ネットシップ)
BABY NAY(ベビーネイ)というカリフォルニア産まれのブランド。

友人に赤ちゃんが生まれたのでハンドメイドしてあげようと思ったけど、主人に手作りって重いんじゃない?と言われ断念。お祝いを買ったときにどうしても欲しくて娘用に買っちゃった(笑)
最後の1個だったの。ごめんなさい<(_ _)>



この胸の部分、すごいなぁ~。スモッキング?というやつかしら?
こんな感じの服、作りたいなぁ~。



そして昨日の夜、みんなが寝静まってから頑張って作った私用のドルマンスリーブ(^○^)

パターン:woopee*通信(無料公開されています)
生地:ビシェット


だいぶ前に公開されていて、ずっと作りたいなと思っていたのをやっと縫うことが出来ました!
無料なのが嬉しいですね☆
裾や袖のリブを、少し短くアレンジしています。
また、前かがみになったときにピロ~ンとなるのが嫌なので、襟もリブ仕様でTシャツ風にしました。

袖は肘くらいまであります^^
でも1枚で着れるから暑くな~い!(色が暑そうだけど^^;)

やっぱり袖つけがないぶん、めちゃくちゃ簡単でしたよ~^^
用尺はいりますが…。1Mしか買っていないので残りぎりぎり娘の服がつくれるかな?
(元々娘の服を作るために購入したのにね^^;)



来週くらいにはまたポチった型紙が2店分届く予定。
そしてmocamochaさんの4月予約。いつ届くんだろう?(ちびドットはいつ入荷されるのかしら?)
あ。マフォンさんの予約もポチったんだった…。しかもパックもの。。ドキドキ
あっ。写真撮り忘れたけどボーダーの天竺やらも買ってた。
これは一応甥っ子達用に買ったんだけど…。ボーダーのTシャツって普通だよね^^; どうしようかな。


みなさんが思ったより少なかったですか?それとも??(^^ゞ



長かったですが最後まで読んで頂いてありがとうございます!
それでは息子を幼稚園まで迎えに行ってきます(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

良かったです(*^^*)

こんにちは。
「手足口病」我が家もやっとみんな元気になりました。
ほんと厄介な病気でございました。
manaさんもよくなってきてよかったです!
厄介な病気だと実感した後にmanaさんがかかったとブログで読んで、ほんと、心配でしたよー

予防方法がわからないからほんと、困っちゃいますよね。
幼稚園行くと伝染病が色々あって大変ですよね。
うちも、もうもらってこなくていいからね!と言っても仕方ないのに思わず言いたくなっちゃいました。

もうすぐ夏休みですし、その前にできるもの作っちゃいたいと思いながらも中々進みません。

またお邪魔しますね♪
  • 2011/07/13(水) 17:41 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです^^
手足口病、大変でしたね(;;)
今、流行しているらしいですねー><
だいぶ良くなってこられたみたいで、良かったですー!
私も小学生の時に手足口病になりましたが、
口の中に多発して、何も食べられなくなって入院してしまいました><
今でもそうなんですが、人より大げさになるタイプみたいです…
まだまだ夏本番はこれからですし、
お互い体調良く乗り越えたいものですね^^
そうそう、bichetteさん明日から通常販売ですね♪
manaさんは参戦されますかー??
↑のスラブ天竺ドット、すご~く素敵な生地ですよねーー^^
私も前回茶色は50cmだけGETできたのですが、
もっと欲しかったな~と後悔です・・・
今回のドットは、ちょっと間隔がせまくなってるみたいで、
前回の間隔のほうが好きだった私は悩みます><
manaさんが作られたドルマン、素敵~!
着画ないのが残念です~~~~(;;)
外国の子供服ってかわいいの多いですよね^^
色使いがカラフルで、私も時々買っちゃいます。
mocamochaさんの4月予約、うちもまだです~><
ドットの接結、ポチっちゃいました?
うふふ、私もですよ~~~~^^
  • 2011/07/14(木) 02:54 |
  • みかん箱 |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちはー!
*ともぴ*さんの所もみなさん元気になられたようで本当によかったですヽ(^o^)丿
手足口病…。ほんと厄介でしたね。長男さん、痩せてしまわれたんですね。食べれないって辛いですよね(T_T)
ちなみに私は全然痩せませんでした(^^ゞ
心配して下さってありがとうございました!!!(*^。^*)

幼稚園に行くと色々菌をもらってきちゃうとは分かっていたものの、いざ病気になると大変ですよね~。看病するのもストレスたまりますよね(^^;)
もう当分、病原菌いらないです(笑)

もうすぐ恐怖の夏休みですね~。ずーっと家でぎゃーぎゃー騒ぎになるのね!(>_<)
私もなかなか進まないです。。その間、布だけは着々と増えていきます(笑)

私もまたお邪魔させて頂きま~す☆
コメントありがとうございました(^o^)丿

みかん箱さん

こんにちは!お久しぶりです^^
みかん箱さんも小学生の頃に手足口病にかかったことがあるんですか?!しかも入院?!!(>_<)ヒィ
ほんとに厄介な病気ざんす。。
夏はこれからというのに早くもギブしそうです^^;
熱中症、大丈夫ですか?私も普段から水分足りないので、だるくなったり気分が悪くなります…。
そんな時私は、(水分といってもお茶だと私は気分が悪くなったので)スポーツ飲料少しと、塩分のあるもの(ポテトチップス)等を口にすると落ち着きました。みかん箱さんは人より大事になりやすいとのことなので、気をつけてくださいね(>_<)
夏バテ・熱中症に気をつけて、夏を乗り越えましょう~v-91

bichetteさん、今晩ですね~。参戦予定なんですけど、主人の実家に帰るので開始時間までに家に帰れるか微妙です…。主人に「布欲しいから早く帰ろう~」なんて言いにくいし^^;
でも激戦だと思うので間に合っても買えるかどうか…。私、とろいのです(笑)
みかん箱さんもこの前の激戦、頑張られたんですね!すごいです!!(*^。^*)
(また後でブログにコメントさせてもらいますね♪)
スラブ天竺ドット、可愛くって素敵な生地ですよね~☆
みかん箱さんは今回より前回のドットが好みなんですね♪前回のドットは間隔の広さが、あまり他店でも見かけない感じで可愛かったですよね(*^。^*)
今回のは子供用にちょこっと買いをしようと思います^^
メリーローズも私用に欲しいけど買えるかな^^;
生成りは少し透けるっと…。φ(..)メモメモ
1m以上で買っても続けてカットしてくれるんですね。ちょっと心配だったの(笑)

ドルマン、褒めて下さってありがとうございます!!!嬉しいです(#^.^#)
着画…。要ります?見ちゃいます??
…頑張って撮ってみようかな^^

外国の子供服ってカラフルで可愛いですよね♪
作れるかな~。とか思って手に取ったものの、こんな生地ないし無理!って思って結局買っちゃうんですよねぇ^^;
mocamochaさん、みかん箱さんもちびドットポチっちゃったんですね☆わ~い!お揃いだ。うふふ~(^^♪

コメントありがとうございました!レス、長くなっちゃってごめんなさい(>_<)
またブログにお邪魔させて頂きますね~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


