スポンサーサイト


24wayラグラン出来ました♪

こんにちは^^
このところ雨が続いているので、『そういえば梅雨だったなぁ~』と思い出した私です。(忘れっぽい^^;)
先日、娘の1歳6カ月健診がありました☆
身長:78.3センチ
体重:10.45キログラム
太っていると思っていたけど、平均値だったのでホッ。
知能テストみたいなこと(ブロック積んだり、丸などの形をはめるものなど)は、娘の人見知りと眠気ピークにより出来ませんでした。なので、また明日受けに保健センターへ行ってきま~す(T。T)


そしてそして!
2月予約の生地&パターンを使って、早速24WAYラグランを作ってみました~♪(前置きが長くてすみません<(_ _)>)
届いたパターンを開けてびっくり。


「写真つきになってるぅ\(◎o◎)/!!」
(ここでやっとcoconeさんが一生懸命に写真付きの仕様書に変更されていたのを思い出しました/^^;)


なんだか感動しちゃいました✿
以前の手書きの仕様書でも私はあまり悩んだことがなかったのですが(悩むというより勝手に解釈してしまうので/すみません)、写真付きになっているのでとっても見やすくなっていました♪
いつもの表と裏の間違って縫いつけるという凡ミスもしませんでしたよ^^
kizunaさんcoconeさん、可愛いパターンをありがとうございました(*^_^*)

子供二人分のを作っていたけど、取りあえず出来た娘の分をUPしますね。




パターン:24way♪アップリケラグランプルオーバー 90サイズ (mahoe anela)
生地:猫足接結ニット(SMILE)
   スパンフライス 広巾シンプルチェック柄(mocamocha)
   接結ニット フラワーフィールド花柄(mocamocha)


アップリケはハートにしました^^
写真つきの仕様書のおかげもあって、とーっても簡単に出来ちゃいました☆
難しかったのは息子用にと縫った星のアップリケをジグザグ縫いすることかな…?
星の先っちょが縫ってるとめくれてきたり…。ハートは簡単でした(*^_^*)

とーっても可愛くできて大満足です~(^-^)v
また息子のが出来たらUPしたいと思います。
(今日は主人の実家へ帰るので早くても明日以降ですが…、いつも行動が遅いのでね(-_-;)フフ)

読んで下さってありがとうございました!
それではまたです(^o^)丿
 
スポンサーサイト

comment

かわいい♪

こんにちは~
私も早く24way作りたくてうずうずです。
2月予約で届いているんですけどなかなか…
チェックのスパン、いいですよね!
私もちょこっと使ったけどいい感じでした。
もっと買えばよかった!(←いやいやだめだめ!買いすぎる!)

またお邪魔させていただきまーす♪
  • 2011/06/12(日) 21:38 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

おはようございます!
可愛いと言っていただけて嬉しいです☆ありがとうございます!
24WAY、ほんとに簡単でした♪
チェックのスパン、可愛いし使い勝手良いし優れ物ですよね^^
私ももっと買えばよかった~(>_<)
でも在庫が増えちゃうし、悩みどころですよね^^;
私もまたお邪魔させて貰いに伺います♪
コメントありがとうございました!

かわゆ~い^^

こんにちは!
おぉ~!早速アップリケつきで作ったのですね~^^
生地の組み合わせがすごく可愛い♪
どれも同じの持ってるや~ウフフ
チェックのスパン、形になるとまた素敵ですね!

星のアップリケは難しいのか・・・う~む
私も早く作りたいけど、アップリケを付けるのに苦手意識が働いちゃって、なかなか腰が上がりませぬ><

息子さんのもアップ楽しみにしてます♪
娘ちゃんの着画も見たいな~^^

  • 2011/06/13(月) 17:09 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

こんにちは~^^
同じ生地お持ちなんですね~(*^_^*)ウフフ
チェックのスパン、ほんとに使い勝手がいいし可愛いですよね♪
やっぱりもう少し買っておけば良かったかなぁ^^;

星のアップリケは私のミシンの腕が未熟なのかも?です(笑)
さっき息子の服の続きを縫っていたのですが、失敗しちゃったので今日のUPは無理かもしれないですけど、今度UPするときに星のアップ画像も載せてみますね~♪
遠目から見たら分からないので直してないんですよ(笑)
でもハートは簡単でしたよ^^
鋭角な所が少ないからかな?
うちがみさんの所にもまたお邪魔させて頂きますね~♪
コメントありがとうございました!(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


