スポンサーサイト


cozyさん「TsubasaTシャツ」 モニターさせて頂きました♪

こんにちは
先日の記事でもお知らせさせて頂いた通り、COZYさん「TsubasaTシャツ」のモニターをさせて頂きました!
写真が多いですがお付き合いください



パターン:COZY TsubasaTシャツ(モニター)




後ろ。
生地はムラ染めの天竺です。








着画




私の身長 164~165cm(昔、測った時は164.6だったと思う)
  体重 普通くらいかな? 決して痩せてはいない(爆)



画像が小さくてすみません
最初、家で息子にカメラを渡して私を撮ってもらおうとしたけれどブレブレの写真ばっかりで…。
まぁ、5歳の息子に撮ってもらうことに無理があったかなぁ?
ということで、土曜日に出かけ先で主人に「服のモニターをしてるから私を撮って」というこっ恥ずかしいセリフを言ったのにもかかわらず、家に帰ってから写真を見てみると小さ~く控えめに映ってる私…。
いや、いつもの家族写真ならば『グッジョブ』てなるんだけど、モニターしてるから写真を送ったりするって言ったのに~

このブログの文章を書く所の幅が小さいので、いつも通りの縮小をかけたら余計小さいね。。
あ!写真のデータは大きいので、私だけをトリミングをしたら大きくなったかも?!
あ~~~。何から何まですみません
かと言って、今更自分の大きい着画を載せる度胸もなく…




~縫った感想~

袖を縫い合わせるの所が少し大変でしたが、袖だけの2枚を縫い合わせる所(縫い止めまでの部分)は、ゆっくり針を進めて(時にはプーリーを手回しで)すれば、大丈夫でした。
袖&身頃の計4枚を一緒に縫い合わせる所(特に脇下の部分)が、しわが入ってしまいそうになるので、そこは丁寧に縫い合わせる方が より綺麗に出来上がると思います。
私はロックミシンでいきなりダダーっと縫っちゃいましたけれど、コンピュータミシンで先に縫った方がやりやすいかもしれないです~

それ以外は、難しい所はナシでした!(Tシャツを縫ったことがある方は余裕で縫えると思います




~着た感想~

出来上がったものを見た時、衿ぐりが少し大きいかな?と思ったのですが、着てみると全然そんなのことはなくて、鎖骨のラインも綺麗に出てて、とても女性らしいTシャツだと思います
(ちなみに肩幅は昔水泳を習っていたことも関係してるのか、標準~広い方だと思います)

袖も5分丈くらいで二の腕を見せたくない私には丁度良かったです
身幅も広いので、ゆったり着れて楽ですよ

欲を言えば、着丈がもう少し長いと嬉しいかな?と、店主のmasaracchiさんにお伝えしましたが、他のモニターさんの意見も聞きながら伸ばすかどうか決められるそうです。
ですがそれ以外の修正はないそうです~







ちなみに、もう1着作りました





生地はslow boatさんの幅広ストレッチポンチ無地 【バニラ】。
テンションが少し高めな気がしたので、襟リブとしても使ってみました。
もともと衿ぐり広めの型紙なので、頭は無事入りました


この2枚の写真は少し大きめに縮小してみましたよ~。
…って着画じゃないから意味無いかしら?

胸元のワッペンはツバメで、後ろ見頃のは双葉です。
手作りなので、それらしく見えるかどうか疑問ですが、上手に作れた気がします



そして裾は、ハギレをパッチワークみたいにしてつなげてみましたよ~。
可愛すぎて私には着られない!って柄でも、こんな風にして少しずつ取り入れるとイイ感じです

ちなみに、これは私が勝手にした適当アレンジなので型紙には入っていません。
あしからずご了承くださいませ。




さてさて。
ダダダーっと一気にご紹介して参りましたが、如何でしたでしょうか?
大人用の服って写真が撮り辛いし、着画は こんなのしかないし。。
型紙の良さが伝わらない写真でほんと申し訳ないです
売り上げに響いちゃったらどうしよう…

ですが、店主masaracchiさんと型紙を心待ちにしておられる方々のお役に少しでも立てたなら嬉しいです
masaracchiさん、この度はモニターに選んで頂き、本当にありがとうございました!
もちろん、これからも応援しています!!!



最後にリンクを貼っておきますね。
COZYさん → (
店主masaracchiさんのブログ → (



最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

manaちゃんこんにちはーっ!お久しぶりの間にモニターをやっていたのね♪お疲れ様☆
裾のパッチワークmanaちゃんらしさが出ていて可愛いねぇ^^*
あ~、私もミシンサボッてないで何か作らなきゃ(笑)

ゆきさん

お早う~^^
そうなの!モニターさせて頂いてたの♪
パッチワーク、私らしい?ありがとう~^^
「可愛い生地の服を私も着た~い」という願望をプチ叶えてくれるし、無地のトップスだけじゃ味気なかったからナチュラルな感じになったかな?と、自己満足してるよ(笑)
ゆきさん、全然サボってなんかないよ~!お出かけとかしててすごいっ!
私こそ色々サボっててさ~。。今頃『収納ラック買うかなぁ?』なんて悩んでる。ほんと今頃だよ(苦笑)
コメントありがとう~!!!それじゃまたね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


