スポンサーサイト


フェミニンなバックポイントカットソー

こんにちはー。
ここの所、私的には頻繁にブログの更新が続いていたのですが、少し間が空いてしまいました…。
というのも私が風邪ひいちゃいました

インフルでもない普通のただの風邪(だと思う)で、熱も微熱程度。
初めは咽喉が痛かったけれどトローチのお陰(?)で治ったものの、鼻がズビズビと出たり詰まったりで息苦しいのと全身の倦怠感がなかなか取れず…
でも寝込むほどでもないし、逆に病院行った方が他の病気を貰いそうなので、市販薬を飲んで様子見てます~。
薬を飲んているからか眠くなりずーっとゴロゴロしてたので、ハンドメイドも家の掃除も何にも出来てなかったのですが、縫いたくて辛抱たまらなくなったので、さっき縫いました!
(家の掃除は聞かないでね…





パターン:APR Pleasure
生地:ソレイユ 他

この写真では見にくいですが、生地はピンク色で色のハート柄が沢山並んでてとっても可愛いんです





後ろ


今回のリボンは白のドットのチュールにしました
このピンクの生地に合ってて、イイ感じ




そして気になるバックポイントの部分は

こんな感じ





よく見えなので近づいて…

チュールに立体のバラがぎっしり並んでて、めちゃくちゃキュート


女の子らしい、フェミニンな感じです
まだこの型紙でそんなに服作れていないけれど、1番のお気に入りになりました






着画です


身長約90cmの娘が100cmの服を着ているので大きいですが、どうでしょう~?







似たような構図ばかりでごめんなさいっ!
後ろの写真も撮れなかったし


でも服、可愛い~


私も若い頃は、こういう感じの服が好きだったけれど、歳&顔的に着れなくたったので娘に着せて満足する私デス
ハンドメイド始めてから、自分服ってなかなか作らなかったんだけど(子供と比べて布代が高くつくから…)、最近妙に作りたくなって型紙買いました。
なので、次回は自分服を作ろうかな…?

その前に風邪をしっかりと治さねば!
倦怠感があると、なにをするのも億劫になっちゃうのよね
みなさんも風邪等ひかれませんように。。

それではまたです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
めちゃくちゃ励みになります
スポンサーサイト

comment

こんにちはーーっ!

風邪、大丈夫ですか??
体力消耗しちゃうよね><;
こちらも今週から暖かくなるようで、夜な夜なゲー・・・
ミシンがはかどりそうです!!!(´д`)

バックポイントかわく作ってるーっ!
manaさんの好みが、乙女チックで大好きです!!!
バラのレースも高級そうだよ~
私もこんな風に上手に合わせたい!!笑

ご無沙汰してたので、だいぶさかのぼって過去記事も読みましたー!ごめんね。笑
タグ!!!超かわいい!!
加工したり、上手だし!!
それに、ロックミシン買ったんですね!!!!
もうもう!!おめでとーーーっv(o´∀`o)v
良かったね!良かったね!旦那さんありがとうだね!笑
縫うの楽しくて、掃除してる時間も惜しいですよね。笑

momoさん

こんにちは!お返事がめちゃくちゃ遅れちゃってごめんなさいっ!!!m(__)m
風邪ね、私は大分良くなってきてるよ!後は鼻だけ^^
ってこれ、もしかしたら花粉症かも?アレルギー性鼻炎やら慢性鼻炎やら色々持ってるので原因がよくわからんのです(^_^;)
しかもこの記事書いた次の日から娘がまさかの3日連続ゲロリーナで、それが終わったと思ったら息子が2日連続鼻血ブー。。極めつけは主人も「調子が悪い…」だってさ!!!この約1週間慌ただしかった…。フフッ
momoさんや娘ちゃん達も風邪等に気を付けてね!

夜な夜な…(笑)
私も久しぶりに少しゲームしてみたよ^^
主人が持ってたシューティングゲームで、ガンコン(銃の形のコントローラー)がついてるんだけどね…。私にはスナイパーの素質はなかったよ。。(-_-;)
RPGもまだ途中のもあったことを思い出したけど、RPGは間が空いちゃうと忘れちゃうからね。。でも久しぶりにドラクエしたいなぁ^^

バックポイントも褒めてくれてありがとうーっ!!!
私、乙女チックなの(笑)
でも流石に自分が着るのには抵抗が…ね(苦笑)
そうそう。バラのレース、ちょっぴりお高いの(笑)
でも、このパターンにぴったり!って思って思いきってみたんよ~^^
結構気に入ったから、生地を変えてまた作ってみようかな、なんて思ってるんだ♪
私もmomoさんのようなpopなセンスが欲しい~!!(笑)

昔の記事も読んでくれてありがとう!結構量があったでしょう?
そうそう、ロックミシンGETしたの\(^o^)/
ロックミシン最高ね!主人よ、ありがとう!&大吉よ、ありがとう!って感じだよ^^
ロックミシンって、めちゃくちゃ時間短縮できるのね!もっと早く欲しかったわ~(笑)
タグもね、無料サイトさんのなんだけど、可愛いよねぇ☆
加工はね、やり方をネットで調べてやったら出来た(笑)

ロックミシンが家に来てから、ハンドメイド>掃除になっちゃったよ(^^ゞ
まぁ、それでなくても掃除は苦手なんだけどね~(^_^;)
て、レスがめちゃくちゃ長くなっちゃってごめんね!!
コメントありがとうね!それではまたです~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


