スポンサーサイト


母の日と着画

タイトルの“母の日”って入力したら“母の”って出た。
私、何もしてないハズだけど、なんだかドキッとしちゃった。。(笑)


昨日はほんと暑かったですね~(>_<)
暑いの苦手な、もぐら生活の私にはきつかった!!!
主人が休みで、「この暑い中料理したら死ぬやろ?」と言ってくれたので、主人の実家へ避暑(避難)してました。
何日か前に帰ったばかりなのにね(笑)
(というよりも、毎週帰らせて貰ってます~。お義父さん・お義母さんありがとうございます!!)


下の子も暑さでぐずってたので、夏の幼稚園のお迎えをどうするか…。
自転車を買うかまたまた悩み中です。



少し話は遡り、GW前のことですが、息子が幼稚園から私にプレゼントを持って帰ってくれました。
そう、母の日のプレゼントです~(前置きが長かった(^_^;))

じゃん☆



徒歩で帰ってへとへとだったのですが、これを見て疲れも吹っ飛びました!
自慢じゃないですが、息子のお絵描きといったら○をぐるぐる描くことと、線をぐしゃぐしゃ~って書きなぐることしかできなかったのですが、ちゃんと顔になってる >゜)))彡
先生が手伝って下さったのだとは思いますが、ほんとに嬉しかったヨ~!

息子を、めいっぱい褒めてお礼を言って絵を飾りました(*^。^*)
息子も嬉しかったらしく、飾った絵を見ては「ママ!」と叫んでおりました^^



そして着画~。
今日は涼しかったので、今日を逃してなるものかと撮りました♪

ばんざーい!(笑)

おかあさんといっしょ のDVDを見て踊っておりまする(*^_^*)
ワンピの襟から黄色がちらっと見えますが、実は下に甚平を着てます(^^ゞ

やっぱりワンピ、ロングドレスになってます(笑)
でも可愛い(親ばか)
ふりふり苦手な主人いわく、「下にズボン穿かなくても(オムツ見えなくて)いいから(涼しいし)良いんじゃない?」だってさ。

そこかいっ?!
思わずツッコミましたよ、私(笑)
まぁ、理由はどうであれ、認めてもらえたよ~^^

でも高くなってきた隠れ布山だけど、作品にするたびに「こんな布持ってたっけ?」とかいう話になって、だんだん主人にバレてきております…。
といっても作品になってるのは、まだまだ標高の一部なんだけどね…(^_^;)AHAHA~
 
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんわ~!
すっごーい!本当にドレスみたい(笑)
でも布あわせとってもかわいい☆
しかも、前回よりうまく縫えてませんかー!?
すごいです~^^

私は、悲しいことに連休の半分が仕事でww
ほとんど作れておりませんです><;
早く繁忙期が終わって欲しいーーー!



はじめまして!

初めましてこんにちは!
同じ年の子二人なのでいつも読み逃げさせていただいてました。ゴメンナサイ
我が家の下の娘にも6wayワンピを作ったところ、
同じ状態に。。。
思わずコメさせていただいちゃいました!
80サイズで作ったんですけどね…
チビなもので(笑)
でも布選びがお上手です!
参考にさせていただきますね♪
またお邪魔させていただきまーす。
  • 2011/05/09(月) 20:42 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

momoさん

こんばんは~!
ワンピがドレスになっちゃいました~(笑)
布合わせ、可愛いって言って頂いてとっても嬉しいです(*^_^*)
実は、前立て部分をどうしようか相当悩んだんですよ~。しかも今縫いかけのものも、布合わせを悩みに悩んでます…。縫いかけてるのに(^_^;)

前回よりも上手ですか?!やったぁ☆
嬉しいです♪ありがとうございます(#^.^#)
momoさんは連休もお仕事だったんですか?お疲れ様でした!
繁忙期よ~。早く無事に終わってmomoさんに縫い縫いの時間を与え給え~!!!
よし、これで大丈夫ッス(^_^)v
…今日はなんかテンション高くてごめんなさい(^^ゞ
でも繁忙期が終わって、momoさんのBlogが更新されるのを心待ちにしてます(*^_^*)

*ともぴ*さん

*ともぴ*さん、初めまして!コメントありがとうございます^^
読み逃げ大歓迎です!かくいう私も読み逃げ犯です。すみません(^_^;)
お子さん、同じ歳なんですね♪*ともぴ*さんが縫われてたサイズをみて、歳が近いのかなぁ~なんて思ってたんです^^
しかも*ともぴ*さんの娘さんの6Wayワンピも同じくドレスになっちゃいましたか?でも可愛いから大丈夫ですよ~^_^来年も着れるし(笑)

布選びも悩みまくってたので、上手と言っていただけてとっても嬉しいです☆
こんなので良かったらいくらでも参考にしちゃってください(*^_^*)
私もお邪魔させて頂きますね!
コメントして下さってありがとうございました!!^^

きゃわゆ~い!

娘ちゃん、お姫様になってるではないですか!
かわいい~^^
色白な娘ちゃんにすごく似合ってますね♪
布合わせって悩むのよねぇ・・・でもそこが楽しいところでもあるけれど^^
manaさんの次のワンピ?も楽しみにしてま~す!

母の日のプレゼント素敵ですね^^
すごい宝物ですよ~!
うちはまだ小さくて母の日なんてないけれど、いつかそんな日が来るの楽しみだわ。

  • 2011/05/11(水) 05:59 |
  • うーたん |
  • URL
  • [編集]

うーたんさん

お早うございます!
お姫様なんて、またまたぁ~v-398(嬉しいらしい/笑)

布合わせってほんと悩みますよねぇ。上手にできたらイエイ☆ってなるんですけど、それまでがなかなかです(^^ゞ
次はワンピというかなんなんだろう~(@_@)
自分でも?です(笑)
可愛いらしい服のパターンなのに、見頃を微妙な色でしちゃったから相当悩んでます(^^;)

母の日のプレゼント、ほんと宝物です!
うーたんさんも来年くらいにはきっと母の日が来ますよ~(^O^)
ちゃんと作品にして下さった幼稚園の先生に感謝です☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


