スポンサーサイト


Mahoe Anela さん くま耳ベストのベアスリーブver.

こんにちは^^
先日の『布プリでタグ作成♪』の記事に沢山のご訪問とポチ、ありがとうございました!
反響が大きくてビックリしてます
ありがとうございました!!!



昨日は息子のおゆうぎ会でした

この日の為に沢山練習していたので、風邪等でお休みすることなく出れてホッとしました~

ちなみに写真の真ん中の子が息子です。
とっても楽しそうに踊っていたので、それを見れただけで嬉しい

おゆうぎ会には義母が駆けつけてくれたので、それが終わった後にまた「さぬきこどもの国」で遊びに行きました
それから主人の実家に帰り、おゆうぎ会の上映会が始まったのは言うまでもありません~




    




さてさて。息子用に服を作りました

パターン:Mahoe Anela くま耳ベスト ベアスリーブ (今回はくま耳ないけど…
生地:slow boat & Coco me`re


えーと、何と言いますか…。生地選びに失敗したかも~!!!(>_<)
袖のリブ切り替えの所、黄色にしとけばよかったかな。

ボーダーを切り替えに使ったらどうなるんだろう~?という好奇心に勝てなかったのです(爆)
…たぶん見頃が落ち着いた色だったらボーダーでも可愛いと思うんだけど…。

しかも袖切り替えのボーダーの柄の出方が可笑しいような?
間違っちゃってるのかな?それとも合ってる??
わ、わからない




きのこ…に見えます?

丸い部分がいびつなのはご愛敬~
初めてフェルトでアップリケを作ったけれど、お洗濯大丈夫かな?
ウォッシャブルフェルトなので多少は大丈夫だとは思うけれど、要観察かなぁ?




後ろ




先日作った、GACHA GACHAさんのやぎさんタグをつけました
やぎ、可愛い~
牧草地をイメージして、タグに緑系のドットを書き足し、HAPPY裏毛(緑色系)とタグの回りを縫う糸も黄緑にしてみました



ピスネームのどんぐりは…

このリスさん用
きっと食べにくるに違いない


このリス、きのこのアップリケを縫った時と同じ設定のまましばらく縫ってしまったので、リスの前足が太くなってしまった
ちなみにこのリスもフェルトで作りました

私、無地を見ると何かを飾り付けたくなってしまうんですよねぇ
困った性分だけど、アップリケ作るの簡単だし作ってて楽しいので、まぁいいか


それではまたです~(^o^)丿
最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは!

キャーキャー!
早速使ってくださってありがとうございます!
しかも素敵に編集されてる!スゴイ!!
(わ、私には出来ません 笑)

黄色、可愛い^^フフ
アップリケとかも出来ちゃうんですね~♪
色々されててスゴイなぁ
BBSへの投稿もありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

no subject

はじめまして!
いつも読み逃げさせてもらってますf^_^;
クマ耳ベストかわいいッス!!
私も同じ色の生地を何に仕立てようか迷ってたんですよ。
真似しちゃってもいいですか?(ブログはやってないですが)
クマ耳ベストをフード無しのかぶりにするとトレーナーになるなんて全く気が付かなかったです。
私、頭固すぎ(苦笑)

  • 2013/02/25(月) 11:28 |
  • chaako |
  • URL
  • [編集]

qneoさん

こんにちは~^^
こちらこそ可愛いタグを使わせて頂いてありがとうございます(*^。^*)
編集も、どうにかこうにか出来ました♪

アップリケ、実はとっても簡単なんですよ^^
と言っても、自己流なので正しいのかわからないんですけれどね(^_^;)
BBSへの投稿、『わ~い、一番乗り♪』と思わずはしゃいでしまいました(笑)
これからもじゃんじゃんタグ、使わせて頂きます☆
コメントありがとうございました!

chaakoさん

初めまして、こんにちは^^
いつも遊びに来て下さってるんですか?!ありがとうございます!!!
可愛いと言って頂いて嬉しいです^^
しかも真似して下さるんですか?!もちろんOKです!めちゃくちゃ嬉しいです(^^♪

このベストのパターン、ベストにもブルゾンにもなってトレーナーにもなるので万能ですよね☆
ぜひぜひ、chaakoさんもトレーナー作ってみて下さいね♪
コメントありがとうございました!それでは~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


