スポンサーサイト


Mahoe Anelaさんのパターンで、こだわりのパンツ♪

こんにちは^^
子供達の好きなもの、私のやりたいことを詰め込んだこだわりのパンツが出来ました
今回は写真が多いですがお付き合い下さい




パターン:Mahoe Anela ブーツカットパンツ
生地: slow boat 他


まずは後ろ姿から…。
生地はslow boatさんのデニムニットです
ストレッチが効いててパンツにピッタリな気がします^^

パターンのサイズはどちらも100サイズですが、左が息子用で右が娘用です。
息子(身長103センチ?)と娘(身長90センチ?)、同じサイズで作ってみました
息子は裾をそのままで、娘は裾を折って履いたらどうかなぁ~?なんて思って…
本当はね、この100サイズしか持ってないのです






まずは息子用(左)から…。
ウエストリブにステンシルをしました~
久しぶりにしてみたけど、絵具使えてよかった
でも、AやPの隙間が潰れちゃった

ステッチの糸もグラデーションを使ってるけれど、あんまり目立たないね…(苦笑)
しかも、ヨークを縫う時に息子・娘用ともに大きな間違をしちゃってます
前パンツと後ろパンツを縫う時にやっと気付いたものの、直せないところまで来てたのでそのまま…
問題なく履けて良かったぁ~







娘用には、ヨークにレースを挟みました
これだけでも、ぐ~んとラブリーになりますね
このレース、Mahoe Anelaさんのレースなんですけど、やっぱりイイわぁ~
今は売り切れだけど、再販された時に買えるといいなぁ~
そしてポケットにはお花のモチーフをつけました







ちょっぴり写真をズーム…。
ピスネームはリバティで作ってみました







裾はキティリバティ
ピンクでお花にネコとくれば、娘も大好きなハズ
ちなみにピスネームに使ったリバティもこの生地です^^






表はこんな感じです







近づいてみた


息子の大好きなスカルと娘にはハート!
一粒一粒、頑張りました
約200粒、あっという間になくなりました~

途中で目はシパシパするし、手は震えるし…。
よくやった、私



喜んでくれると思って息子に見せてみたら、渋い顔して一言。
「ママ、(スカルを)もう1つ要る」…と。(苦笑)


えぇぇぇー?!
もしや、左足にもスカル要るの?
どんだけスカル引き連れて歩きたいん~?!


また違う服作った時にスカルをしてあげよう。。
そうしよう。。




~着画(娘のみ)~

前回作ったうさぎのプルオーバーと一緒に着ました
やっぱり90cmの娘に100サイズ(上下とも)は大きかったかな
そしてパンツのハート、隠れて見えない…





後ろ

ちなみにうさぎのチャーム、今の所引きちぎったりすることなく着てくれてます




色々こだわって作ったので結構大変だったけれど、パンツもうさぎの服もとっても気に入ってくれたみたいなので、頑張った甲斐がありました~
でも当分パンツはいいかな…(苦笑)
お腹一杯だわ

それではまたです~^^
最後まで読んで下さってありがとうございました!



いつもありがとうございます! 
めちゃくちゃ励みになります^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

お疲れ様でしたぁ…
すごくこだわって作ってあったね(@_@)
ずいぶん時間もかかったでしょ?
子供たちが喜んでくれるとハンドメイドやっててよかったなぁ…って思うよね。


わたし只今インフルエンザと格闘中なんです。
でもってミシンとも絶縁状態…

色々な方のハンドメイドblogを見ながらミシンへの禁断症状を押さえてます(泣)
裁断は終わってるから早く縫い縫いしたいよぉ(T-T)
  • 2013/02/18(月) 17:02 |
  • ゆさ子 |
  • URL
  • [編集]

ゆさ子さん

こんにちは^^
ゆさ子さん、インフルエンザなんですか?!
大丈夫ですかっ?(>_<)
早く良くなりますように。。お大事になさってくださいね^^

そうなんですよ~。パンツ、あれこれしたので結構時間かかっちゃいました(^_^;)
上の服なら2倍(計4枚)くらい出来そう♪なんて思いました(苦笑)
でも子供達が喜んでくれると、苦労も吹っ飛んじゃいますよね♪
たぶんそれがハンドメイドの醍醐味なんですよね^^

縫い縫いの禁断症状を押さえるのってつらいですよね(>_<)
私も風邪引いた時とかで、寝てる時は『あの生地に、この型紙を使って…』なんて、よく妄想してました~(^^ゞ
ゆさ子さんも、治ったらバンバン作って下さいね♪
お体が辛い中、訪問&コメントありがとうございました!
それではまたです~(^o^)丿

no subject

こんにちはーっ^^
ブーツカットパンツいいねぇ♪
デニムは何でも合うし私も欲しいとこだよ^^
スカルやハートも頑張ったね☆
実は私も昨日娘のパンツ作ってレインボー糸使ったのだけどレインボーのステッチ糸、30番のを使うとステッチけっこう目立つよ^^
私の白生地だったから余計に目立ったのかも(笑)
↓下記事manaちゃんもチャームにハマりはじめたかな^^?
取り外しが出来るのはいいね♪お洗濯も安心^^
次は私もpuririさん参戦したいな♪

no subject

すごーい!
オリジナルでいいね♪
私いっつもただ縫うだけやから尊敬☆
アップリケとか刺繍とかしたいのに!
(柄物ばかり買うので飾る余地がないとも言う)

うさぎさんの着画もめっちゃかわいいo(≧▽≦)o
manaちゃんの見て欲しくなったけど、puririさん売り切れてたわ(^^;)

うちは感染性胃腸炎でムスメがダウンしてるよ。
いや、もう少しダウンして欲しい・・・
授乳+かるーく1杯のみそ汁しか飲んでないのにめっちゃ元気・・・
早くあったかくなって欲しいねぇ。

ゆきさん

こんにちは^^
イベントで忙しいのにコメありがとうね(*^。^*)
デニムって重宝するよね~♪
スカルやハート、頑張ったでしょ(笑)
でも楽しかったぁ~^^

ステッチは30番ですると目立つんだ?!なるほど~!!
この糸、4つも買っちゃってるんだけど、どうしようかあぁ~(^^ゞ
…4つあるし、ロックミシンにでも使ってみようかな(苦笑)

そうなの!チャームにハマっちゃった♪
でもキラキラ好きな娘が引きちぎるかなぁ~?なんて思って使えなかったんだけど、今回のことで大丈夫なのがわかったから、今度からバンバン使ってみようかな^^
(というほど、持ってないけど/爆)

puririさん、頻繁に更新されるからほんと嬉しいよね☆
次回通常のslow boatさん、スルーしようと思ったけど無理っぽいよ~(>_<)
そう思って、昨日のmocaさんを我慢したの…。参戦しても買えたかわからないけど(^^ゞ
まぁ、それはslow boatさんにも言えることなんだけどね~(苦笑)
それではまたね~!コメありがとうね(^o^)丿

fumicoさん

こんにちは^^
褒めて頂いてありがとう~(*^。^*)
私ね、無地を見るとアップリケとか色々と装飾したくなっちゃうのよ~(苦笑)
無地とかでカッコイイ服を作りたい!って思う時あるけど、なかなか作れないのよね。…って、センスの問題か(^_^;)

着画可愛い?!ありがとう~!!!(*^。^*)
puririさん、いつかまたうさぎ柄再販するみたいだけど、次回は生地を変えて販売されるみたい。どんなのになるのかなぁ?

fumicoさんの娘ちゃん、胃腸炎なの?!
大丈夫?!!Σ(´□`;)
小さい子ってなんでか、病気してても元気なこと多いよねぇ。うちの息子も高熱出てた時にハイテンションで部屋中走り回って遊んでたわぁ~┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
元気が一番!って思うけど、病気の時なんだから、もう少し大人しくしてようよ~。って思っちゃうよね(^_^;)
まだまだ風が冷たいから、早く暖かくなって欲しいよねぇ^^
娘ちゃんが大変な時にコメントありがとうね!
それではまたね~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


