スポンサーサイト


puririさんのウサギ柄で、おすましお姉さん風プルオーバー♪

こんにちは^^
puririさんのうさぎ柄でプルオーバーを作りました



パターン:Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー (少しアレンジしてます)
生地:puriri 他


生地も可愛らしいので、ぷっくりお袖の可愛らしいこのパターンを使いました!
このパターン、本当は前見頃に切り替えがあるんです。
でもうさぎを切るのは忍びなくて…、どうにかこうにか型紙を切り替えなしに直して作りました。
24wayラグランにお袖をドッキング出来るんですけれど、同じサイズを持ってないし、娘も身長が90cmを超えたので、どうせなら長く着せたい(100サイズで作りたい)!と思いまして、こうなりました^^
ガーリーな可愛さとは少し違って、お姉さんな感じなテイストです


可愛い~
自己満足



後ろ





胸元にはうさぎの生地にちなんで、うさぎのチャーム
そしてコレ、ネックレスに見えるかな?
このネックレスっぽいのはブレードを縫いつけています。
ネックレスに見えるようなブレードを探しました~
中心付近はわざと縫っていませが、理由はのちほど…。


うちの娘、ネックレスとかキラキラしてるものが大好きなのです。
でも、ネックレスは小さい子にはまだ危ないので、つけてあげることはしなかったんですけれど…。
3歳になったし、引きちぎったりしなくなったかな?と思ったのでつけてみることにしました。
勿論、ネックレスで首が絞まることがないように安全を確保しつつ、ネックレスをつけるにはどうすれば?? と、色々悩み、想像(妄想)し、結果こういう形になりました




実はこのチャーム、取り外しが可能なんです

先ほど“中心付近をわざと縫っていない”理由がコレ。
お洗濯の時にも外せるし、もし、娘が引きちぎろうとしたらチャームを外せるようにしました

ただ、このジョイント部分のパーツ、少し緩くなりやすいみたいです…)
付け外しを繰り返してたら、外れやすくなっちゃうかも?
まぁ、手でギュッとするだけでも直るので、しばらくこのままで様子を見てみよう(苦笑)


想像以上に可愛い仕上がりに大満足な1枚となりました
次は息子服かなぁ?



それではまたです^^
最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


