スポンサーサイト


さぬきこどもの国へ♪

こんにちは!
この前の三連休に、香川の『さぬきこどもの国』へ行ってきました。
“子育て・日々のこと”カテゴリーの記事が少ないので、記録がてら残しておきます(^^ゞ

お隣の県なのに、あまり行ったことがなかった香川県。(というよりも、愛媛から外に出たことがあまりないのよねぇ。。だいたい私の実家のある広島と行ったり来たりです)
この「さぬきこどもの国」は大型児童館、ということなので入場料無料なのが嬉しいです!(*^。^*)
しかも空港の真横なので、飛行機が間近で見れるんです!



これは飛行機が離陸した所です^^
大迫力でした!!
息子は音が大きかったのと飛行機の大きさにビビった様子でこの後、私の背中に隠れました…
一方の娘はガン見した後、自由に原っぱを駆け回ったり寝転がったりしてました(笑)



この「さぬきこどもの国」は遊具もたくさんあるし、何よりめちゃくちゃ広くって子供の後をついて移動するだけで運動不足の私には大変(^_^;)
でもいい運動にはなりますよ!

そして、飛行機に乗れるんです^^

さすがに飛ぶことはできないですが、運転席にも座れちゃうんです^^

娘、この操縦かんを離そうとしませんでした
娘の歩くスピードが遅いので、息子は主人と一足先に飛行機に乗ったので写真が撮れませんでした~
ここでは飛行機以外にも電車にも乗れます^^


カバ(?)に食べられたりも出来ます(笑)

建物の中にも沢山遊ぶ場所がありました。
どちらかというと、科学的なものもありましたよ^^
スペースシアターというプラネタリウムの上映があるんですけれど、仮面ライダーとかポケモンとかあったみたいです。
息子の大好きな仮面ライダーは開始時間が早かったので見れませんでした…(^^ゞ



時間が早かったので、帰りは高速に乗らずぶらぶらとしてたらうどん屋を発見。
「せっかく香川に来たんだからうどんを食べないとね~♪」と行き当たりばったりで入ってみました^^

店内に入ると写真が飾ってあって、見てみてびっくり!
“秘密のケンミンショー”の香川県の回は、このお店でも撮影されたそうです。
『そういや、この回の放送見たわ~!』と思いながら私はうどんをすすってました(笑)

うどんも、いつも食べ慣れてる愛媛の味とはまた少し違ったのですが、すっごく美味しかったです!
家族みんな うどん大好きなので、また行きたいな~!


そして、帰る途中にお饅頭屋さんを見つけて買って帰りました^^
写真を撮るのを忘れて全部食べちゃった、「鳥坂まんじゅう」さん。
お客さんが多くてビックリ!人気店なんですね(*^。^*)
お饅頭も蒸したてで、車内で食べたけれどとっても美味しかったです♪
主人がこのお店を見つけた時、「水曜どうでしょうで、このお店出てた~!!!」と叫んでました(^^ゞ
帰った後、動画サイトさんで「ホラ!」って見せてもらいました(笑)


久しぶりに体を動かしたからか、この日は子供達もよく寝ました(笑)
また、うどんを食べに行きたいな~♪


昨日bichetteさんとpuririさんが届いたので、また後でブログを更新出来たらしたいと思います^^
最後まで読んで下さってありがとうございました!
それではまたです(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


