スポンサーサイト


ふりふりワンピ

皆さまはこのゴールデンウィークを如何お過ごしになられたのでしょうか?
主人は土日など関係のない職種なのですが、3日ほど休みが取れたので私の実家へ行ってきました^^
混む日にち、時間帯を避けて高速に乗ったので、渋滞することなくスイスイ行って帰ってきました。

でもじぃじ・ばぁばと遊びに行くこともなく友人と合っていたので、じぃじ・ばぁばには物足らなかったかな?^^;
今度夏休みに帰ったら、どこかへお出かけしようと思います☆

主人の実家へも帰省しました~。
その時に屋根につばめがいたのでパチリ☆
納屋に巣を作っていたらしく、雛が孵ってましたよ(^^♪



今日はゴールデンウィーク明けの幼稚園。
ぐずるかなぁ?と思ったけど、なんのその。
元気に「行ってきまーす」と出かけて行きました。
よかった~(*^_^*)


そして、家に帰ってきて縫いかけだったものを仕上げました!

パターン:mahoe anela 6wayふりふりワンピ
生地:slowboat・ハピネスラボ(アラン)

今回は胸のフリルもつけ、長袖にして、フリルのワンピース仕立てにしました!
このワンピ(のパターン)、ほんと可愛いッス(≧∇≦)
着画も一応撮ってたのですが、ブレまくってたので見てたら目が痛くなったので、また撮れたら載せます^^;
娘は身長80ないけど、太っちょなので90サイズで作ったから、着ると丈が長くてロングドレス状態?!
それはそれで可愛いからまぁいっか^^

前に作ったプルオーバータイプの時も90サイズで作ったけれど、パターン通りに裁断して裾を三つ折りにしたのでフリルが短くなってしまったのです。
今回はそれを見越してパターンに縫い代を適当につけて裁断したので、長さ的にはパターン通りになったかな?


取りあえず、今日はこの辺で~。
眠たいので子供と一緒に昼寝します(笑)
 
スポンサーサイト

comment

かわいい~^^

ワンピかわいい~♪胸のフリルも素敵^^
淡い色合いが今の時期にもぴったりですね~!
私もこの生地持ってますのよ^^オホホ
メモメモさせていただきました(笑)
是非、娘ちゃんの着画もおねがいしまっす!

もうツバメが巣作りしてる時期なんですね。
これから空が賑やかになって、夏ももうすぐですね^^
バリに帰った時には海水浴しに行ってるので、いつかmanaさんに会っちゃったりして(笑)

と、冗談はさておき、長旅お疲れ様でした^^
ゆっくりと疲れをとってくださいね。

そうだ!前に聞こうと忘れてたのですが、良かったらブログをリンクさせてもらっても良いですか?



  • 2011/05/07(土) 10:20 |
  • うーたん |
  • URL
  • [編集]

うーたんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^♪

ワンピース、上手にできたと自分でも自画自賛です(笑)
このパターン、ほんと好きッス(*^_^*)
うーたんさんもこの生地お持ちなんですか?!
私も色違いをあとひとつだけ持ってます^^
うーたんさんがどのように変身させるのか楽しみにしてます♪
ありがとうございます!着画も頑張ります(^o^)

私も今年の夏は海水浴に行く予定なんですよ。宮殿の近くとか(^^ゞ
なのでばったり会っちゃうかもしれないですね♪
…お互いお顔わからないですけど(笑)

リンク、勿論ありがとうございます!
私もうーたんさんの所をリンクさせてもらってもいいですか?
これからも宜しくお願いします(^o^)丿

no subject

おぉ~!
可愛いやないですかぁ(〃▽〃)
身長が80cmなかったら90を着せると確かにかなり長いですね!ロングドレスだと思います(笑)

私も6way作りたくてウズウズしてるのですが(笑)
なかなか取りかかる時間がぁぁぁ(>_<)
kizunaにもいつ作ってくれるん?と・・・(笑)

連休明け、cocoの登園は大泣きで大変だったので羨ましい限りです!すごいですね^^

coconeさん

おはようございます!
主人の実家へ避暑に行っていたので、リコメが遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

coconeさんから可愛いが頂けるなんてっ!ほんとに嬉しいです~(≧∇≦)イエイ
ロングドレスでもめっちゃ可愛いです~♪やっぱりこのパターン大好きです(*^_^*)
でもこの頃一気に暑くなってしまったので長袖着る機会がなかなか…(T_T)

coconeさんもワンピ作りたくてウズウズですか?!
しかもkizunaさんからのリクエストともなると、そりゃ作らねば?!(笑)
楽しみにしてます☆

cocoちゃん、登園大変だったんですね。家がやっぱり良いんですね(*^_^*)
息子にとっては家よりも公園(園庭の遊具)で遊べる幼稚園が大好きみたいです(笑)

お忙しい中、コメントくださってありがとうございます!テンションあがります(*^。^*)
coconeさん、発熱・鼻水大丈夫ですか?
私は花粉症(黄砂?)で鼻ズルズルです(笑)
お大事になさってくださいね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


