スポンサーサイト


Mahoe Anela パズルトレーナー ~for men~

こんばんはー!
遊びに来て下さってありがとうございます!
今日はMahoe Anelaさんのパズルトレーナー ~for men~ を作りました♪

フォー メンですよ!(わかってるって/苦笑)
大人物を滅多に作らない私ですが、ロックミシンを買ってもらったし、主人に何か作るべ。という何とも分かりやすい考えに至りまして、作ってみました(笑)


「180XLってデカッ!!!
が最初の感想です(笑)


シンプル好きな主人の為に、超ド級シンプルに仕上げました(^^ゞ

パターン:Mahoe Anela パズルトレーナー ~for men~ 
生地:(見頃)slow boat & (脇)たかい


しんぷる~。
フードも被らない主人はたぶん「ボタンも要らん。」って言いそうだから、ボタンもなしです。
でも、ボタンがあるとポイントになるから、今度作る時はつけてみようかな。

作ってる途中、なんか装飾したい気にかられましたが何とか押さえましたよ。。
でも、ちょっとした抵抗。




ポケットをグラデーション糸でステッチしました^^
って、全然わからんがな


見頃はオートミール(だったけな?)で、脇とポッケはバニラ(?)色のラッチパイルです。
リブも同色(オートミール)なんだけど、これ、輪で90cmくらいしかなくて。
180XLの裾リブは90cm以上必要だったけど、「ま、いっか」と輪のまま使ってるので、裾が少しきついかも知れん…。
腹と腰、入るかな…




そうそう。
そして、人生初のウーリースピンテープを使いました♪
アーチザン630にはバルキー押さえがないんですよね。
でも、ミシンのオズさんでロックミシンを買う前に聞くと、「ゴム押さえがバルキー押えのかわりにご使用いただけるかと存じます」とお返事を頂いていたので、試してみることに。

結果は、出来ました~♪
でも、そこはゴム押さえ。ちょっとした一手間が必要でしたが…(^^ゞ
と、まぁ、レポはまた今度の記事に書くとして。。
というか、このレポっているかな?(苦笑)




あ。そうそう。
後ろ姿の写真を載せてませんでした。


脇をバニラ色にしたけれど、そういや白っぽい色って膨張色…。
主人に着せるのがちょっと怖い


私大体50cmのケチ買いすることが多いので、今度安い生地があったら主人用に買っとくかな(^^ゞ
引き締め色をね…


パズルトレーナー、特に難しいと思うことなく作れました^^
大人用の、しかもデカサイズだったのでその辺ちょっぴり苦労はしましたが、ロックミシンのお陰もあってスイスイできましたよ♪

ビバ ロックミシン(笑)



でも、可愛いサイズ(子供用)が作りたい~(苦笑)
というか、そろそろ入園準備品を作らねば!
生地も今日届いたことだし…♪


それではまたです^^
最後まで読んで下さってありがとうございました!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

作ったのねー!
私も年末にポチって(主人用)作らなくっちゃーと思いながらそのままに…
だってね、Lサイズにしたんだけど、なんだか入らなそうで不安になってきて。
XLにしておけばよかったと思ってしまって何だか作る気がなくなりそのままに。
でもせっかく次男用とお揃いで買ったので作ってみようかな。
でも生地がいっぱい必要なんだよね。
私も50㎝とかしか買わないから(買っても1mくらい?)
なかなか使えそうなのがないのよね。
あ、1枚あるんだった。
いつになるかわかりませんがwやってみまーす。
  • 2013/01/26(土) 22:05 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは!覗きにきちゃったよ~ん(^▽^)/
すご~~~~い!!
パパの服作ってあげるなんて===w(゚o゚)w オオー!
うちでは考えられない。。。
だって、どんな服作っても、ダイエットしてくれないと
格好良く見えないから。。。。残念
  • 2013/01/26(土) 22:16 |
  • masaracchi |
  • URL
  • [編集]

うおおおおおっ!
作ったんですね!?愛ですねっ!!

私が作ったのはMだったんですけど、それでも大きいなぁと思ったもんですが…お疲れ様でした!!
素敵ですー(^o^)
私は二度と旦那のは作らない気がする。
あはははは…

*ともぴ*さん

こんばんは~^^
作ったよ~♪*ともぴ*さんもポチってらしたのね☆
うちの主人、胸囲測ったら問答無用で…というかXLでギリギリだったの(^^ゞ

もし、*ともぴ*さんのご主人さんに入らなかったら、*ともぴ*さんが着れたら着てみるのもアリかもよ?!
次男くんとお揃いルックが出来るかも(*^。^*)

私が縫ったコレの生地合わせなら、グレー部分は1Mで出来たよ^^
でも幅が170cmはあったとは思う。って、そういえば、パターンをあーでもないこーでもないって並べながらケチケチ裁断したんだった(苦笑)
脇も1mあればできると思うよー^^
*ともぴ*さんが作られるの楽しみにしてるね(*^。^*)♪
コメントありがとう~!!それではまたね~(^o^)/

masaracchiさん

いらっしゃ~い!!!(桂 文枝さん風)
初めて主人の服作ったよ~(笑)
ダイエット、右に同じ!!!
前から見ても横から見ても大きいの(ー_ー)!!
昨日この服をやっと着てくれたんだけど、「お前が作ったのって破けんか心配や」だってさ。ムキー!(笑)
カッコ良く見えるかは…元が元だしなぁ~。。(苦笑)
コメントありがとう!また来てね~(*^。^*)

ちるさん

こんばんは~☆
在庫布の中で比較的安い生地(子供のパジャマを作る予定だった/笑)で作ったんだけど、これも愛かなぁ~?愛なのかなぁ~?(聞くな/苦笑)

やっぱり大人服って大きいですよね。ありがとうございます~♪
安い生地を仕入れられたらまた作ろうと思います(笑)
コメントありがとうございました!それではまたです~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


