スポンサーサイト


Mahoe Anela  24wayラグラン(木のアップリケver.)

こんにちは!
ロックミシンが届いてから、ブログを更新する頻度が上がってる気がします^^
ロックって早く作れるし、作った後のお疲れ度も全然違うので、作った後から『今度は何を作ろうかな?』なんて思えるのです(*^。^*)
…でも最初だけかな?私のことだから、そのうち更新頻度が落ち込むに違いない(苦笑)




パターン:Mahoe Anela  24wayラグラン
生地:puriri & nohohon。

糸は依然として白のままです(苦笑)
先日の記事の、輪を縫うやり方を頭に思いながら縫ってみましたが、比較的綺麗に縫えたかな?と思います^^
今回は輪の写真ないですけれど…。

胸もとのフロッキーはannokiさん。
1年くらい前のものだけど、使えて良かった~!(ぶっつけ本番だった/(^^ゞ)

フロッキーのアップ。
…気づいちゃいました??
実は上下逆さまにつけちゃいました(>_<)
失敗しちゃった~~~!!!(;_:)ハァ




後ろ。
ハギレ処理に木のアップリケをしてみました。
(木のイラストはフリーサイトからお借りました♪)




ドアップ。
puririさんやslow boatさんなどなどのハギレを使いました^^
でも、思ったよりもハギレ処理にならんかった(爆)
もくもくっとした大きい葉っぱの方がハギレ処理になったに違いない…。


私、こういうアップリケの服、大好き(笑)
それではまたです~(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

アップリケ、ちょーかわいい(≧∇≦)
マネしたい!
(でも自信ない…)

そういう凝ったお洋服作ったことないです。ジグザグよねーσ(^_^;)

次の更新も楽しみにしてます♪

fumicoさん

こんばんは~。お返事が遅くなってしまいごめんなさい!(>_<)

可愛いって言ってくれてありがとうです~(*^。^*)エヘ
そしてジグザグで当たりです(^^ゞ
私はジグザグを細かくしてるけれど、ざっくりと大きめにかけてもいいと思いますよ^^
アップリケ、慣れてくると結構簡単なのでfumicoさんもチャレンジしてみてね(^◇^)♪

更新楽しみにしててくれてありがとう!
めちゃくちゃ励みになります!!!^^
それではまたです(^o^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


