スポンサーサイト


やっと出来ました~

前回の記事からかなり間が空いてしまいましたねぇ。。
幼稚園の送り迎えもかなり慣れてきて、筋肉痛にならなくなりました(^^ゞ
でも、ほどよく だる~いのはなかなか慣れません(笑)

で、この長く更新できなかった間もせっせと娘用の服を作ってました~(^o^)
でも…、私の読解力と理解力のなさのせいで、なかなか進まず…。
やっと完成しました☆


パターン:ham*a
生地:たぶんHARU(昔に買ったので記憶曖昧ですみません)



後ろ姿。
こちらを前にして着てもOKな2Wayです♪
リボンはレースで代用してます(^^ゞ


このパターン、私にはちょっと難しかったです(^^ゞ
なんせ、Vネックもスラッシュ開き(?)もしたことなかったので(苦笑)
手持ちの本にスラッシュ開きのやり方が書いてあったのでそれを参考にしながら頑張りました~。
最初に作る時に襟周りの部分の裁断の向きを間違え、余って勿体ないので2着めを作ることに。


ブレてます(ー_ー)!!
しかもストライプ×柄もの(*_*;
ストライプには無地の方が合ったかなぁ。しくじった(>_<)



同じストライプの生地で、でかリボン(でかすぎ?^_^;)
玄関で正座中(笑)


2着目は、さくさく作れました☆
相変わらずVネックの部分は汚いですけどね(^_^;)
ham*aさんのパターン、まだ持ってるので頑張って作って行きたいと思います^^
でも次は裁断してあるのでニットかな?

最近暖かいので、消えるチャコペンで書いてもすぐ消えて困ります(>_<)
裁断済みのは縫い代込みのだから、まだ消えても大丈夫だけど…。

この間ポチったnohohon。さんのが届いたので、布消費しなければっ!
がんばります
 
スポンサーサイト

comment

こんにちわ~!

更新待ってましたよ~!
すっごいかわいです^^
夏は1枚で涼しげに着られそう♪
リボンをレースにしたり、アレンジも素敵です~( ≧∇≦)
でかリボンも有りだと思います!!

そうそう、何度も縫うとちょっとづつだけど、
うまくなってるの実感しますよね^^
私もまだ修行の身です><

幼稚園の送迎もお疲れ様です^^
毎日徒歩だと、かな~りいい運動になりますよね!?
でも、私には真似できない(笑)
manaさんすごいっす!^^v

momoさん

こんにちは~!
更新お待たせしました~(笑)
気付いたら1週間に一回の更新頻度になってます。。
いつもコメントしていただけてありがとうございます!本当にとってもとっても励みになります\(^o^)/

かわいいですか?!やった(#^.^#)
ありがとうございます☆
わ~い!でかリボンも有りですか?!(〃∇〃)
縫えば縫うほど熟練度が上がってる気がします♪
修行頑張ります!押忍!!!(^◇^)

幼稚園、徒歩はほんとに いい運動になります。
痩せるかしら?(^^ゞ
でも帰ってから甘いものを食べてるから無理かな(笑)
車がもう一台あったらいいんですけど、すぐに買える代物じゃないので、我慢です~(>_<)
早くお並び降園が始まらないかなぁ。。
年少は10月から始まるので、まだまだ先なので、やっぱり徒歩頑張ります~(^_^;)

こんばんは

えへへ^^遊びに来ちゃいました~♪

ワンピすごく可愛いですね!
レースのリボンも可愛いし、後ろのでかリボンがこれまたすごく可愛いです♪
可愛い可愛い連発してますけど(笑)、娘ちゃんの雰囲気に似合ってる^^

私もしょっちゅう縫ってて?てなります。
でもホントに回を重ねるごとに上達できてるって思える時がありますよね^^
それが実感できるときが、洋裁やってて楽しいな~って思えます♪

  • 2011/04/29(金) 00:54 |
  • うーたん |
  • URL
  • [編集]

うーたんさん

コメントしてくださり、ありがとうございます!!(*^。^*)
しかも可愛い連発、ありがとうございます(≧∇≦)
娘の雰囲気に似合ってますか?!(^~^)v
娘は黙って座ってたら〝お嬢さん”な感じなんですけど、ものすごいじゃじゃ馬です(笑)
お人形より車好きだし、物は投げるし私にダイブしてくるし(^_^;)
でも私がフリフリ好きなので強制的に着せちゃってます(笑)

うーたんさんも縫ってて?になりますか?!
やっぱり回数を重ねることが上達への道なんですよね(#^.^#)
上手に出来たら嬉しいし、楽しいですもんね♪
もっともっと頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


