スポンサーサイト


ロックミシン、ポチリました^^

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!!!


ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
今年のお正月は主人の実家で過ごしていましたが、3日の夜に家に戻ってきました^^
それから少し体が不調だったけれど、復活してからはロックミシンを探しまくり、つい先ほどタイトル通り、ロックミシンをポチったのであります!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



事の始まりは…、そうお正月。(この前じゃん!/笑)
ずーっと、ずーーーーーっとロックミシンが欲しかったけれど、主人に可愛く(←自分的に)おねだりするも「内職するんじゃないから、要らないでしょ」と一蹴され、しまいにゃ、「そんなに欲しいんなら自分が働いてから買ったら?」と。


うちビンボーなんでね(^_^;)
今年から働く予定だったので、それから買ったらいいじゃん。な感じでした。
でもせめて委託とか言って欲しい…。内職って(笑)



そしてお正月。
氏神さん(神社)へお参りにいって、無病息災・家内安全・ロックミシン欲しい!・仕事に就けます様に!と欲にまみれたお願い事をしたのであります。


おみくじを引くと“大吉”!!!
すぐさま、願い事の欄を見ると
『思い通りですが油断するな』


お、思い通り?!!!


ということで正月早々、もう一度主人にロックミシン欲しいと猛アタック!!!
気迫に押された感じで、しぶしぶと「高いものは無理だけど安いものならいいよ」承諾してくれました~\(^o^)/♪


それから主人の伯父さん宅へご年始の挨拶に伺った時、ひょんなことからロックミシンの話になって伯母さんが「ロックあれば、そりゃ楽よね~!」って言ってくれたので主人も「そうなん~??」とちょっとは納得してくれた様子。ホッ
私は心の中で伯母さんに拍手喝采!!!(笑)
伯母さんありがとう~!!!



てなもんで家に帰ってからは、『油断するな』とおみくじに書かれてたし、主人の気が変わらないうちに…。と思って、いそいそとロックミシンを探し始め(というか、働いてお金貯めたら何買おうかな~。と以前から探していたからある程度絞られていた)、ショップにメールで問い合わせしたり、アフターサービスの点とか、値段とか、色々考慮して(上位機種は諦めて)、つい先ほど、ポチってきました!!!


楽天のショップでその機種が5倍ポイントしてて、しかも今朝までレディースデイで3倍してたから、急いでポチ(笑)


その直後、ネットでそんな高額(私にしてみれば)を買ったことがなかったので、小心者で根っからのビンボー気質な私は気分が悪くなっちゃったりね…(^^ゞ

でも今は届くのが楽しみでしょうがない♪
糸も買わなくちゃ!(笑)


ロックの詳細は届いた時にUPします☆
ロックが届いた時って、何を確認すればいいんだろ?
実際縫って縫い目の調子とかを見ればいいんかなぁ?

でもでも、楽しみで~す!(^^♪
それでは、息子を幼稚園に迎えに行ってきます!
今日から始業式。しかも午前中保育。。

ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございました!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

manaちゃん大吉スゴイ!!ロックミシンは大吉効果&伯母様効果だね♪楽天のポイントもすごい!!そのポイントで糸買わなきゃだね(笑)
うんうん、ミシン届いたら多分糸かかってるからとりあえず縫って変な音がしないかとか糸調子の様子を見ればいいんじゃないかな^^糸セットも最初は慣れるまで面倒だけど頑張れ~manaちゃん^^

no subject

明けましておめでとうございます♪
(↑ずいぶん遅くてすみません)
新年でおめでたいというのに、ロックミシンゲットとは!
更におめでたいではありませぬかっ!!
よかったね~~♪
私のカバステゲットはまだまだ先になりそうですが、今年は買いたいなぁ~
気づけばもう1月。
幼稚園準備も学校準備も全然進んでおりません!
間に合うのか。。。うーーー

ロックミシンレポ、楽しみにしてますねん♪
そんなこんなで今年もよろしくなのであります!!
  • 2013/01/10(木) 11:03 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

今年もよろしくお願いします。

年始から体調不良続きで今日はお休みです。
オット→私(一番軽かった)→ムスコときて、うつってなかったムスメ、強いなーと話してましたが時間差で昨日げろげろりーなでした(笑)
そんなわけでほとんどミシン触れてません(T_T)

ロックミシンレポ、私も楽しみにしていますね♪

ゆきさん

こんにちは☆
私も久しぶりに大吉見たよ~^^でももう運を使い果たした気がする(^^ゞ
ポイントもすごいでしょ?糸もネットで探してたけど、1色×4本ってことは結局どんだけ要るん?!とツッコンじゃった(苦笑)
ミシンだけじゃなく糸の置き場も確保しなきゃ~(笑)

届いたら糸調子を見たらいいんだね!ありがとうね~!
14日に届く予定なの♪楽しみ(^O^)
そのかわりに、届くまでは縫う気が起きなくって。裁断でもするかな?(苦笑)
届いたらレポするね!コメントありがとう~(^o^)/

*ともぴ*さん

明けましておめでとうございます~!(^O^)v
年始早々にロックミシンGETしちゃいました♪これで端処理は、ハッピー楽々ミシンライフになる…ハズ(笑)
うんうん。カバステもいいよね~!^^
私も幼稚園準備何も作ってないー!!!まず生地買わなきゃ(^^ゞ
上の子の時みたいに前日に仕上がるのだけは避けたい…!(爆)

ロックちゃん、届いたらレポしまーす!自分で日にち指定したものの(つい、いつものクセで主人がいない日に届くようにしちゃった…)、めちゃ待ち遠しい(笑)
こちらこそ、今年もよろしくね~!!!\(^o^)/

fumicoさん

こんにちはー^^
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!!!(*^。^*)

げ、げろげろりーな∑(゚ロ゚;)
娘ちゃん、大丈夫ですか…?!
うちの主人の職場もげろりーなが流行中なもんで、そんな流行には乗りたくないから必死に抵抗してるけれど、いつまで抵抗できるか…( ▽|||)

ありがとうございます♪
大したことは書けないけど、ミシンレポしますねん^^
皆さんが元気になったらfumicoさんのミシンレポも待ってま~す☆

グッジョブ☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♪

やったね!ロックミシン><
そして、伯母ちゃん良い仕事してくれたね(笑)

ロックはいいよ~。
さくさく縫えちゃうし^^
これから益々作るのが楽しくなるねぇ。
またミシンレポも楽しみにしてます♪

お正月、もしかしたらバリでばったり会えたりしてなんか思いよったけど、見事にすれ違いやったわ(笑)
うちは毎日「丘陵公園」でボヨンボヨンしよったよ^^
  • 2013/01/13(日) 22:49 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

明けましておめでとうー^^
こちらこそ、今年もよろしくね♪

うふふ~v今日ロックちゃん、届いたの~☆
レポ(と、呼べるのかな?)アップするね!内容グダグダだけど…(^^ゞ

「丘陵公園」、?だったから調べてみたら、びっくり(゜o゜)!
私も正月、バリにいたんだけど、ちょうどそこ何回も通ったわ\(゜ロ゜)/
上の方に遊具っぽいのが見えて、「あそこで遊べないのかなぁ?」って話してたら、お義母さんが、「あそこで自然塾っていうのをしてるみたいよ~」と言ってたところだと思う!だぶん。
行けば良かったな~。そしたら会えたのかも知れんねぇ。残念(>∧<)いつか遊んでね~☆
コメントありがとう!んではまたね(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


