スポンサーサイト

  • home >
  • 自作型紙 >
  • 自作型紙 季節感ゼロのワンピース(途中)

自作型紙 季節感ゼロのワンピース(途中)

こんにちは^^
先ほど、娘の3歳児健診に行った時のことなどの記事をUPしています。
文字だらけの記事だったので、今度はハンドメイドの記事もUPしようと思います♪



早速ですが…

型紙:自作
生地:井上商店

思いっきり夏用じゃね?!!! なフリルワンピースです(苦笑)
これは上部分のみで、この下にベルトとスカート部分がつきます。
上部分はシャツみたいに前をボタンで止める仕様です。

よくありがちな型紙かな~。とも思ったけれど、フリルを前立てに挟みたかったので、自分で作ってみました。
柄合わせなどは見ないでね(^_^;)




試し縫いなので、勿体なくって前立てにボタンはつけてません(^^ゞ
ボタンの在庫少ないもので…。しかも生地も安いヤツで作りました(苦笑)

フリルの分量が少なかったので、もう少し多めになるように型紙を修正したり、身幅を1cmずつ太くしました。
その他もちょこっと修正。

修正した型紙は一応出来上がったので、新たに作りたいと思います^^
これをウールとかで作ったら冬っぽくなるかしら?

でも次に作ろうと思うのは、これまたコットン生地(笑)
何だかフッリフリ~!な服を作りたくなって作ってみました(^_^;)
スカートもフリフリさせる予定です。



あ~。娘が例の不貞寝から起きてきたのでこのへんで~(^o^)
それではまたです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


