スポンサーサイト


バルーンスカート 雪山ガール風?!

こんにちは^^
今日も寒いですねー(>_<)

昨日は一足早く、主人の実家でクリスマスパーティをしました☆
私はビーフシチューならぬポークシチュー(主人が牛肉苦手な為)を作りました~。
デミグラスソースやブーケガルニも一緒に煮込む本格的なヤツ。
家でも作ったことなかったけれど、なんとか美味しく出来てよかったよかった(*^。^*)
ケーキも食べてお腹いっぱい☆


でも、子供達は食事やケーキよりも嬉しかったことが!
じぃじがクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、子供達と主人と買い物へ。
(私はその間料理してました(^^ゞ)

何を買ってもらうのかな~?なんて思ってたら、息子は5代前くらいの仮面ライダーディケイドの変身ベルト…(苦笑)
お店でそれを抱きかかえて離さなかったみたい(^_^;)
一体何個、家にベルトがあるのやら…。アハハ
娘はアンパンマンの携帯電話。
(お義父さん、ありがとうございます!!!)


二人とも、一足早いサンタクロースに、にっこにこ^^
今もそれで遊んでます(^^♪


クリスマスにプレゼントを置いて行ってくれるサンタさんのプレゼントは微妙かもしれない…
どっちかというと、おもちゃじゃなくて勉強系だからな~…
喜んでくれるといいんだけど…。





   





さてさて。
森ガールや山ガールなんて言葉がありますが、山ガールが“山にいそうな女の子”ならば、これは“雪山にいそうな女の子”かしら???
…ただ単に、柄が雪山というだけかも?イマイチ流行に疎くてすみません(^^ゞ

パターン:Hooray!
生地:sunny-side


このパターンは布帛でもニットでも制作できるのですが、今回は綿裏毛起毛ニットを使用しました。
この生地はパネルになってるんですよ。しかも起毛なのでめっちゃくちゃ暖かいのv
新着で見かけてから、このスカートを作りたい!と思いまして、私には珍しく届いたその日に水通しをし、裁断しました^^
柄合わせが結構大変でしたけど(特にポケット部分)、その分バシッと柄が合った時に「やった~☆」という達成感がハンパなかったです(*^。^*)



ポケット部分


パターン自体はめちゃくちゃ簡単♪
無地で作ればきっとサクッと出来上がるんじゃないかなー?
裾にゴムを入れる・入れないと2通り出来るけれど、今回は柄があるのでゴムなしで作りました^^

前述した通り、布帛でもニットでも作れるパターンなのですが、私は布帛で作ることを考えてLサイズを買ったんです。寸法的にはMでも入りそうだったんですけど、何せお尻が大きいもので…(^^ゞ
(作って入らなかったー!なんて悲しいことがないように/笑)

しかも今回ニットで作ったので、履いた感じやっぱり大きめになりました(^_^;)
でもずり落ちるほどじゃないし、私はゆったりしたのが好きなので大丈夫~♪


この生地はふんわりとした感じだったので、パターン通りのラインの仕上がりですけれど、きっとストンと落ち感のある生地で作ったら、またラインが変わるんじゃないかな?
今度は生地を変えてまた作りたいと思います^^


なんか淡々とした文章になっちゃったよ。。
寝起きだから頭が回らないのかな…?
今日起きたの9時過ぎ(笑)
朝ご飯食べて、1時間くらいブログ書いてるわ~。
こんな文章なのに、1時間もかかるなんて遅過ぎる?


それではまたです~(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

manaちゃんこんばんはー^^
早速バルーンスカート作ったんですね^^
柄合わせもバッチリだね!私柄合わせ苦手だから尊敬しちゃう!!そうそう、生地によって仕上がり雰囲気が全然違うよね。私も気に入ったからまた作るんだ♪←いつのことやらだけどね^^;
うちはサンタさんに欲しい物手紙に書いてたよ^^;
まぁプリキュアとかのキャラものじゃなくてホッとしたけど(笑)うちは明日ご馳走作らねば(>_<)

no subject

メリークリスマスーーー!!!
・・・・プレゼントはありませんが。笑

スキー柄私も買いましたーーっ!!
子供のパジャマ二人分裁断したら、、、袖が足りなかったwww
3パネル買ったんだけどね。。。
また追加で買うか、パジャマだから適当なの袖に付けちゃうか、悩んでます。笑
悩んでる間に、売り切れちゃうかしら・・・

バルーンスカートにしたらすっごくかわいいですね!
Mでも入るでしょう!!manaさんケツ大きくなかったし!!

前回の記事の糸の話ですが、、、
私は針糸をスパン糸、下糸をウーリー糸にしてます!
ずっと前にcoconeさんから教えてもらったの。だから、本場ものの情報です!笑
私もレジロンいっぱいあるけど、使ってないの。
もしmanaさんがレジロン糸が好きだったら、いっぱいあるから貰ってください。笑

ゆきさん

こんにちは&メリークリスマスv-255
スカート早速作っちゃいました~☆(*^。^*)
このパターン、簡単なのにかわいいねv
自分服ってなかなか作らないから購入悩んでたけど、ゆきさんが可愛のを作られてるのを見て、このパターン買うのを背中押してもらったよ♪ありがとうね(≧∇≦)!

私も柄合わせ苦手~。でも、ここで頑張らなかったら、着るたびに「柄合わせ頑張っておけばよかった~」なんて思うんだろうなぁ。って思って頑張ったよ!(笑)

ゆきさんとこのお姉ちゃん、字が書けるんだね!すごいなぁ!!
うちの息子、ひらながなは読めるけど、まだ書けないんだ~。来年は頑張って書けるようになるのが目標です^^
いつもコメントありがとうね~!!!それではまたね(^o^)丿

momoさん

v-255メリークリスマス!!!
momoさんもスキー柄買ったの?!お揃いだ~!!!(>∇<)♪キャッ
私も3パネル買ったよ^^
このスカートに2パネル使ったから、残りで息子服を作る予定なの。娘までは生地が足りなかった…(^_^;)
うちもパジャマ作ろうと思って家の在庫生地を探してたけど、上下作ると結構用尺いるよね(^^ゞ
生地は、追加で買った方が統一感はあると思うけど、この生地ってメール便不可だったと思うから送料がかかっちゃうよね。うーん、悩む~。。

いやいや、私、かなりのケツデカ星人なのよ。私の下半身の太さはハンパないよ~(笑)
既製品のパンツを試着したらおケツどころか太ももで引っかかったり(苦笑)

針糸をスパン糸、下糸をウーリー糸なんだ?!
coconeさん情報なら本場だわ!!!これはロックのこと?
家庭用ミシンでもウーリー使えるのかしら?
レジロン!!!え?!くれるの???わ~い\(^o^)/
ほんといいの?めっちゃ嬉しいvv
でも、もらうだけじゃ申し訳ないから物々交換しよ?
何かいるものがあったら副資材でも生地でもなんでもいいから言って!…て、あんまりいいの持ってないのが問題だわ…(^_^;)
レースはmomoさんあんまり使わない気がするし、生地もほぼ50cmのケチ買いだし、momoさんも大量在庫を抱えてるよね~(^^ゞ
何か作るにしても、家庭用ミシンしかないしな…。
うーんうーん。。欲しいのあったら言ってね!
またメールしまーす!(気長に待ってて/笑)
ではではまたです~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


