スポンサーサイト


ブーツカットパンツやっと完成~☆

こんにちは。
訪問して下さってありがとうございます!

さきほど息子の幼稚園の家庭訪問がさきほど終わりました~。
息子はお昼寝中で、下の子は人見知りを発揮して泣いたり私にしがみついて離れませんでした(^_^;)
先生とは、息子の園での様子やこれから宜しくお願いします~。という感じで終わりました(^o^)

幼稚園に行き出して約1週間、最初は泣きながらの登園でどうなるものかと思いましたが、昨日今日はこっちがあっけにとられるくらい「バイバ~イ」と先生に連れられて教室に行きました。
なんとな~く母はちょっぴり寂しかったぞ(笑)

公園の遊具が大好きな息子にとっては、幼稚園=公園らしく、とっても楽しいみたい(*^_^*)
慣れたみたいで良かったです~♪

幼稚園が始まって、ほぼ毎日のお迎えと主人がいない日の朝のお見送りの徒歩は分かっていたけど結構大変
初めて私が連れて行った時は お見送りとお迎えの両方が徒歩だったので、その日は帰って全身筋肉痛でした(>_<)
どんだけ運動不足だったん?!と自分でつっこんでみても痛くて動けず、部屋でもがいてました(^^ゞ

幼稚園まで下の子を背負って40分かけて行って40分かけて帰る。
毎日肩こりと全身の気だる~い感じで、帰ってからもミシンに向かう気にはなかなかなれず。。
でも昨日、放置していたブーツカットパンツをようやく縫いました(笑)



パターン:mahoe anela
生地  :puriri・ハピネスラボ(ウエスト部分)

シンプルに切り替えも一緒の生地で作ってみました。
一回着せて洗濯する前に撮ったので、シワシワですみません(^_^;)
このパターンはシンプルでもカッコいい

今回は笑えるくらい失敗しっぱなしでした。
後ろ見頃同士を中表にして縫うのを間違えて中裏にしてて失敗して糸をほどき…、ズボンの脇を縫いつけて股も縫い、ジグザグかけて、表にひっくり返そうと思ってハタと気付きました。
・・・またやっちまった(T_T)

疲れてるのかしら?
うん。疲れているの。
ヤケになりながら間違った全ての糸をほどき、どうにか完成しました(笑)


あぁ。可愛い男の子柄が欲しい(笑)
ブーツカットパンツの切り替え部分に良いのが家にないのです(^^ゞ

あ。今回のmocamochaさんの予約も少しだけポチりました。
もちろん車柄も。
でも金欠なのでほんの少しだけ。それに2カ月も待てない~(笑)
そしてmocaさんより前にnohohon。さんもポチっちゃったし。

布買いが止まりませぬ。

そういえば、mocaさんの2月の予約が4月末から届くんだっけな。
自分がいつくらいに届くのかわかんないけど、2月の予約は結構買った気がする…。

幼稚園の先生に「ズボンは沢山お持ちいただいているので、上の服をお願いします」って言われたんだっけな…。
予約した「24way♪アップリケラグランプルオーバー」が届いたら量産しよう~っと。

・・・そのころには送り迎えに体が慣れてたら良いな。。(希望的観測/笑)
頑張ります!(*^。^*)
 
スポンサーサイト

comment

no subject

おぉ!
あっちでもこっちでもブーツカット祭りだ(笑)
沢山作って下さり有難うございます^^
この色、素敵なカラーですね!
大人っぽく仕上がってていい感じ♪

幼稚園の送り迎え大変そうですね(;_:)
早くペースがつかめるといいですね~!!

わ~!素敵なブーツカットパンツじゃないですか!!
無地で統一、ほんと素敵です(*≧∇≦)
これだと、何にでも合わせられますよね~
私の子供達、いつも「くるま履いてる」って言われてそう(笑)
もちろん、mocamochaさんの予約もポチしましたぜ!^^

幼稚園の送迎大変ですね!!
徒歩40分はつらいですな。。。
自転車とかは??
でも、二人を乗せて行くとなると大変さは同じかな?
息子っち、幼稚園に馴染んできたみたいで良かったですね^^
心配無用だったのかな?(笑)

coconeさん

わ~い!いらっしゃいませ☆
お忙しい中、ありがとうございます(*^_^*)

いえいえ。私の方こそ素敵なパターンをありがとうございます(^O^)/
ブーツカット祭り開催中でございます~。といっても私は2着だけ(笑)
みなさん、着々と作られていますよね♪
私も頑張ります~☆

この生地の色、ほんとに綺麗な色だったです。サンクスパックに入っていたのでラッキー♪でした(笑)
シンプルに無地で統一したらグンと大人っぽくなって、自分でもいい感じになったかな?って思ってたから嬉しいです!

幼稚園、送り迎えも頑張ります~(^◇^)
ペースを掴んで、体力もつけなきゃ☆
このダラケタ体に鞭打って頑張ります!(笑)

momoさん

褒めて頂いてありがとうございます~!(*^_^*)
いえいえ~。くるま柄万歳!ですよ\(^o^)/
みんな大好きくるま柄☆(〃∇〃)
無地で統一したのは、単に切り替えに良い生地がなかったからだし(笑)
でも大人っぽくなって、やった☆って感じでした(^o^)
momoさんはmocamochaさんは何を買われたのかしら?
やっぱりくるま柄?!(^m^) ムフ

息子も幼稚園に慣れて一安心です(*^_^*)
今日も楽しげに行って帰ってきました☆
自転車…、実は幼稚園が始まる前に買いに行ったんですけど、チャイルドシートがもともと自転車についている警察(?)公認の自転車と、ママチャリにチャイルドシートを後からつける自転車があって、子供を乗せることが無くなった後は普通の自転車の方が使い勝手がいいので、そちらの方を買おうと決めお店の人に言ったら、何かあった時には売ったお店の責任になるので売れません。みたいな感じで言われたので、『んじゃいいよ。歩いて行くもん(ーー;)』ってなったのです(笑)
お店の人の言い分もわからないこともないけどさ~(-"-)
それに、私の運転技術にも問題があるんですけどね(笑)
どうしても無理だったら自転車を買おうってことにはなってるんですけど、主人に「運動不足解消のために歩け~」って言われてます(^^ゞ
やれるとこまで頑張ります~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


