スポンサーサイト


ハピネスラボ・SB・bichette便

こんにちは!^^
本日、2度目のUPです。
よろしければ前回の記事「ねこのつもり。なプルオーバー」()もご覧下さい。


さてさて。
兼ねてから「UPします!」と宣言していた布買い生地です(^^ゞ
今回はお店のOPEN時期が近かったのでまとめてのUPになります。

買った順に…。
まずはハピネスラボさん。

・チャコールキルトニット*抜染ダイナソー
・1mカットクロス 杢糸裏毛 チャコール

OPENするまでパソコンに張りついていたので恐竜柄GET出来ました!
男の子柄って少ないから、GET出来て嬉しい(*^。^*)






slow boatさん。上から順に
・スパンリブ 【オートミール】
・30/杢スムース 小雪 【ネイビー】
・ストレッチ裏毛 【ブラック】
・1mカット済み・杢裏毛 【オートミール】

SBさんのOPENは思ったよりも早かった~(>_<)
息子を幼稚園に送って帰ってきたらもうOPENしてるんだもん。びっくりしちゃった(笑)
でも欲しいものは ほぼ買えたからラッキーでした(^_^)v






最後はbichetteさん。
・キルトニット/バード/ピンク
・キルトニット/アンジェ/クリーム
・キルトニット/ローズ/クリーム


今回、結構瞬殺でしたよね?
私、カートOPENから3分くらいで購入したと思うんですけど、それでも売り切れで買えなかった物もありました(^_^;)



パソコン(私はWindowsのノートパソコンユーザー)では、色は詳細ページで見た時はもう少し明るく見えてましたけれど、実際のお色は↑この写真が近いかな?
bichetteさんはmacユーザーらしいですし、パソコンによってもある程度の色の見え方の違いはあるだろうと思って心づもりしてたから大丈夫(笑)



以上です^^
欲しいものを欲しいだけ買ったら大変なことになるので、どれも厳選してのちょこちょこ買いです(^^ゞ
といっても、3店合わせて諭吉さんは去りました~(苦笑)
(でも、3店合わせての予算は諭吉さん1人だったので、覚悟の上です(^^ゞ)

どのお店もお値段の高い部類のSHOPさんに入るとは思うのですが、私はこのお店達の生地が好きなので、よく利用させて頂いています。家族分を作るだけだし、お小遣い少ないのであまりガッツリは買えないんですけれどね。

それでもこのお店達をよく利用させていただくのは、柄や生地の質感などが私の好みと一致しているから。
『ここのお店の生地ならば失敗はないだろう!』という安心感?があるんですよね(^^ゞ


それと、生地幅が広いのも理由かな?
これらのお店より安い値段のSHOPさんは他にも沢山あるんだけれど、幅が狭かったり…。結局1着作るのにあまり値段の差がないんじゃないかな?なんて思ったりして…。


でも先述した通りガッツリ買えないので、用途を考えながらみっちり厳選します(^^ゞ
SBさんはプレヴュー期間が長いので、ありがたいですね(笑)
プレヴューし出した頃から、OPENされる前夜までの約1週間くらい寝る時もずーっと考えてます(苦笑)

と、つらつらと偉そうに書いてるけれど、私も立派な布中毒者(^_^;)
まだ家に布在庫があるので、頑張って消費しまーす!
ブログの左のメニューに「型紙や布買い」項目を作ってみたんだけど、ブログを初めて約2年で7件(この記事いれて8件)ってどうなんだろ?
ブログにUPしてないのもあるかもしれないけれど、もしかしたら布在庫が少ない部類なのかしら?なんて思ってしまう(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
それではまたです~(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

「いやっ!!何この恐竜柄!!
また逃したぜっ!」
と、思わずつぶやきました。
こんなの売ってたのねー(泣)
次男が見たら絶対喜ぶだろう柄ですよ。
最近ちょっとした恐竜ブームでね。
布買い自粛もつらいわー
それにしてもmanaさんの布買い、めっさ興味深々。
前回もモンスター柄?あれ、よかったですよねー
探してはいますけど、どこにもないですわ。

ねこちゃんのトレーナーもすごくかわいい!
絵心あるってほんと羨ましい。
こういうのがささっと書けちゃうのね。
うちのチビも好きですよ、ぴむ??
(コナンくんとチョッパーの声だ!と私も見ますが 笑)
またお邪魔しまーす
  • 2012/11/09(金) 15:28 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

bichetteさん買ったんですねー(^^)かわいー♪
私は寝ちゃって・・・
どちらにせよもう置き場所がないので自粛中です。全然縫えない・・・

ミシン刺繍、すごいです!どうやってるんですか?
やり方教えてくださーい!!!

*ともぴ*さん

おはようございます!&返信おくれてごめんなさい!<(_ _)>

*ともぴ*さんの息子くんも恐竜好き?ハピネスラボさん、11月中に再販(予定)あるらしいよ~(*^。^*)
*ともぴ*さんと布の好み似てる?嬉しいなぁ~☆
モンスター柄も再販ないかなぁ~と色々なお店巡ってるんだけど無いんだよね。。見かけたら教えるね!

娘ちゃんもピム好き?そうそう!コナンくんと同じ声優さんだよね!この声優さんの声好き~☆
ミシンで刺繍するのって、自分がちくちくと刺繍するより早くできるから気に入っちゃった♪
これからこの手法がちょいちょい登場するかもです(笑)
絵心ないのよ~。スカルは見れたもんじゃなかった(笑)
でも可愛いって言ってくれて嬉しい~!!!ありがとう^^
コメントありがとうです!それではまたで~す(^o^)丿

fumicoさん

おはようございます~!そして返信おくれてごめんなさい!<(_ _)>
今回3店舗のカードオープンの時間に、主人が仕事で家にいなかったから買えたんですよ~(笑)
bichetteさんの時は子供そっちのけ~(^_^;)
しばらく私も自粛しなきゃ(^^ゞ

ミシンで刺繍、褒めて下さってありがとうです!(*^。^*)
これ、結構簡単なんですよ。ミシンのジグザグ機能を使ってます^^
まず生地の裏(刺繍をする部分)にニット用の接着芯を貼ります。
そしてミシンの振り幅と縫い目の長さを調節して、自分の好みな太さに設定して後は縫うだけ!
返し縫いしても解けちゃうことがあるので、私は二重丸の中の円が黒いマーク(正式名称がわからなくってごめんなさい)を使ってます。
こういったやり方が合ってるのかわかんないですけど、私はこうやって作りました^^
洗濯後に1か所少し解けた所もあったけれど、それ以上は解けなかったですよ。(私がボタンホールを付けた後に洗濯したら、必ずどこかが少し解けるのよね~。それと同じ感じです(^_^;))

文字で説明するのって難しい~(>_<)
こんな文章で理解できました…?もしまだ分からない所があったら遠慮なく言って下さいね^^
手で刺繍するよりは簡単なので、もしよかったらチャレンジしてみてください♪
コメントありがとうございました!それではまたです~(^o^)/

no subject

ごぶさたしてます!!!
メールの返信しようと、下書きをちょこちょこ保存したまま送れずにいますwwwごめんなさい。笑

私、自粛期間更新ちゅです!たぶん、笑
買っても必要最低限で買うようになりましたぞ!
あっちのおかげで!笑
でも、やっぱり新しくてかわいい布見ると欲しくなりますな~

前回のねこ刺繍めっちゃかわいいです!!
ピムポム終わっちゃった?
今ミッフィーじゃないですか?笑
うちの男子も大好きでした!!!
で、お母さんはコナン?とか思ったりwww

また、きますー!
メールのお返事もしますー。笑
  • 2012/11/22(木) 13:40 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

momoさん

ご無沙汰してます!&お返事がめちゃくちゃ遅れちゃってごめんなさいっ!!!<(_ _)>
実は先週私の両親が遊びに来てくれててネットから遠ざかっていたんです~(>_<)

メールもね、momoさんお忙しいんだろうなぁ~。なんて思いながらも、内容が内容だったし、色々やらかしてしまったかも?!(T_T)なんて思ったりね(苦笑)
コメ頂いて安心しました~。よかったぁ(^ω^)♪

momoさんは布買い自粛中なのね^^
確かにあっちもお金かかっちゃうよね~^_^;
刺繍も褒めてもらえて嬉しい~(*^∇^*)♪
ピムポム終わっちゃったねぇ。。最近私も起きるの遅くってテレビ見てないけれど、ピムポムの代わりにあったミッフィーはうちの子あんまり見なかったヨ…(苦笑)
そうそう!コナンくんだよね^^
ピムとポム、また始まらないかなぁ~。

メールのお返事、お暇な時でいいからね!急ぐ内容でもないし(笑)、気長に待ってま~す^^
コメントありがとうございました!それではまたです(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


