スポンサーサイト


ねこのつもり。なプルオーバー

こんにちは!^^
遊びに着てくださって、ありがとうございます!

昨日、布も届いているんだけど先に作ったものをUPさせてください☆
(布記事は同日UP出来るといいなぁ~)



パターン:Mahoe Anela 24wayラグランプルオーバー
生地:puriri
   袖)nohohon。

生地選びが男の子っぽいけど、娘用です。
そしてコレ、
…ねこ。ですよ?(笑)


随分と(かな?)前の記事になりますが、『国際アパレルマシンショー(JIAM)』に行った時()のこと。
記事に書くのを忘れていましたが、ミシンに縫っている途中の物が置いてあって、それを見るとめっちゃくちゃ綺麗な刺繍が施されていたんですよ!
刺繍ミシンなのかな?って思ってミシンを見てみると、刺しゅう機能もない普通っぽいミシン(でもその会場にあるので最新のものだと思われる)。
もしや、フリーハンド?!!!さすがプロの方!!!すっげー!!!
と興奮し、私もしてみた~い!なんて思ったのを、一昨日 急に思い出しまして…。
それで、途中まで縫っているもの(息子服)もあるのに放り投げて、作ったのです。
縫ってる途中、『黒地に刺繍しよう!って思い立ったの誰だよ?!下絵が全然見えないじゃないか!!!(怒)』と自分にツッコミ入れたりしましたが、何とか完成。

足が微妙~な感じですがね(^_^;)
初めてやったわりには上手くいったんじゃないかな。

これ、下絵が見えなくてほんっとに苦労しました。何度途中で投げ出そうとしたことか!(笑)
でも、完成したネコもどきの刺繍を子供達に見せたら二人ともが「ネコ~!!!」と喜んでくれたので、母ちゃんの苦労も吹っ飛び、いそいそと服に仕立てました(笑)


なんでネコにしようとしたか、というと、朝のアニメの「ピムとポムのちっちゃの冒険」から。
うちの娘、このネコさん達が大好き!(私も好き/笑)

白ネコさん(ピム)と黒ネコさん(ポム)が出てくるのですが、今回は黒ネコさんに白羽の矢が立ち、その後の苦労も考えず黒い布を探してやってみました。




近寄って見るとこんな感じ。
何より目が難しかった~!!!(>_<)



後ろ

手裏剣ではありませぬ。
お花のつもりです(^^ゞ
本当は肉球マークにしようと思ったけれど力尽きましたorz
力尽き加減がよくわかるでしょ?(苦笑)


娘に着せてみると
「ぴむ~(≧∇≦)v」
とめっちゃ喜んでくれました!母ちゃん嬉しい!(*^。^*)


でも本当はピムじゃなくて、ポムなんだけどね…(苦笑)



今回は(も?)娘服を作ったので、一応息子に聞いてみた。
「○○(息子)もこんな服(ネコさん服)いる?」と。
「うん!」と言ってくれる、可愛い息子(笑)
「どんなのがいい?ねこ?くま?」と聞いたら
「スカル!!!」


スカル?!!!!


これね、ドクロのことじゃないんですよ。
彼にとってスカルとは仮面ライダースカルのことなんです(^_^;)

一応、スカルを母ちゃん的に書いてみた。
けど酷過ぎ…。
こんなものを世に送り出してはいけない…(ー_ー)!!
なので解決策を考え中。。
たぶん作ってもドクロの方のスカルになりそうです(^^ゞ


さて、いい加減放ってる息子服(長袖T)を作らなきゃ。
柄柄過ぎて、たとえ気分が乗らなくてもね(苦笑)
そしてどのパンツも丈が明らかに足りないし!
布も届いたことだし、色々と作らなきゃね^^

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
それではまたです(^o^)丿


(布買いの記事も頑張ってUPする予定です。
といっても、今日は娘の幼稚園の制服の寸法合わせに午前中に行くので、今日UP出来ても午後になります~。。
それでは着替て行ってきます!)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

おはようございます^^
また遊びに来ちゃいました!!
ピムちゃん可愛い♪
これもavril糸ですか?
やっぱり手縫い??
お洗濯どうでしたか?
って質問ばっかでスミマセン^^;
ピムちゃんの目もどうやってつけてるの~って興味深々です^^
↑上の生地のbichetteさんのキルトローズ!!
売り切れで買い逃したので羨まし~いっ
あとあと、長男くんとうちの上の娘同い年だわ^^
良かったら仲良くしてくださいね♪

ゆきさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!そして返信が遅れてしまってすみませんっ<(_ _)>

ネコさんはミシンのジグザグ機能を使ってます♪
角や目はまだあまり上手に出来ないけれど、手で刺繍するより簡単ですよ~^^
あ。目も適当にジグザグしてます。まだまだ上手に出来なくて要練習です(^^ゞ
AVRILの糸でもいつか刺繍やってみたいです~(*^_^*)

それと洗濯後の状況ですが、1か所糸がピロ~ンと少し出てきちゃったけれど、それ以上は解けなかったです^^
でも、お洋服のことを考えたら手洗いとかの方が良いのかも?私、面倒くさがりなんでガンガン洗濯機に回しちゃいましたけどね(^_^;)
私も洗濯後の状況もブログにUPしたいなぁ~と思います☆

bichetteさん、激戦でしたよね!どれも50cmのケチ買いだけれど…。本格的な冬になる前に何か作れたらいいなぁ~(苦笑)

そして、ゆきさんの長女さんとうちの息子、同い年ですよね!何だか嬉しい♪
こちらこそ宜しくお願いいたします(*^∇^*)♪

no subject

manaさんこんにちは^^
ジグザグでここまでできるなんてスゴォイよスゴイ!!!
私も真似っこしもいいですかー?
ジグザグならお洗濯も心配いらないですもんね^^
でもかなり練習が必要かな
私も手洗い・・・あんまりしない派です^^;
bichetteさんは次回頑張ります!!(笑)
あ、あとリンクさせてくださーい^^

ゆきさん

こんにちは^^
褒めて頂けてめちゃくちゃ嬉しいです(*^∇^*)
真似っこ嬉しいです☆ぜひ、ゆきさんも作ってみて下さい♪
私も最初は、自分の好みのジグザグの幅になるように調節がてら、適当に少し試し縫いしました^^
それと、一応ネコの裏にニット用の接着芯を貼ってます。貼るのと貼らないのと違いはあるかな?と思ったので、後ろ見頃の花は貼らずに刺繍しました。
個人的な感想になっちゃいますが、貼ってる方がしっかりするので、縫う時も生地がよれずに縫いやすかったですよ(^^♪
ゆきさんも手洗いあまりしない派ですか?^^
それなら、尚更芯を貼ってるようがお勧めです☆

リンク、ありがとうございます!(^O^)
私もさせていただいても良いですか?と言ってもブログの更新が出来るのは早くても月末くらいになっちゃいますけれど…(^^ゞ
返信長くなっちゃってごめんなさい!
今バタバタしちゃってるので、落ち着いたらまたゆきさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪
コメントありがとうございました!それではまたです~(^o^)丿

no subject

こんにちは^^
私なんかでよければ是非是非リンクしてやってくださいまし^^
裏面に接着芯を貼っているんですね!!
勉強になります^^
私も落ち着いたら作ってみます♪
あ、猛練習してからね(笑)

ゆきさん

こんにちは^^
リンク、ありがとうございます!次回更新時に張らせて頂きますね~(*^_^*)
いえいえ!私の方こそ、ゆきさんのブログで色々と勉強させて頂いてますよ~☆
そしてモニターお疲れ様でした!とか色々とコメント入れたかったけれど出来ず…。また今度落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね~(*^∇^*)
ゆきさんが作られる刺繍も、楽しみにしてます(^^♪
それではまたです~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


